『Windows10にアップグレードすべきでしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥28,381

画面サイズ:10.1型(インチ) CPU:Atom N2600/1.6GHz/2コア ストレージ容量:HDD:320GB メモリ容量:1GB ビデオチップ:Intel GMA 3600 OS:Windows 7 Starter 重量:1kg Eee PC X101CHのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Eee PC X101CHの価格比較
  • Eee PC X101CHのスペック・仕様
  • Eee PC X101CHのレビュー
  • Eee PC X101CHのクチコミ
  • Eee PC X101CHの画像・動画
  • Eee PC X101CHのピックアップリスト
  • Eee PC X101CHのオークション

Eee PC X101CHASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2012年 3月下旬

  • Eee PC X101CHの価格比較
  • Eee PC X101CHのスペック・仕様
  • Eee PC X101CHのレビュー
  • Eee PC X101CHのクチコミ
  • Eee PC X101CHの画像・動画
  • Eee PC X101CHのピックアップリスト
  • Eee PC X101CHのオークション

『Windows10にアップグレードすべきでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Eee PC X101CH」のクチコミ掲示板に
Eee PC X101CHを新規書き込みEee PC X101CHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > ASUS > Eee PC X101CH

クチコミ投稿数:66件

ついに予約が開始したwindows10で御座いますが、Windows8と違い、
今回はシステム要件が全て満たしている事が確実になりました。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1506/02/news059.html

そこでなのですが、Windows7からWindows10に切り替えた場合、
体感速度は速くなるのでしょうか??

書込番号:18837018

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/06/04 00:51(1年以上前)

Windows7 StarterからWindows10にアップグレード出来るようですが、Atom N2600/1.6GHz/2コアにメモリ1GBでは必要要件こそ満たしますがWindows10は少々厳しいのではないでしょうか。

書込番号:18837465

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:33件 Eee PC X101CHのオーナーEee PC X101CHの満足度4

2015/06/19 08:23(1年以上前)

http://neoknight2011.blogspot.jp/2015/06/asus-eeepc-x101ch-windows10update.html

IntelGraphics Media Accelerator 3600seriesで重大な問題があると。
X101CHでは、動作が出来ない可能性が高そうです。

今後、対応したdriverが出ないと難しいかと思われますね。

書込番号:18886112

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40582件Goodアンサー獲得:5711件

2015/06/19 09:20(1年以上前)

>Windows7からWindows10に切り替えた場合、体感速度は速くなるのでしょうか??
起動が速くなるだけで、OSの根幹部分の性能には体感できるような差はありません。
起動が速いと言っても、最初のハードチェックを飛ばしているだけですし。スタンバイを使用すれば回避できる物ですので、重要度は低いです。
操作性が変わる分、慣れるまでかなり違和感を感じる結果にしか成らないと思いますし。タッチパネル搭載PCでないと意味の無い操作性の変化ですので。「Windows8や10でないと動かないソフトが使いたい」という明確な理由でも無い限り、Windows7のPCからわざわざOSを入れ替える必要は無いと思います。

書込番号:18886250

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2015/06/25 15:40(1年以上前)

はじめまして。私も同じX101CHを使っていて、数カ月前ににテクニカルプレビュー版をインストールしたことがあります。
その際ウィンドウズ7用のGMA3600のドライバを組み込んだところ、再起動の無限ループにハマり、HDDを初期化するはめになりました。他の方がおっしゃっている通り、GMA3600のウィンドウズ10用ドライバを待ったほうがいいと思います。
もし、ウィンドウズ8.1のインストールディスクをお持ちであれば、その場しのぎではありますがインストールしてみるというのも手ではあります。メトロアプリは解像度問題とともにGMA3600のドライバが悪さをして使えませんが、ウィンドウズ7よりは軽快に動作します。個人差はあると思いますが、私の場合はプチフリーズの頻度が減りました。レジストリをいじって使えるようにした猛者の方もいるようですが、ネットブックとしての用途であればデスクトップモードのみでも十分に使える感じがしますね。
ちなみに、この文章はウィンドウズ8.1アップデート化したX101CHで入力しました。ドライバもウィンドウズ7用を当てて使っていますが、これといって不自由を感じてはいません。むしろ8.1にしてよかったと思っているくらいです。
大変長くなりましたが、お役に立てれば幸いであります。

書込番号:18906904

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Eee PC X101CH
ASUS

Eee PC X101CH

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月下旬

Eee PC X101CHをお気に入り製品に追加する <99

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング