『超安く買ったけど、ぎりぎり使えるかな?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.1型(インチ) CPU:Atom N475/1.83GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Intel GMA 3150 OS:Windows 7 Starter 32bit 重量:1.29kg FMV LIFEBOOK MH30/C 2011年春モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV LIFEBOOK MH30/C 2011年春モデルの価格比較
  • FMV LIFEBOOK MH30/C 2011年春モデルのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK MH30/C 2011年春モデルのレビュー
  • FMV LIFEBOOK MH30/C 2011年春モデルのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK MH30/C 2011年春モデルの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK MH30/C 2011年春モデルのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK MH30/C 2011年春モデルのオークション

FMV LIFEBOOK MH30/C 2011年春モデル富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [モカブラック] 発売日:2011年 1月20日

  • FMV LIFEBOOK MH30/C 2011年春モデルの価格比較
  • FMV LIFEBOOK MH30/C 2011年春モデルのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK MH30/C 2011年春モデルのレビュー
  • FMV LIFEBOOK MH30/C 2011年春モデルのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK MH30/C 2011年春モデルの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK MH30/C 2011年春モデルのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK MH30/C 2011年春モデルのオークション

『超安く買ったけど、ぎりぎり使えるかな?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV LIFEBOOK MH30/C 2011年春モデル」のクチコミ掲示板に
FMV LIFEBOOK MH30/C 2011年春モデルを新規書き込みFMV LIFEBOOK MH30/C 2011年春モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

標準

超安く買ったけど、ぎりぎり使えるかな?

2011/09/28 17:42(1年以上前)


ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK MH30/C 2011年春モデル

スレ主 leftysamさん
クチコミ投稿数:23件

ヤフオクで、ネットの安売り店(上野の有名な店)が、MH30/Cの各色のものを出品していた。出戻り品(新古品と言われる保証書も有り完全パッケージされているもの)を¥22,050円で購入した。安いから文句を言いたくはないけど、WIN7などをインストールして使用した感じは、おもちゃだね。
 使用目的は月に1週間程度別荘で使うものだから(幸いなことにホットスポットがある)携帯性第一と考えたけど、10吋は通常使用とはいえない。やはり13吋程度は必要だ。
 それから、おもちゃといったのは、メモリーの1GBは、皆さんおっしゃっているように、全くもって非実用。遅すぎてイライラする。なんでこんな使えないメモリー容量にしたんだろうね。昨年来、富士通は社長解任等々の内紛で忙しかったから、こんなデザインは抜群にいいのに不出来なものをつくったんだろうかね?昔昔、富士通が家電をやっていた頃は、もっとマシなものを作っていたし、社員の給料もぴか一だったけど、東芝にダントツに負けているようでは、潰れるな〜

書込番号:13558551

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:31件

2011/09/28 19:09(1年以上前)

>なんでこんな使えないメモリー容量にしたんだろうね。

ネットブックと言うカテゴリーの勉強をした方がいいです。
安いからネットブックを買って、ネットブック故の制限事項を全否定して富士通批判、
富士通がかわいそうです。

ちなみに、10インチの液晶とか1GBのメモリーとかの制限を決めてるのはマイクロソフトです。
富士通が好きでそのスペックにしている訳ではありません。

書込番号:13558823

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:4件

2011/09/28 21:45(1年以上前)

この機種は知らないけど、ネットブックでもAsusなんかでは非公式ながら2ギガに換装できますね。もとの1ギガは無駄になるけど。我慢できないなら試してみたらいかがです?もともと2万ちょいのおもちゃに追加投資する気があればですけど。

キタミール星人さんご指摘のとおり、文句はマイクロソフトに言うべきですな。

書込番号:13559469

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/29 21:58(1年以上前)

私は価格が結構安くなったので8月初旬に購入しました。OSがWindows 7 Starterなのでどこのメーカー製でも1Gですね(マイクロソフト仕様)。これでは厳しいと思い購入後すぐに2Gに換装しました。効果を期待したのですが期待はずれでした。通常半分の1G程度を使用されていて残り1G余裕あるのですが、処理速度はたいして改善されませんでした(*)。やはりCPUの性能に限界があるのでしょう。LIFEBOOKのSHも所有していて、以前はこれを外出用に使用していて、WIMAX回線でサクサクと快適でした。ところがこのMHでは同じWIMAX回線でもレスポンスが遅いのです。WIMAXの通信速度にCPUが追い付かないような感じです。たぶんイーモバイル下り7.2M回線にはちょうどよいのかもしれません。

また、ネット検索などしながらワンセグを見ようと思いバッファローの「ちょいテレ」を入れたのですが、同時には無理でした。ワンセグ単独なら何とか見れます。YOUTUBE動画は特には問題ありません。

ということで、私の使用方法では高価でもWindows7HomePremiumのレッツノートにしとけばよかったなと少々後悔しています。考えが甘かったですね。

ただ、ネットを見るだけでレスポンス少々遅いのが許容範囲の人ならなら価格が安ければ妥当な買い物ではないでしょうか。

(*)7 Starterでは「メモリ2G搭載してもOSが認識/使用しているのは1Gまで」ということを、どこかで目にしたのですがどうなのでしょうか。この場をお借りして大変恐縮ですがどなたかご教示いただければと思います。

書込番号:13563522

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:31件

2011/09/29 23:53(1年以上前)

windows 7 starter自体は2GBまでのメモリをサポートしています。

http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/1140maxmem/maxmem.html

ただ、BIOSで1GBまでしか使えない様にしている機種も過去存在していたはずです。
本機は仕様で最大2GBとあるのでその心配はありませんが。

書込番号:13564202

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/30 00:51(1年以上前)

キタミール星人さん、早速のご返信ありがとうございます。

そうですか、2G使われているのですね。ちょっと安心しました。
以前、XP機でメモリー増設した際にはレスポンスが飛躍的に向上したので、今回も(よく考えもせずに)期待したのですが、自分勝手に大きな期待をしすぎていたようです。

書込番号:13564461

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV LIFEBOOK MH30/C 2011年春モデル」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FMV LIFEBOOK MH30/C 2011年春モデル
富士通

FMV LIFEBOOK MH30/C 2011年春モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 1月20日

FMV LIFEBOOK MH30/C 2011年春モデルをお気に入り製品に追加する <83

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング