『昔の無線LAN使えますか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i7 2630QM/2GHz/4コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.8kg FMV LIFEBOOK AH77/C 2011年春モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV LIFEBOOK AH77/C 2011年春モデルの価格比較
  • FMV LIFEBOOK AH77/C 2011年春モデルのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK AH77/C 2011年春モデルのレビュー
  • FMV LIFEBOOK AH77/C 2011年春モデルのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK AH77/C 2011年春モデルの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK AH77/C 2011年春モデルのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK AH77/C 2011年春モデルのオークション

FMV LIFEBOOK AH77/C 2011年春モデル富士通

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ビターブラック] 発売日:2011年 1月20日

  • FMV LIFEBOOK AH77/C 2011年春モデルの価格比較
  • FMV LIFEBOOK AH77/C 2011年春モデルのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK AH77/C 2011年春モデルのレビュー
  • FMV LIFEBOOK AH77/C 2011年春モデルのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK AH77/C 2011年春モデルの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK AH77/C 2011年春モデルのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK AH77/C 2011年春モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK AH77/C 2011年春モデル

『昔の無線LAN使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV LIFEBOOK AH77/C 2011年春モデル」のクチコミ掲示板に
FMV LIFEBOOK AH77/C 2011年春モデルを新規書き込みFMV LIFEBOOK AH77/C 2011年春モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

昔の無線LAN使えますか?

2011/08/19 22:07(1年以上前)


ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK AH77/C 2011年春モデル

5,6年前のXPのPCでコレガの「CG−WLAPGMN−P」という無線LANを使用していましたが、このA77CB(Windows7)でも使えるのでしょうか?コレガのH.PをみるとXPまでしか対応していなくて。(更新されていないのでしょうか?) どなたか教えて頂けないでしょうか?LANの箱にはIEEE802.11 g、bと記載されています。

書込番号:13394016

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2011/08/19 22:12(1年以上前)

子機はこのPCに必要ないのと無線LANの信号にOSは無関係なのでWin7でもそのアクセスポイントは使用できます。
電波もお互いに2.4GHz帯に対応しているので使用可能です。

書込番号:13394037

ナイスクチコミ!1


(*'-')bさん
クチコミ投稿数:523件Goodアンサー獲得:69件

2011/08/19 22:20(1年以上前)

アクセスポイントとして使うなら特にOSは関係ないよ

ただ付属のカードを使う時ソフトが対応して無いと駄目ですけど
このノートには関係ないです

書込番号:13394095

ナイスクチコミ!1


(*'-')bさん
クチコミ投稿数:523件Goodアンサー獲得:69件

2011/08/19 22:23(1年以上前)

一応
Vistaには対応と成ってるね

書込番号:13394111

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2962件Goodアンサー獲得:440件

2011/08/19 22:42(1年以上前)

質問の意図が見えない。
推測するに、

1:FMV LIFEBOOK AH77/C FMVA77CBで
CG-WLAPGMN-Pの無線LANセットの無線LAN子機CG-WLCB54GSが使えるかどうか?。

2:FMV LIFEBOOK AH77/C FMVA77CBと無線LAN親機CG-WLAPGMNが無線LAN接続できるか?。

この2つが質問の意図するところか?。

1の場合はFMV LIFEBOOK AH77/C FMVA77CBにPCカードインターフェース  PCカードスロット TypeIIが無いだろうから、
OS対応うんぬんの話のレベルすらない。
ExpressCard スロットとは別のスロット規格だからだ。

2の場合はIEEE802.11g/bに対応していれば繋げるハズですが・・・、
相性が出るかも知れない。
FMV LIFEBOOK AH77/C FMVA77CBにはIEEE 802.11b/g/n準拠の記載が有るのかな?。
11n準拠の『準拠』の文字が曲者かも知れないがCG-WLAPGMNとの接続には、
11nでも11n準拠でも関係ないので。

さて、高速化技術Super GとeXtended Range(XR)の2つの無線LAN技術だけど、
11nや11n準拠のモノが絡んでいるとSuper GとeXtended Range(XR)は無効で使う事になるだろう。
Super GのDynamic Turboモードによって理論値を最大108Mbpsする機能は当時の日本では封印されていただろう。
当時の日本ではチャンネルボンテージ(40MHz幅)は使えない決まりに成っていたからね。

で、現在は日本でもチャンネルボンテージ(40MHz幅)解禁されたけど、
理論値300Mbpsの11nと使い方が違うだろうから互換性が無いだろうね。
なので、純粋な11b規格か11g規格でしか繋げないだろう。
1ch〜11chを使うのが無難だろう。
12chと13chは11n系無線LANチップでは使わない方が良いだろう。
11bの日本特有の14chは使えないだろうね。

11bか11gで1ch〜11chで使う事になるだろう。

書込番号:13394222

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1075件Goodアンサー獲得:15件

2011/08/19 23:02(1年以上前)

>質問の意図が見えない。

ただ単に子機は関係なくて

CG-WLAPGMNと接続出来るか聞いてるだけじゃ?

俺はそう思った

書込番号:13394337

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2011/08/19 23:37(1年以上前)

このPCは無線LAN内蔵により子機を付ける必要はありません。
無線LANアクセスポイント「CG-WLAPGMN」(11b/g)とこのPCとを無線LANでつなげることは可能です。11bか11gでの接続となります。

無線LANルータの買い替えをお勧めします。
11n対応により高速化と安定性向上が見込めます。また、セキュリティ強化も。
NEC AtermWR8170N PA-WR8170N-ST
http://kakaku.com/item/K0000112398/

書込番号:13394513

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47件

2011/08/20 12:49(1年以上前)

回答して頂きました方々様

短時間に多くの回答して頂き、有難うございます。
質問の内容不足もあり、失礼しました。
まずは使えそうで安心しました。
パーシモン1w さんの紹介のNECのLAN、安くて評判良さそうですね。
検討してみます。有難うございました。

書込番号:13396179

ナイスクチコミ!0


ic1500pさん
クチコミ投稿数:1428件Goodアンサー獲得:52件 FMV LIFEBOOK AH77/C 2011年春モデルの満足度5

2011/09/19 19:17(1年以上前)

星屑とこんぺいとう さん、少し、冷たすぎでは?

書込番号:13521239

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV LIFEBOOK AH77/C 2011年春モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV LIFEBOOK AH77/C 2011年春モデル
富士通

FMV LIFEBOOK AH77/C 2011年春モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 1月20日

FMV LIFEBOOK AH77/C 2011年春モデルをお気に入り製品に追加する <153

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング