『クロームを最新版にアップデートすると』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥28,381

画面サイズ:10.1型(インチ) CPU:Atom N2600/1.6GHz/2コア ストレージ容量:HDD:320GB メモリ容量:1GB ビデオチップ:Intel GMA 3600 OS:Windows 7 Starter 重量:1kg Eee PC X101CHのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Eee PC X101CHの価格比較
  • Eee PC X101CHのスペック・仕様
  • Eee PC X101CHのレビュー
  • Eee PC X101CHのクチコミ
  • Eee PC X101CHの画像・動画
  • Eee PC X101CHのピックアップリスト
  • Eee PC X101CHのオークション

Eee PC X101CHASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2012年 3月下旬

  • Eee PC X101CHの価格比較
  • Eee PC X101CHのスペック・仕様
  • Eee PC X101CHのレビュー
  • Eee PC X101CHのクチコミ
  • Eee PC X101CHの画像・動画
  • Eee PC X101CHのピックアップリスト
  • Eee PC X101CHのオークション

『クロームを最新版にアップデートすると』 のクチコミ掲示板

RSS


「Eee PC X101CH」のクチコミ掲示板に
Eee PC X101CHを新規書き込みEee PC X101CHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

クロームを最新版にアップデートすると

2014/02/04 13:49(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > Eee PC X101CH

クチコミ投稿数:66件

Youtubeで720pのHD画質で再生しようとすると、CPUが100%になり、動画がカクつくようになりました。
同じ症状が出る方はいらっしゃいますか?再インストールしてもダメでした泣

以前のバージョン:31
今回の最新バージョン:32

書込番号:17151264

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2014/02/04 16:09(1年以上前)

メインメモリが1GBではHDDに頻繁にアクセスする事になります。

仕様から↓
仕様 DDR3-667(PC3-5300)1GB ※3
メモリスロットSO-DIMMスロット×1(オンボード、空きスロット×0)
※3. メモリの増設や交換は不可能です。予めご了承ください。

ですので、まともに動かいないのはしようがないでしょう。

書込番号:17151620

ナイスクチコミ!1


悠々2さん
クチコミ投稿数:496件Goodアンサー獲得:29件

2014/02/04 17:54(1年以上前)

GoogleChromeは2GBが快適に動く最低スペックと思います
あとCPUパワーやビデオの能力も関係しますが

ただ、Atom1.6G/mem1Gぐらいならサクサク動くような
低スペックPCのため軽いバーションもぜひ用意して欲しいと思いますね

いいブラウザですが勝手にバージョンアップもときにウザく感じます

書込番号:17151948

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:32件 Eee PC X101CHのオーナーEee PC X101CHの満足度4

2014/02/09 13:10(1年以上前)

SSD化していたので、Chromeでも720Pなら問題なしで再生出来ましたね。
ただし、CPUは100%に近いですが。

書込番号:17169871

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件

2014/02/09 20:51(1年以上前)

蒼い目のウサギさん

ご連絡ありがとうございます。

私も720pで再生はできるのですがほぼ100%です。(92%くらいです)
ゲームなどのプレイ動画はカクついたりで動画によってまちまちです。
あっちなみにHDDです。

バージョンアップ前はこんなこと無かったので、
たぶんCPUとGPUがスペック不足になってきたのでは無いかと泣

お手数かけますが、こちらの動画を720pで再生するとカクつくか教えて頂けませんか?

http://www.youtube.com/watch?v=XYwrPTgBXF8

書込番号:17171535

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:32件 Eee PC X101CHのオーナーEee PC X101CHの満足度4

2014/02/15 11:58(1年以上前)

確認しました。
プラウザChromeでとりあえず、720pでカクカクはしなく普通でした。
普通に見られる範囲ですね。CPU100%に近い数字ですね。

1080pはカクカクしましたが・・・。

ちなみに、Firefoxで見たところ、CPUは50%ぐらいでChromeよりよいかも。
Firefox1080pも問題なく見られました。

プラウザをChromeからFirefoxにした方が良いかもね。

書込番号:17194065

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:66件

2014/02/22 21:51(1年以上前)

Firefox試してみます!
またの機会よろしくお願い致します!

書込番号:17224633

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Eee PC X101CH
ASUS

Eee PC X101CH

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月下旬

Eee PC X101CHをお気に入り製品に追加する <99

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング