『表現の難しい音がするのですが、教えてください。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i7 2670QM/2.2GHz/4コア メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.9kg FMV LIFEBOOK AH77/G 2012年春モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV LIFEBOOK AH77/G 2012年春モデルの価格比較
  • FMV LIFEBOOK AH77/G 2012年春モデルのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK AH77/G 2012年春モデルのレビュー
  • FMV LIFEBOOK AH77/G 2012年春モデルのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK AH77/G 2012年春モデルの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK AH77/G 2012年春モデルのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK AH77/G 2012年春モデルのオークション

FMV LIFEBOOK AH77/G 2012年春モデル富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シャイニーブラック] 発売日:2012年 1月19日

  • FMV LIFEBOOK AH77/G 2012年春モデルの価格比較
  • FMV LIFEBOOK AH77/G 2012年春モデルのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK AH77/G 2012年春モデルのレビュー
  • FMV LIFEBOOK AH77/G 2012年春モデルのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK AH77/G 2012年春モデルの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK AH77/G 2012年春モデルのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK AH77/G 2012年春モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK AH77/G 2012年春モデル

『表現の難しい音がするのですが、教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV LIFEBOOK AH77/G 2012年春モデル」のクチコミ掲示板に
FMV LIFEBOOK AH77/G 2012年春モデルを新規書き込みFMV LIFEBOOK AH77/G 2012年春モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK AH77/G 2012年春モデル

スレ主 kamuyamatoさん
クチコミ投稿数:5件

先日カタログモデルを購入したのですが、電源を入れたあと、何も作業をしていない時に「ピチャッ」、「ピチッ」というような音が聞こえるのですが、過去に所有していたノートPCはこのような音は聞こえませんでした。間隔は一定ではなく、何か作業をしている時は音はしません。操作や使用に今のところ支障は無いのですが、故障なのか、その前兆なのか、こういう物なのかが分かりません。皆様方は如何でしょうか?

書込番号:14637551

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/06/03 18:48(1年以上前)

HDDのヘッド

HDDの音かな。
HDDのヘッドが動くとそのような音がします。
何もアクセスがないと壊れないようにヘッドが退避したりする場合もあるので。

書込番号:14637653

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:34件

2012/06/03 22:10(1年以上前)

ぴちゃっ。 ぴちっっっっっ。


スーパーそにこインストールしちゃいました?



とりあえずスペックとかかいてくださいね。
どんなカタログモデルなのかわからん。

答えようとしてる人に失礼です。



HDD電源オフ音。一定の時間で勝手にデフラグ。
ウイルス。検索を整理してる。
エイリアンが出てこようとしている。

など、さまざまな原因が考えられます。
また、SSDであれば音はしないので
ポルターガイシツ現象の可能性もあります。
あなたのノートパソコン、呪われてるかのろウイルスですか?

真剣に考えてもらいたいようでしたら
細かなスペックしっかりと書いてください
HDDの型番とかまで。

基本です。

書込番号:14638445

ナイスクチコミ!0


スレ主 kamuyamatoさん
クチコミ投稿数:5件

2012/06/04 07:42(1年以上前)

kokonoe_hさん,ありがとうございます。
確かに低負荷の時に音が聞こえますし、動画編集している時などは聞こえません。その他の作動音が大きい訳ではないので、ピチャ音がかき消されている事ではないと思います。ただ、他にもノートPCを2台所有しているのですが、この様な現象は起きていません。HDDの容量にも関係があるのでしょうか?他の2台は100Gと120Gです。該当のモデルは750Gです。同シリーズを使用している方いらっしゃいましたら教えていただければ幸いです。

書込番号:14639515

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/06/04 09:33(1年以上前)

アイドル時に キャシ キュシ ピチッ って音は最近の2.5インチHDDでは良くする音です。
うちのノートPCはすべてSSDにしちゃったから、もうCPUの排気の音しかしないですけどね。

壊れる前は ジー・・・ カコン とか音がしますね。
ギーギーやガリガリ音がしたらHDD死亡です。

書込番号:14639744

ナイスクチコミ!1


スレ主 kamuyamatoさん
クチコミ投稿数:5件

2012/06/04 18:01(1年以上前)

kokonoe_hさん、どうもありがとうございます。ほっとしました。

書込番号:14640844

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件 FMV LIFEBOOK AH77/G 2012年春モデルの満足度5

2012/06/04 18:29(1年以上前)

最近自分もこの型のPC(FMV LIFEBOOK AH77/G)を買いましたが、自分のも時々(特に何もしてないときなど)そのような音がしているので故障ではないと思います。

そういうものなのでしょう(笑)

書込番号:14640917

ナイスクチコミ!1


スレ主 kamuyamatoさん
クチコミ投稿数:5件

2012/06/04 21:15(1年以上前)

Silver Hawkさん、ご返答ありがとうございます。
先ほどメーカー送りとなりました。電話にて「ピチャ」音を聞いて貰ったところ、グレーだそうです。気のせいか、段々聞こえる頻度が少なくなってきました。

書込番号:14641523

ナイスクチコミ!1


スレ主 kamuyamatoさん
クチコミ投稿数:5件

2012/06/18 21:48(1年以上前)

皆さん(一人を除いて)、ご回答ありがとうございました。本日、メーカーから戻ってきました。メーカーの回答では「故障では無いけれど予防整備としてHDDを交換する」との事で、ピチャ音は無くなりました。

書込番号:14697052

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV LIFEBOOK AH77/G 2012年春モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV LIFEBOOK AH77/G 2012年春モデル
富士通

FMV LIFEBOOK AH77/G 2012年春モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 1月19日

FMV LIFEBOOK AH77/G 2012年春モデルをお気に入り製品に追加する <339

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング