FMV LIFEBOOK AH77/C 2011年春モデル
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら
FMV LIFEBOOK AH77/C 2011年春モデル富士通
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ビターブラック] 発売日:2011年 1月20日
ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK AH77/C 2011年春モデル
皆さん、こんにちは。
前スレッドでは、お世話になりました。
無事に最初のHDDのクローンで復活しましたが...
何せPCが2013年にタイムスリップしてしまい、ソフトのアップデートやらで大変でした。
ようやく、前の状態に戻ったのでWindowsのアップデートをやったらできません。
ネットで調べるとMicrosoftの嫌がらせとやらでアップデートできない事例が多くヒット!
解決策をいろいろ試すもアップデートできない...汗!
2013年にタイムスリップしたため何か他の方法があるんでしょうか?
どなたか解決策をアドバイスいていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。
書込番号:20230231
1点
デロリアンに乗って未来に戻りましょう! それと雷の発生する日を調べておいてください。
書込番号:20230244
3点
修正が多いときは、数個から最大でも10個位に分けて少しずつ適用すると成功する事がある。
200個あると、一日つぶれる。
書込番号:20230266
2点
取りあえず、Windows7のSP1は簡単にダウンロードできるので、そちらを適用しましょう。
https://www.microsoft.com/ja-JP/download/details.aspx?id=5842
Office2010のSP2はこちら。
https://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=39667
あと、SP1以降のパッチをまとめたロールアップを適用されると良いでしょう。
こちらは上記の物のように簡単にはDL出来ないので、下記ページなどを参考にどうぞ。
http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1605/20/news041.html
あと、IE11へのバージョンアップもお忘れなく。
https://www.microsoft.com/ja-jp/download/internet-explorer-11-for-windows-7-details.aspx
以上適用後、WindowsUpdateを自動で放置すれば、勝手に更新してくれると思います。
書込番号:20230277
2点
現行のWindows7のWindows Updateは欠陥品と言えます。PCによっては毎月のアップデートも10時間かかります。
Windows 7を使い続けるなら、気長にアップデートを行うか更新プログラムを自分でダウンロードして導入するといいでしょう。
また、下記のサイトも役に立ちます。
http://freesoft.tvbok.com/cat97/2016/update_not_proceed_2016_09.html
書込番号:20230297
2点
サービスパック1(SP1)以前に戻った場合にWindows Updateを使わずアップデートするなら、
以下をダウンロードしておき順に実行する。
・サービスパック1(SP1) https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/2512896#bookmark-method2
・KB3020369パッチ https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/3020369
・B3125574ロールアップ http://catalog.update.microsoft.com/v7/site/Search.aspx?q=KB3125574
※「B3125574ロールアップ」はWindows Updateカタログからインストーラーをダウンロードして実行するタイプ
この3つで最初期から最新アップデートまでの8割は入ると思う。
現状どこまで更新済みになっているか分からない場合はSP1から始める。
SP1をインストールできたら残りはWindows Updateにまかせる…という手もある。
ドライバーやIEなどのソフトはサービスパックでアップデートされないから別途行うこと。
書込番号:20230314
2点
訂正:
× B3125574ロールアップ ○ KB3125574ロールアップ
書込番号:20230341
2点
バック・トゥ・ザ・フューチャー
JTB48 さん
ナイスです
書込番号:20230930
0点
書き込み下さった皆さん、ありがとうございます。
お聞きしたことがあります。
Windows7のSP1をインストールは、Windows 7 Home Premium Service Pack 1と意味が違うんでしょうか?
すでに、Service Pack 1ですからインストールしなくて良いと思ってましたが...汗
無知で済みません、よろしくお願いします。
書込番号:20231174
0点
>Windows7のSP1をインストールは、Windows 7 Home Premium Service Pack 1と意味が違うんでしょうか?
同じです。
販売時期的にSP1入ってない可能性が高かったので書きました。
それ以降のパッチを適用されれば良いかと思います。
書込番号:20231241
1点
・ひまJINさん
ありがとうございます。
やはり意味は同じだったんですね!
ホットしました。
ちなみに、IE11はバージョンアップ済みです。
これから、仕事に行かなきゃいけないので後程チャレンジいてみます。
上手くいけば良いのですが...チョット不安です。
書込番号:20232061
2点
WindowsUpdateは全て適用しなくても、取りあえず支障は無いはずです。
慌てる事はないでしょう。
SP1適用されててIE11なら、取りあえず自動で使ってれば、いつの間にかアップしてくれてると思います。
書込番号:20232776
1点
皆さん、こんばんは。
KB3020369パッチはインストールできましたようですが、Windows Updateカタログをインストールしようとしたら「この Web サイトのアドオンは実行できませんでした。」のメッセージが出て失敗してしまいました。
何が悪いのやらチンプンカンプン...状態です?
アドバイスをお願いします。
書込番号:20238000
0点
"「この Web サイトのアドオンは実行できませんでした。」"については
IEを管理者として実行しないと利用できない場合があるそうですよ。
詳しくはこちら
更新プログラムを個別にダウンロードする(Microsoft Updateカタログ編)
http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1509/07/news030.html
もうKB3020369パッチを適用されてるみたいなんで
参考にならないかもしれませんが
私が他社製のWindows7をリカバリした際に
行ったことを記載します。
リカバリ後、IE11 インストール、WindowsupdateDiagnosticを実行、KB3112343インストール、
後は何回かWindows Update実行でアップデートです。
環境によってはできないかもしれませんが。。。
Windows Update のコンポーネントをリセットする方法(WindowsupdateDiagnostic)
https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/971058
↑ページ上部の ”Windows 8.1、Windows 8、および Windows 7" の
"ダウンロードし Windows 8.1 の Windows 更新プログラムのトラブルシューティング ツール、
Windows 8 では、Windows 7 を実行します。"
をクリックしてツールをダウンロードして実行します。
KB3112343
https://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=50023
書込番号:20240529
0点
皆さん、こんにちは。
皆さんからのアドバイスでいろいろやってみましたが、やはりインストールできなかったり、知識不足もあり私のスキルではできませんでした。(涙…です)
あきらめてパソコン修理屋さんに持ち込んでみてもらう事にしました。
書き込み下さった皆さん、ありがとうございましました。
書込番号:20264332 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
まず、故障ではないし、高い作業料を取られるだけです。古いPCをお金をかけて維持するよりは、新しいPCに変えた方が安くつくのではないかと思います。
Windows 7のWindows Updateは月例更新の度にアップデートできない問題が発生するので、個別に対処していかないと対応できません。
書込番号:20264377
1点
Windows6.1-KB3138612-x64って適用してます?
そのあとは
KB3102433 (.NetFramework4.6.1)
KB3145739 (時短)
KB3161664 (時短)
KB3125574 (ロールアップパッケージ)
をhttp://catalog.update.microsoft.com/v7/site/Home.aspx (IEからしか見れない)から
「KB〜(〜は番号)」で検索してDL
1つ適用するごとに再起動(重要)、上の順でダメなら順番換えて1つずつ。
適用できなかったらWindowsUpdateからアップデートも試して再起動後1つずつ試す。
機種によって順番がマチマチなのでこれ、という決定打はない模様。
書込番号:20264986
0点
職場の7のパソコンは
ディスククリーンアップ→システムファイルのクリーンアップ→Windows updateのクリーンアップで
エンドレス状態が直りました。
書込番号:20265042
0点
皆さん、その後の書き込みありがとうございます。
・ありりん00615さん
Windows7でしか動作しないソフトがあるので何とかしたいのと、おっしゃる通り新しいPC購入できれば良いのですが現状不可能です。
サポートが完全に終了までには何とかしたいですが…
とりあえず、サブのモバイルPCがWindows10モデルがありますから暫くはしのぎます。
・トニー・ゴンザレスさん
ご親切にありがとうございます。
家に帰ったら調べてやってみます。
・hildaさん
参考にさせて頂きます。
ありがとうございました。
書込番号:20265534 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Windows updateですがWindows7の場合
更新が多い場合、更新プログラムの確認だけで
4〜5時間ぐらいかかる場合もありますよ。(機種によってはそれ以上かかる場合も。。。)
最近リカバリーしたのはHDDだと異様に長かったです。(SSDの方は短めでした。)
その後更新プログラムのインストールもしばらくかかり、
それが終わったら更新プログラムの確認を数回して何回か更新しました。
ソフトとか入れて復旧に結局1日半ぐらいかかりました。
書込番号:20265670
0点
「この Web サイトのアドオンは実行できませんでした。」
>IE11より前のブラウザか、管理者権限で実行していないのが原因?
これは解決してると仮定して。。
現時点でのWindows7SP1のOSインストール(リカバリ、復元)後の手順としてはこういう感じになるのでは?
大前提として、各ファイル実行後に毎回再起動は必須(全部ではないけど毎回再起動で)。
KB3102433 (.NetFramework4.6.1)をDL、実行、再起動(必須)。
↑…たぶんここ。https://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=49982
WindowsUpdateAgentをhttps://support.microsoft.com/ja-jp/kb/949104でDL、実行。
WindowsUpdateでIE11を更新(IE自体の更新機能からでも可)。
管理者権限(右クリック、管理者として実行)でIE11を起動し
Windowsカタログhttp://catalog.update.microsoft.com/v7/site/Thanks.aspx?id=140から
KB3145739、KB3161664、KB3020369(ロールアップの前に必須)、KB3125574 (ロールアップ)をDLし実行。
うまく当たらなければ順番を変えるかWindows6.1-KB3138612-x64をDLし実行(ダメならWindowsUpdateも混ぜる)。
これらロールアップ系が通れば段階的にはあと一息で、WindowsUpdateを何回か実行すれば完了。
時短更新入っているのでPC前にずっといれる前提でなら全行程2〜3時間あれば終わると思います。
普通に更新すると最低でも5〜6時間?かかっていたと思うので。
なお、「このコンピューター上の更新プログラムを検索しています」の状態で
5分(スペックによりますがi3以上であれば1分くらい)経っても変化がない場合
「Ctrl」+「Alt」+「Esc」でタスクマネージャを起動し、プロセスタブのほぼ一番下あたりにある
「wusa.exe」を強制終了させてから次の更新ファイルを試します。
それと、メーカー出荷状態のAH77Cについては大丈夫ですが
他機種でこのクチコミを読む人もいると思うので…メモリー2GBでは足りません。4GB以上推奨です。
ここで紹介した物以外にx86(32bit)用もあるので32bitOSの方はご自身で探してください。
中々ややこしくなってるのでWindows7入れ直しは億劫ですね。
>Windows7でしか動作しないソフト
互換モードで試しましたか?
書込番号:20275908
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士通 > FMV LIFEBOOK AH77/C 2011年春モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2020/02/11 11:24:52 | |
| 9 | 2019/12/05 19:59:56 | |
| 3 | 2019/04/08 17:52:20 | |
| 21 | 2016/10/08 11:54:02 | |
| 26 | 2016/08/02 6:30:05 | |
| 5 | 2013/11/10 13:36:47 | |
| 4 | 2013/08/15 6:19:31 | |
| 3 | 2012/02/12 17:58:50 | |
| 6 | 2012/02/08 23:32:18 | |
| 1 | 2011/10/06 8:23:52 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4








