『最近重くなってきました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i7 2670QM/2.2GHz/4コア メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.9kg FMV LIFEBOOK AH77/E 2011年冬モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV LIFEBOOK AH77/E 2011年冬モデルの価格比較
  • FMV LIFEBOOK AH77/E 2011年冬モデルのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK AH77/E 2011年冬モデルのレビュー
  • FMV LIFEBOOK AH77/E 2011年冬モデルのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK AH77/E 2011年冬モデルの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK AH77/E 2011年冬モデルのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK AH77/E 2011年冬モデルのオークション

FMV LIFEBOOK AH77/E 2011年冬モデル富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シャイニーブラック] 発売日:2011年10月13日

  • FMV LIFEBOOK AH77/E 2011年冬モデルの価格比較
  • FMV LIFEBOOK AH77/E 2011年冬モデルのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK AH77/E 2011年冬モデルのレビュー
  • FMV LIFEBOOK AH77/E 2011年冬モデルのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK AH77/E 2011年冬モデルの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK AH77/E 2011年冬モデルのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK AH77/E 2011年冬モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK AH77/E 2011年冬モデル

『最近重くなってきました』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV LIFEBOOK AH77/E 2011年冬モデル」のクチコミ掲示板に
FMV LIFEBOOK AH77/E 2011年冬モデルを新規書き込みFMV LIFEBOOK AH77/E 2011年冬モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

最近重くなってきました

2014/10/06 20:12(1年以上前)


ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK AH77/E 2011年冬モデル

クチコミ投稿数:2061件

購入して3年弱になりますが、重くなってきました。
簡単に、解消するためのチェックポイント等ありましたら
アドバイスをお願いします。

起動時の重さ、エクスプローラの起動、IEの起動等が重いです

それと、起動時にjava auto updator が起動しますが、インストールが出来ず毎回立ち上がります
もう一つ起動するものがありますが(名称をメモしてありません)
これも、面倒だからインストールを行いますが、インストールできないようです。

これについてもアドバイスがいただけると有難いです。

書込番号:18022050

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/10/06 20:19(1年以上前)

Javaのアップデートがうまくいかない場合は、オラクルのHPから直接最新版を入れてみては?
何もソフトが起動していない状態でアップデートするとうまくいくかも。

無料Javaのダウンロード
https://java.com/ja/download/

PCが重い件に関しては劇的に改善するにはSSDやハイブリッドHDDにするか、リカバリして出荷時の状態に戻すくらいしかないかと思います。

書込番号:18022073

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20363件Goodアンサー獲得:3400件

2014/10/06 21:00(1年以上前)

Windowsは長く使えば使うほど、動作は重くなります。
更新ファイルとか、数々のゴミが積み重なって動作を重くします。
一番の解決方法は、やはりOSのリカバリーだと思います。
データ等を整理する意味でも、一度リカバリーに挑戦してみると良いですよ。
いろんな意味で経験になると思います。

書込番号:18022245

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/10/06 21:34(1年以上前)

東芝
MQ01ABD100H [1TB 9.5mm]
http://kakaku.com/item/K0000421167/
8GBのフラッシュメモリーを搭載した2.5インチHDD(1TB)
\8,719

友達の同等性能の同じ頃のNECのPCも同じように重くなりました。
リカバリしても元に戻せないという事でしたので、ハイブリッドHDDにクローンソフトでコピーして入れ替えてあげました。
買った時よりも軽くなりましたよ(^^

書込番号:18022409

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2061件

2014/10/07 19:06(1年以上前)

OSの入れ替えですか・・・・確かに効果はあると思います。
しかし・・・我慢するかどうかの瀬戸際ですね。

他にOSをチェックする方法はないものでしょうかね〜。
何が入っているか、要不要はプログラムで判らないので無理かな〜・・・。

書込番号:18025269

ナイスクチコミ!0


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2014/10/07 21:01(1年以上前)

こんばんは

まず下記をしてC:を整理してみてください。

@不要な(使用してない)アプリの削除
・最初にアプリをアンインストール
・次にccleaner(下記)というソフトを導入して、IEのテンポラリファイルや、消えてないゴミなどを削除
http://www.forest.impress.co.jp/library/software/ccleaner/

AC:をデフラグする


書込番号:18025755

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2014/10/07 21:02(1年以上前)

リカバリなしだと
Windows7 高速化とかWindows7 最適化で検索してみてください。

書込番号:18025762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2014/10/07 21:55(1年以上前)

スペック的には問題ないレベルなのでkokonoe_hさんが仰ってるハイブリッドHDDとかSSDに換装するのが良いでしょうね。

ここ最近、2台ほど「VAIOと東芝」遅いので見てくれないかと言われて見ましたが、恐ろしく遅い。
性能的「Core i7・4コア/メモリ4GB」にはどちらも問題ない筈ですが、100個くらいあるインストールソフトとそれに伴う常駐ソフト。

タスクマネージジャーでプロセス見ると130前後あった。
※ちなみに自分は55くらい。

抱き合わせインストールソフトが多いから、良く見てチェックを外して不必要なソフトを入れないように注意していろいろ削除してメンテを施したら少しましになった。

書込番号:18026042

Goodアンサーナイスクチコミ!1


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2014/10/14 17:48(1年以上前)

スレ主さん
質問されてから放置されてます。
みなさん回答してくれてますよ。

書込番号:18051728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2061件

2014/10/18 08:24(1年以上前)

皆さん返信が遅くなって申し訳ありません。
個別に対応について書かせて頂きます。

LVEledeviさん
>CCleaner
これはよく判っていませんので、私の知識レベルで・・・ちょっと心配な状況です。
DLはしましたがインストールはまだです。
案外一番近道かもしれません・・・トライを考えます。

マジ困ってます。さん 有難う御座います
>Windows7 高速化とかWindows7 最適化で検索してみてください。
これはNETで確認して試したいと思っています・・。
>ハイブリッドHDDとかSSDに換装するのが・・
予算の問題が・・・まだSSDは高価だと思いますので・・
また換装するのに知識が必要では?
HDDと簡単に入れ替えが可能なのかな?
>タスクマネージジャーでプロセス見ると130前後あった。
私のは132ありました。
どれをどうしてよいのか・・・

また、一つ説明してありませんでしたが、
クロッシーのドライバーのアンインストールができていなくこれの影響もある様に思います。
既にドコモへ返却しましたので、どれがそれかわからない(>_<)

夕べPCのデフラグを実施しました。
8%の断片化があったと言う事で少しは効果があったように思います。
また、ゴミ箱も数ギガ貯まっておりました(削除の後デフラグを実施)

今は、PC起動も前よりは良くなったと思いますが、
IEの起動はまだ若干時間がかかっているように思います。

書込番号:18064072

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV LIFEBOOK AH77/E 2011年冬モデル
富士通

FMV LIFEBOOK AH77/E 2011年冬モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月13日

FMV LIFEBOOK AH77/E 2011年冬モデルをお気に入り製品に追加する <159

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング