『Lavie L LL750/DS6と迷っています』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i5 2520M/2.5GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.8kg FMV LIFEBOOK AH56/C 2011年春モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV LIFEBOOK AH56/C 2011年春モデルの価格比較
  • FMV LIFEBOOK AH56/C 2011年春モデルのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK AH56/C 2011年春モデルのレビュー
  • FMV LIFEBOOK AH56/C 2011年春モデルのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK AH56/C 2011年春モデルの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK AH56/C 2011年春モデルのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK AH56/C 2011年春モデルのオークション

FMV LIFEBOOK AH56/C 2011年春モデル富士通

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シャイニーブラック] 発売日:2011年 2月下旬

  • FMV LIFEBOOK AH56/C 2011年春モデルの価格比較
  • FMV LIFEBOOK AH56/C 2011年春モデルのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK AH56/C 2011年春モデルのレビュー
  • FMV LIFEBOOK AH56/C 2011年春モデルのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK AH56/C 2011年春モデルの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK AH56/C 2011年春モデルのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK AH56/C 2011年春モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK AH56/C 2011年春モデル

『Lavie L LL750/DS6と迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV LIFEBOOK AH56/C 2011年春モデル」のクチコミ掲示板に
FMV LIFEBOOK AH56/C 2011年春モデルを新規書き込みFMV LIFEBOOK AH56/C 2011年春モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

Lavie L LL750/DS6と迷っています

2011/04/15 13:10(1年以上前)


ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK AH56/C 2011年春モデル

パソコンの買い換えを考えています。
現在は、東芝のdynabook satelite TXW/69CWを使用しています。

NECのLaVie L LL750/DS6かFMV LIFEBOOK AH56/C FMVA56あたりを考えているのですが、
両者の性能の違いがわからずに迷っています。どのような違いがあるのでしょうか。
用途は、Webブラウジング、オフィス文書作成、写真管理、iTunes、ワンセグ視聴
程度です。

よろしくお願いします。


書込番号:12898576

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2011/04/15 13:55(1年以上前)

PCに大きな差はないですね。
HDD容量が違うとかCPUのクロック数が微妙に違うとか、ありますが。
あとは、LANが富士通は100Mbps、NECが1000Mbpsと違いがあり、ネットワークをNASを高速なモノに使うかどうかしだいですね。
ネットでも、光回線で100Mbpsを越えるモノも出てきましたので、ご契約のモノが越えていれば1000Mbpsのほうが良いですy
あとは、Webカメラ搭載有無とか。

書込番号:12898670

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2011/04/17 20:47(1年以上前)

パーシモン1さん、ありがとうございます。LANは見落としておりました。
その辺りを考えると、Lavieの方がよいかも知れませんね。

口コミ場所違いかも知れませんが、10万円切りという線では、dynabook Satellite T551 T551/W5TBBあたりも視野に入ってまいりました(Officeはなくともかまいません)。
この辺りのCPUの差というのは結構大きいのでしょうか。

書込番号:12907575

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/18 20:59(1年以上前)

横から失礼します。私もこの2機種で迷っています。どちらかというとFMVに傾いていますが、
その理由として下記の2点を間接的に聞いたからです。
1点目 グラボが当機種の方が上
    当機種がIntel HD Graphics 3000 に対し、LavieはIntel HD Graphics
2点目 ハードディスクドライブの割り方が違う
    当機種がC、Dで約300Gずつに対し、Lavieは殆どがCドライブ一本(Dが50G程度?)
    更にお店の方の話では当機種は初回起動時にディスクの割り方を指定できるといってました。
しかし、実際の真相は分からないのでもしご存知の方がいましたらご教授願います

よろしくお願いいたします

書込番号:12911180

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2011/04/18 22:35(1年以上前)

>1点目 グラボが当機種の方が上
>当機種がIntel HD Graphics 3000 に対し、LavieはIntel HD Graphics
間違いです。

内蔵GPUは、クロック数に若干違いはあれどモノは同じ。
PC-LL750DS6B:Core i5 2410M、650MHz、TB1200MHz
FMVA56CB:Core i5 2520M、650MHz、TB1300MHz

書込番号:12911669

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/04/28 20:48(1年以上前)

すいません、私もLL750/DS6と当機種で悩んでおります。
諸事情でミドリ電気での購入となるのですが
当機種はedionのオリジナルモデルなのかメモリが8Gになっていました。
LL750は4Gで価格はLL750が4,000円安かったです。
主な用途はネットになるのですが、この場合メモリ容量とパーシモン1wさんが
おっしゃているLANとどちらを重視すれば良いでしょうか?
今はADSLの8Mですが5月からeo光の100Mになります。
と言う事は当機種で十分なのでしょうか?
ご教授、宜しくお願いします。

書込番号:12947564

ナイスクチコミ!0


とさあさん
クチコミ投稿数:34件

2011/04/30 19:06(1年以上前)

オフィス文書を作成されるならば、LL750はワード、エクセルで日本語変換に
問題がないかどうか、店頭でチェックすることをお勧めします。
私が試した機種では変換に時間がかかり、もたつく場面がありました。
新出荷分では改善されているかもしれません。

ご参考まで。

書込番号:12954794

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2011/04/30 22:45(1年以上前)

>今はADSLの8Mですが5月からeo光の100Mになります。
>と言う事は当機種で十分なのでしょうか?
それであれば、FMVA56CBで十分ですy
有線LANに関していえば、1000Mbpsを必要とするもので言えば、複数台のPCによる共有化を行っている場合、NASの使用、100Mbps以上のネット回線の使用などが上げられます。

その中で失敗例として聞くのは、NASの使用ですね。
8Mbps=1MB/sとなっています。
100Mbps=12.5MB/sと、USB2.0(30MB/s)より低速になってしまい、NASの利便性はあれど速度面ではあまり有利なところは無くなります。
これが、1000Mbps=125MB/sともなり、かなり速度面でも有利になります。ただ、実測では60MB/s程度が今のところ最速ですけどね。今後に期待。
個人でしか使わない、USB接続の外付けHDDで十分というなら、関係ない話ですy

書込番号:12955757

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2011/05/01 10:57(1年以上前)

とさあさん、パーシモン1wさん返信ありがとうございます。
とさあさんの言われている変換のもたつきはLL750のクチコミに解決方が
ありましたので大丈夫かなと思っています。

パーシモン1wさんの言われている事が初心者の私には、よく分からないのですが
(すいません)
予定では、今、使っているデスクトップ(NEC VT7007D)に光回線を繋ぎ
無線LANを使ってノートパソコンでもネットを使える様にしたいと思っています。
(個人でしか使いませんし、NASも使わないと思います)

私なりに調べてみたのですがメモリが4Gと8Gとでは
ネットの速さ的には、そう変わりが無い様ですが
どうなのでしょうか?
今、気持ち的にはデザインが気に入っているLL750に気持ちが傾いています。
(AH56のクチコミ板ですいません・・・)

使用するのは、ネット、デジカメで撮った写真を見る、文章を作成ぐらいの事です。

書込番号:12957304

ナイスクチコミ!0


とさあさん
クチコミ投稿数:34件

2011/05/03 11:45(1年以上前)

あけぼのさん こんにちわ。

>>変換のもたつきはLL750のクチコミに解決法がありましたので大丈夫かなと
思っています。

消費者に購入直後から不具合を直させるパソコンを黙って販売していいのでしょうか?
車ならば「リコール」です。
車と違って人命にかかわる事ではないからといって、黙って販売するのはメーカーや
販売店の信頼を著しく貶めると思いますよ。

消費者に直させるならば、「○○の不具合がある代わりに、○○安くします」と言って
販売するのが筋ではないでしょうか? 
「不具合は口コミで周知の事実となり、価格は自動調整されるから説明不要」と考える
ならば、悲しい限りです。

こうしたモラルハザードが家電製品では多すぎる気がします。
日本を代表するパソコンメーカー、販売店は必ず対応してくれると信じたいですね。

AH56欄を使って失礼しました。

書込番号:12965228

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV LIFEBOOK AH56/C 2011年春モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
写真、動画の書き込みについて 1 2012/12/19 15:04:31
2 2012/06/11 17:34:12
排気口について 4 2012/04/19 21:35:24
バッテリーパック(L)の使用について 2 2011/10/20 9:14:35
処理が遅い 5 2011/09/30 0:46:24
Win7ネットワーク接続について 2 2011/09/30 12:24:55
32ビットへ 7 2011/07/15 21:31:38
まだまだ出てくるか、春モデル。 4 2011/07/22 17:41:32
インターネットのホームページで文字が不鮮明 0 2011/05/31 23:26:36
LABIヤマダにて 1 2011/05/30 12:48:59

「富士通 > FMV LIFEBOOK AH56/C 2011年春モデル」のクチコミを見る(全 86件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV LIFEBOOK AH56/C 2011年春モデル
富士通

FMV LIFEBOOK AH56/C 2011年春モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 2月下旬

FMV LIFEBOOK AH56/C 2011年春モデルをお気に入り製品に追加する <106

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング