『価格差の理由は?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1型(インチ) CPU:Atom N570/1.66GHz/2コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Intel GMA 3150 OS:Windows 7 Starter 重量:1kg Eee PC X101Hのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Eee PC X101Hの価格比較
  • Eee PC X101Hのスペック・仕様
  • Eee PC X101Hのレビュー
  • Eee PC X101Hのクチコミ
  • Eee PC X101Hの画像・動画
  • Eee PC X101Hのピックアップリスト
  • Eee PC X101Hのオークション

Eee PC X101HASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 登録日:2011年11月 1日

  • Eee PC X101Hの価格比較
  • Eee PC X101Hのスペック・仕様
  • Eee PC X101Hのレビュー
  • Eee PC X101Hのクチコミ
  • Eee PC X101Hの画像・動画
  • Eee PC X101Hのピックアップリスト
  • Eee PC X101Hのオークション

『価格差の理由は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Eee PC X101H」のクチコミ掲示板に
Eee PC X101Hを新規書き込みEee PC X101Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

価格差の理由は?

2012/04/17 21:22(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > Eee PC X101H

スレ主 woods2003さん
クチコミ投稿数:323件 Studio Woods 

下の質問に対する回答を見ると同等性能との結論のようですが、ちょっと気になる
点があるので、蒸し返しのようで申し訳ありませんが新たに質問させてください。

現状、EPCX101CH(新機種)とEPCX101H(旧機種)が併売されています。
性能が同等なら、旧機種を販売中止にするか在庫限りで安価に販売するなら理解
できるのですが、旧機種の方が何千円か高い価格(価格コム比較)を付けられて
いる点が性能差に起因する事なのか気になります。

グラフィックス性能が同じなら安価な新機種を購入する積りですので、詳しい方の
ご意見をお聞きかせ下さい。

EPCX101CH
  発売時期 2012-3
  価格コム最安値 25,984円
  CPU Atom N2600
  その他 HDMI対応(旧機種EPCX101Hにはこの機能はない)

EPCX101H
  発売時期 2011-11
  価格コム最安値 29,873円
  CPU Atom N570
  グラフィックス機能 グラフィック・メディア・アクセラサレーター3150
           (新機種EPCX101Hには搭載されていない)

デジカメの撮影でライブビュー画面を表示し、ピント確認やシャッター操作する事
が目的なで、グラフィック性能は高い方が望ましいですが、果たして2機種間に
実質的な差があるものかどうか?
宜しくお願い致します。

書込番号:14449731

ナイスクチコミ!0


返信する
kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2012/04/17 21:26(1年以上前)

旧機種の方は売っている店が1店舗です。
高い店が残ってしまっただけですね。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000350198.K0000308808
その1店舗になっているヒットラインはどちらの機種も同価格ですね。
買うなら新型のがいいですね。

書込番号:14449762

Goodアンサーナイスクチコミ!2


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40426件Goodアンサー獲得:5688件

2012/04/17 21:33(1年以上前)

通販専門店でしか売っていない状況は、併売とは言いません。
EPCX101Hは、価格comに登録してある店で買おうとしても、取り寄せかキャンセルかということになると思います。

>デジカメの撮影でライブビュー画面を表示し、ピント確認やシャッター操作する事
が目的なで、グラフィック性能は高い方が望ましいですが
その用途に、グラフィック能力は関係ないです。
ここでのグラフィック能力は、3Dポリゴン描画性能で。ゲームでもしないかぎり関係ありませんし。ネットブックで3Dポリゴンゲームというのが、まず無理があります。

書込番号:14449806

Goodアンサーナイスクチコミ!1


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2012/04/17 21:35(1年以上前)

Canonの一眼のUSB接続で行うライブビューならどちらでも大差はありません。
一定性能があればそれ以上の性能があっても綺麗になるわけではありません。
ただ、GPUに関せず必要な性能を満足しているかどうかが重要なことなので、
どのカメラなのかを明記した方がいいでしょう。

書込番号:14449821

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 woods2003さん
クチコミ投稿数:323件 Studio Woods 

2012/04/17 21:50(1年以上前)

早速の回答を有難うございました。
スッキリしましたので明日買いに行きます。

実は今日近くのパソコンショップへ出かけたら、店頭には旧機種が飾って
ありましたが、在庫の棚には両機種が積まれていました。
どちらを選んだらよいのか分からなかったので、価格コムで調べてからに
しようとそのまま帰宅し質問した次第です。


甜さんへ
デジカメはキヤノンの」5DUでEOS Utilityをインストールして使います。
EOS Utilityのインストールには縦解像度が768px以上必要でなので画面解
像度を設定変更して使うつもりです。
地面近くの被写体の場合アングルファインダーを使って寝そべるか屈みこんで
撮る必要がありますが失政が苦しいので、その代わりに使おうと思っています。
して

書込番号:14449913

ナイスクチコミ!0


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2012/04/17 21:57(1年以上前)

>EOS Utilityのインストールには縦解像度が768px以上必要でなので画面解像度を設定変更して使うつもりです。

解像度を上げる変更はたぶん無理ですよ。

書込番号:14449963

ナイスクチコミ!1


スレ主 woods2003さん
クチコミ投稿数:323件 Studio Woods 

2012/04/17 22:30(1年以上前)

kanekyoさんへ

解像度の変更してEOS Utilityがインストールできるか否か明日現物を入手
してからご報告します。

携帯性,バッテリー寿命,画面解像度などを考えて、カメラコントロールには
iPAD2を使いたかったのですが、キヤノンはiPAD用のEOS Utilityを出して
いないので仕方なくネットブックを使おうと思ったんです。

なお、ネットブックでも縦768pxの製品がありますが、たまにしか使わないに
しては高価なので選択範囲外にしています。

書込番号:14450152

ナイスクチコミ!0


スレ主 woods2003さん
クチコミ投稿数:323件 Studio Woods 

2012/04/18 14:38(1年以上前)

テスト状況画面

10倍に拡大し目の部分のピントを合わせている所

撮影画像(被写体は高さ4pの陶器製置物)

昨日は色々と教えて頂き有難うございました。

EPCX101CHを購入して、早速EOS Utilityをインストールしてテストしたので
ご報告します。

EOS Utilityを使うために縦600pxを擬似的に768pxとして使うので上下に圧縮
された表示になりますが、使用上特に問題ありません。
オートフォーカスも機能するし、当然シャッター操作も遠隔で行えます。

EOS Utilityをインストール後600pxに戻して使ってみましたが、カメラ制御画面
がネットブックに表示しきれないので使いものにはなりませんでした。
EOS Utilityを使う時には768pxに設定変更するしかないようです。

テスト状況の画面は、車のドライブレコーダーで撮ったものでピン暈けですが
状況把握と言うことでご了解下さい。

書込番号:14452576

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Eee PC X101H」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
オンラインゲームをしたい 8 2012/07/19 18:54:58
価格差の理由は? 7 2012/04/18 14:38:18
タッチパッド 4 2012/03/24 16:39:43
こちらの機種との相違点? 4 2012/03/21 20:49:13
インターネットエクスプローラー 3 2012/03/12 4:42:05
外部のディスプレイを使ったら? 6 2012/03/09 16:48:50
初期化の仕方 3 2012/02/29 14:11:06
スコアのレビューについて。 4 2012/03/04 6:56:57
パワーポイント 7 2012/02/26 19:46:21
本体の厚さが気になります 5 2012/02/26 15:47:57

「ASUS > Eee PC X101H」のクチコミを見る(全 80件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Eee PC X101H
ASUS

Eee PC X101H

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年11月 1日

Eee PC X101Hをお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング