『富士通への問い合わせについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i7 2670QM/2.2GHz/4コア メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.9kg FMV LIFEBOOK AH77/E 2011年冬モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV LIFEBOOK AH77/E 2011年冬モデルの価格比較
  • FMV LIFEBOOK AH77/E 2011年冬モデルのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK AH77/E 2011年冬モデルのレビュー
  • FMV LIFEBOOK AH77/E 2011年冬モデルのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK AH77/E 2011年冬モデルの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK AH77/E 2011年冬モデルのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK AH77/E 2011年冬モデルのオークション

FMV LIFEBOOK AH77/E 2011年冬モデル富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シャイニーブラック] 発売日:2011年10月13日

  • FMV LIFEBOOK AH77/E 2011年冬モデルの価格比較
  • FMV LIFEBOOK AH77/E 2011年冬モデルのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK AH77/E 2011年冬モデルのレビュー
  • FMV LIFEBOOK AH77/E 2011年冬モデルのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK AH77/E 2011年冬モデルの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK AH77/E 2011年冬モデルのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK AH77/E 2011年冬モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK AH77/E 2011年冬モデル

『富士通への問い合わせについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV LIFEBOOK AH77/E 2011年冬モデル」のクチコミ掲示板に
FMV LIFEBOOK AH77/E 2011年冬モデルを新規書き込みFMV LIFEBOOK AH77/E 2011年冬モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

富士通への問い合わせについて

2016/07/21 18:24(1年以上前)


ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK AH77/E 2011年冬モデル

クチコミ投稿数:2053件

SONYのBD-Rメディアを使用して、このPCでSONYのプレイメモリーホームソフトでビデオを60pで3枚焼きました。
焼いたBD−RをSONYのBDZ-AT350Sデッキで再生を試みたところ再生できませんでした。
この後に、同じ環境でThat'sのメディアを使用して60iで焼き、再生したところ、問題なく再生できました

今迄一度も再生できなかったことはありませんでしたのSONYに問い合わせて所下記の回答があり、
富士通殿へ問い合わせてみようと思っています。

富士通殿が受けてくれるのかどうか心配で、皆さんに相談して見ようと・・・。

以下は、ソニー使い方相談窓口からの回答を富士通殿へ問い合わせを予定している文面です。
(以下以上の回答は、何度要求しても頂けませんでした・・・この内容で富士通殿へ問い合わせてくださいとの回答が来ました)

「ソニー使い方相談窓口で、下記回答の様に、
光学ドライブ側の問題の可能性が考えられる状況であり、PC側の調査をお願いします。

>PlayMemories Home にて60p で記録したBD-R が
>再生できない件につきましては、大変恐れ入りますが
>[CASE-ID:160318174103500] にて、ご案内させていただきました通り
>光学ドライブ側の問題の可能性が考えられる状況であり
>その他に、弊社にてご案内出来る情報はございません。

[CASE-ID:160318174103500]
⇒>ご送付いただきました3枚のディスクへの書き込み状況を
 >確認しましたところ、ご指摘の2枚はデータエリア(映像や
 >音声が記録されるエリア)の音声信号品質(エラーレート特性)が
 >部分的に悪化していることが判明いたしました。

 上記内容については、再生できない2枚のディスクにおいて
 書き込んだ後の、映像や音声が記録されている領域内で
 音声信号品質の状態が部分的に読み取り出来ない状況でございます。」

書込番号:20055332

ナイスクチコミ!0


返信する
papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2016/07/21 18:58(1年以上前)

SONYのBD-Rメディアを使用して60p焼くと再生でき、
同じ環境でThat'sのメディアを使用して60iで焼くと問題なく再生できる。

という比較実験結果が、
多頻度での再現性があるとすれば、

1. Sonyのメディアの問題か
2. Sonyのメディアと本機との相性の問題か
3. 60pで焼くことの問題か
それらの内の二つ以上が関係する問題か、

のいずれかに原因があると推測できるのではないでしょうか。

書込番号:20055415 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2053件

2016/07/22 06:38(1年以上前)

有難うございます。
今、他社製のBD-Rメディアを手配しています。
届き次第、SONY製メディアと他社製メディアでトライしてみます。

これで、ご指摘頂いた1〜3の判断は可能かと思います。
(結果が出ましたら書き込みさせていただく予定です)

思うに、SONY製メディアの焼きこみ面の斑がある様な感じを受けます。
3枚焼いていずれも正常に再生できなかったのですが、PCのエクスプローラ、SONYのプレイメモリーホームでも正常認識できてなく、3枚の認識状態も多少違っているのです。

ソニー使い方相談窓口から、PCのドライブの問題だと言われていますが、
書き込み状態を確認した結果ではなく動作確認レベルでの判断に、情けないものを感じています。

書込番号:20056576

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2053件

2016/07/23 21:28(1年以上前)

メディアが届きましたので早速書き込みのトライをしました。

メディアはBD-Rです
・SONY製
・三菱製 バーベイタム

三菱製を先に書き込み、続けてSONY製に書き込みました。
書き込んだビデオは30分くらいの内容です。

結果
SONY製 PCで内容確認できず、PMHでも確認できず
  ・・・SONYのBDZ-AT350Sデッキで再生出来ずエラーとディスクと表示される。
  記録面には記録の痕跡があります(三菱製と同様な幅で)
三菱製  PCで内容確認できる、PMHでも内容確認でき再生する。
  ・・・SONYのBDZ-AT350Sデッキで再生出来る。
●上記より、ソニー使い方相談窓口の下記回答は間違いだと判断できます。
 >光学ドライブ側の問題の可能性が考えられる状況であり、PC側の調査をお願いします。

SONY製は10枚中の4枚目ですがいずれも、再生できません。

●この件、何処にどの様に申せばいいのだろうか?
 3月〜7月までかかってきた回答がでたらめだったという事と、SONY製メディアの不具合だという事を
 それなりの所へ申したいですが・・・。

書込番号:20061337

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2053件

2016/07/28 18:32(1年以上前)

経過報告です。
富士通サポートに状況を連絡して、対応についてのアドバイスを頂きました。
富士通PCでサポートしているアプリで確認をしてくださいとの事で、
下記ソフトで書き込み確認しました。

書き込みソフト:Corel Digital Studio for FUJITSU
メディア:ソニー製BD−R(問題にしているメディア)
再生ソフト:Corel WinDVD BD
結果、問題なく再生できました。

今回問題にしているソニー製のBDZ-AT350Sで再生させたところ、問題なく再生できました。

ソニー製のBD−Rを使用し、
 Corel Digital Studio for FUJITSUで書き込みして、ソニー製のBDZ-AT350Sで再生できた。
 PMHで書き込みして、ソニー製のBDZ-AT350Sで再生できなかった。

という結果になりましたので、報告させて頂きます。

書込番号:20073553

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV LIFEBOOK AH77/E 2011年冬モデル
富士通

FMV LIFEBOOK AH77/E 2011年冬モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月13日

FMV LIFEBOOK AH77/E 2011年冬モデルをお気に入り製品に追加する <159

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング