FMV LIFEBOOK AH42/C 2011年春モデル
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- |
Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら
FMV LIFEBOOK AH42/C 2011年春モデル富士通
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [アルマイトブラック] 発売日:2011年 1月20日



ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK AH42/C 2011年春モデル
全くのパソコン初心者です。
コロナのため4月から急遽、自宅のパソコンで仕事をすることとなりましたが、このパソコンを購入してもうすぐ9年経つこともあり、買い替えを検討していたところ、古いノートパソコンを復活させる情報が目に留まり、ダメ元でトライすることにしました。
色々トラブルがありながら何とか下記の改良を行い、改良後は全く別のパソコンのようにサクサク動いて、仕事も問題なくこなせています。
CPU:Pentium P6200→Core i7 640M
ストレージ:HDD640GB→SSD240GB
メモリ:2GB→8GB
その後、更にパソコンをいじくりたい欲求が出て、Wi-Fiを5GHz対応とするべく無線LANカードをインテルAC 7260に交換しました。
交換後、ディバイスマネージャーから見るとドライバーは正常に認識されているのですが、何故か電波を全く拾ってくれません・・・
調べたら過去のクチコミに同様の失敗例が出ており、原因は分かりませんが、このパソコンにAC7260は合わないようですね。調査不足を反省しております。。。
書込番号:23405243
1点

Lenovo純正品と汎用品があり、双方に互換性が無いということは
昔から良く知られていることですが、その可能性は無いですか?
書込番号:23405310
0点

>00000000000000000さん
そもそも、PCが2.4GHz帯しか利用できない機器です。
ちなみに、無線LANカード接続時、アンテナをきちんと接続してますか?
書込番号:23405341
1点

購入するときにLenovoには対応しない旨の注意書きがありましたので、汎用品ではないかと思います。
アンテナは元の無線LANカードに接続された細いケーブル2本をそのまま接続しました。取り外し、取り付けとも結構固かったです。
そもそも2.4GHzの機器に5GHzの無線LANカードだけ替えても使えないのでしょうか?色々勉強不足です。
今は以前の無線LANカードに戻して2.4GHzですが普通に使えています。
お二方とも返信ありがとうございました。
書込番号:23406244
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士通 > FMV LIFEBOOK AH42/C 2011年春モデル」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2020/05/16 8:16:03 |
![]() ![]() |
5 | 2019/09/25 19:06:18 |
![]() ![]() |
21 | 2019/02/28 9:50:36 |
![]() ![]() |
18 | 2019/08/09 12:44:54 |
![]() ![]() |
4 | 2018/02/23 11:09:57 |
![]() ![]() |
15 | 2015/11/25 14:39:29 |
![]() ![]() |
0 | 2015/07/31 11:38:37 |
![]() ![]() |
7 | 2012/04/06 7:37:31 |
![]() ![]() |
3 | 2011/11/19 10:33:45 |
![]() ![]() |
4 | 2011/07/20 14:46:53 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【Myコレクション】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
-
【欲しいものリスト】α Eマウント系
-
【欲しいものリスト】購入リスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
