『Windows10にしたらバグりました。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i7 3610QM(Ivy Bridge)/2.3GHz/4コア メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.9kg FMV LIFEBOOK AH77/H 2012年夏モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV LIFEBOOK AH77/H 2012年夏モデルの価格比較
  • FMV LIFEBOOK AH77/H 2012年夏モデルのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK AH77/H 2012年夏モデルのレビュー
  • FMV LIFEBOOK AH77/H 2012年夏モデルのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK AH77/H 2012年夏モデルの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK AH77/H 2012年夏モデルのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK AH77/H 2012年夏モデルのオークション

FMV LIFEBOOK AH77/H 2012年夏モデル富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シャイニーブラック] 発売日:2012年 5月17日

  • FMV LIFEBOOK AH77/H 2012年夏モデルの価格比較
  • FMV LIFEBOOK AH77/H 2012年夏モデルのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK AH77/H 2012年夏モデルのレビュー
  • FMV LIFEBOOK AH77/H 2012年夏モデルのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK AH77/H 2012年夏モデルの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK AH77/H 2012年夏モデルのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK AH77/H 2012年夏モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK AH77/H 2012年夏モデル

『Windows10にしたらバグりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV LIFEBOOK AH77/H 2012年夏モデル」のクチコミ掲示板に
FMV LIFEBOOK AH77/H 2012年夏モデルを新規書き込みFMV LIFEBOOK AH77/H 2012年夏モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信6

お気に入りに追加

標準

Windows10にしたらバグりました。

2018/08/30 22:17(1年以上前)


ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK AH77/H 2012年夏モデル

クチコミ投稿数:59件

・富士通はWindows10にすることを推奨していません。
・富士通独自のアプリを都度新しくするのが面倒だそうです。
・リカバリーディスクも富士通専用のアプリで作らないといけない仕様。
・富士通のパソコンはWindows10にすると不具合をよく起こす。
上記の内容は家電店員が教えてくれたことですので、間違いないかと思われます。

今まで日本製のパソコンを使ってきて思うのが余計なアプリやリカバリーや初期化やHDDの増設が不便な仕様になっている共通点があると気づきました。

海外製のパソコンも不具合がありますが、消費者が使いやすいメーカーを選びたいものですね。

書込番号:22070856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40517件Goodアンサー獲得:5704件

2018/08/30 22:52(1年以上前)

>家電店員が教えてくれた
店員が技術者より上と思うあたり。専門家よりTVのコメンテーターを信じるタイプの方のようで。

6年前のPCに愚痴っても… 逆に、どこのPCなら満足するんですか? 無い物ねだりしている自覚を持ちましょう。

書込番号:22070965

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:11232件Goodアンサー獲得:1905件

2018/08/31 00:04(1年以上前)

2008年製のFMVノートにWindows 10をクリーンインストールしましたが、
問題無く動作しています。

アップデートインストールして不具合があるなら、クリーンインストールしましょう。

書込番号:22071145

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:11232件Goodアンサー獲得:1905件

2018/08/31 00:24(1年以上前)

×:アップデートインストール
〇:アップグレードインストール

書込番号:22071190

ナイスクチコミ!1


Audrey2さん
クチコミ投稿数:1816件Goodアンサー獲得:186件

2018/08/31 02:38(1年以上前)

ちょうど人に頼まれて、SSDに交換して
クリーンインストールしました。
独自アプリなんてゴミばかりで要らないです。

快適でなかなかよろしい、喜んでもらえました。

書込番号:22071322

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1738件Goodアンサー獲得:241件

2018/08/31 03:10(1年以上前)

国内のメーカーでは、Win10アップグレード対象モデルは2013年モデルくらいからで、CPUなら第4世代Haswell あたりからです。
対象モデルではないことは間違いないでしょう。

>リカバリーや初期化やHDDの増設が不便な仕様になっている共通点があると気づきました。
富士通はリカバリーディスクの他に、トラブル解決ナビディスクが必要なモデルもあるので不便かもしれません。
ですが、HDDの増設ではなく交換ですよね?

>・富士通のパソコンはWindows10にすると不具合をよく起こす。
他社製で対象モデルであっても、アップグレードでは面倒な事前準備や手順を間違えると不具合を起こします。
余計なアプリだけでなく、必要なアプリを捨てても代りのアプリを用意できるのなら
猫猫にゃーごさんの仰るようにクリーンインストールが良いでしょう。

書込番号:22071335

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11877件Goodアンサー獲得:1232件 私のモノサシ 

2018/08/31 08:00(1年以上前)

確かに間違ってはいないと思いますが。

>・富士通はWindows10にすることを推奨していません。
富士通に限らずこのころの世代のPCでWindows10にすることを推奨しているメーカーPCは無いと思いますよ。

>・富士通独自のアプリを都度新しくするのが面倒だそうです。
確かにハードに深くかかわるソフトはWindows10で使えなくなりましたね。

>・リカバリーディスクも富士通専用のアプリで作らないといけない仕様。
リカバリーディスクが付いているメーカーPCの方が珍しいとおもいます。
寧ろ専用ソフトすら付いていなく、リカバリーディスクの作り方が分かり難いPCも最近はある様なので…

>・富士通のパソコンはWindows10にすると不具合をよく起こす。
2012年春モデルの富士通のWindows10にアップデートしたノートPCで書き込んでいますが、
絶好調ですよ。

バッテリー管理ソフトなど独自のアプリは確かに殆ど諦めましたし、
一部ドライバー類を自力で集める必要も有りますが…

アップグレード失敗して、リカバリーの手順も準備していなくて、
もし純粋に困っているなら素直に質問で相談した方が有意義と思いますよ。

書込番号:22071541

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

FMV LIFEBOOK AH77/H 2012年夏モデル
富士通

FMV LIFEBOOK AH77/H 2012年夏モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 5月17日

FMV LIFEBOOK AH77/H 2012年夏モデルをお気に入り製品に追加する <235

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング