『買い替えで』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.1型(インチ) CPU:Atom N475/1.83GHz/1コア ストレージ容量:HDD:320GB (5400 rpm) メモリ容量:1GB ビデオチップ:Intel GMA 3150 OS:Windows 7 Starter 32bit 重量:1.29kg FMV LIFEBOOK MH30/G 2012年春モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV LIFEBOOK MH30/G 2012年春モデルの価格比較
  • FMV LIFEBOOK MH30/G 2012年春モデルのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK MH30/G 2012年春モデルのレビュー
  • FMV LIFEBOOK MH30/G 2012年春モデルのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK MH30/G 2012年春モデルの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK MH30/G 2012年春モデルのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK MH30/G 2012年春モデルのオークション

FMV LIFEBOOK MH30/G 2012年春モデル富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [モカブラック] 発売日:2012年 3月 9日

  • FMV LIFEBOOK MH30/G 2012年春モデルの価格比較
  • FMV LIFEBOOK MH30/G 2012年春モデルのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK MH30/G 2012年春モデルのレビュー
  • FMV LIFEBOOK MH30/G 2012年春モデルのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK MH30/G 2012年春モデルの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK MH30/G 2012年春モデルのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK MH30/G 2012年春モデルのオークション

『買い替えで』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV LIFEBOOK MH30/G 2012年春モデル」のクチコミ掲示板に
FMV LIFEBOOK MH30/G 2012年春モデルを新規書き込みFMV LIFEBOOK MH30/G 2012年春モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

買い替えで

2014/10/20 10:31(1年以上前)


ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK MH30/G 2012年春モデル

スレ主 monkymonkyさん
クチコミ投稿数:570件

この機種からほかのLIFE BOOKシリーズの購入を検討しているのですがHD動画(1080、780p)やゲームをするとなればどれくらいのスペックが必要になるのでしょうか?

グラフィックボードの増設などは検討しておりません。

書込番号:18071919

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/10/20 11:06(1年以上前)

このPCのような小型の12インチ以下でOffice付となると、例えば下記の東芝のCeleron Dual-Core N2830搭載のPCでもHD動画の再生は十分可能です。

東芝
dynabook N51 N51/25M PN51-25MNXS
http://kakaku.com/item/K0000665052/
液晶サイズ 11.6 インチ
CPU Celeron Dual-Core N2830
メモリ容量 4GB
統合ソフト Office Home and Business 2013
\65,788

据え置きの15.6インチの大きいものでも良いのなら、Core i3 4005Uを搭載したモデルならHD動画はもちろん軽いゲームも可能です。

東芝
dynabook Satellite R35 R35/M PR35MGAD483JDA1
http://kakaku.com/item/K0000688971/
液晶サイズ 15.6 インチ
CPU Core i3 4005U(Haswell)
メモリ容量 4GB
統合ソフト Office Home and Business 2013
\69,800

書込番号:18071992

Goodアンサーナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60385件Goodアンサー獲得:16102件

2014/10/20 11:42(1年以上前)

Atom N475からの買い替えであれば、今どきのPCは大抵大丈夫でしょう。
ゲームは何でしょう?

書込番号:18072083

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2218件Goodアンサー獲得:398件

2014/10/20 11:42(1年以上前)

安価なノートPCの液晶画面は,WXGA(1366x768)が多く1080pのフルHDの動画再生には向きません。720pならいいと思います。ゲームをすると一口にいっても艦これ〜ドラクエ〜FF14〜BF4〜デッドライジング3まで幅広くあります。どれですか? あと重量は1.3kg,1.5kg,2.0kgといろいろありますがどれがいいのですか。予算はいくらまでお考えですか?
ノートPC,一体型PCは基本グラボの増設はできません。

書込番号:18072084

ナイスクチコミ!1


ktrc-1さん
クチコミ投稿数:2048件Goodアンサー獲得:712件

2014/10/20 12:48(1年以上前)

>HD動画(1080、780p)やゲームをするとなればどれくらいのスペックが必要になるのでしょうか?

HD/フルHD動画の再生だけなら、どれを選んでも変わりません。
スペック的には、2〜3年前のネットブックでもスムーズに再生できますからね。
ただ、HD/フルHD動画の編集をやりたいってことなら、最低でもCore i3以上を搭載した機種でしょうね。

ゲームに関しては、プレイしたいタイトルによって必要スペックが変わるので何とも言えません。
Celeron搭載でもやれるものから、Core i5以上+高性能GPUが必要なものまで、タイトルやどの程度の快適さを求めるかによって必要スペックにはかなりの幅があります。
そのため、どのくらいのスペックが必要なのかは、プレイしたいタイトルの補足がなければ回答できません。

なお、高性能GPUが必要な場合には残念ながら、LIFE BOOKシリーズだと無理です。
基本的に、国内の大手メーカー製のパソコンというのは一般用と向けであり、ゲーム用の高性能GPUを搭載した機種はありませんので。


>グラフィックボードの増設などは検討しておりません。

ノートパソコンの場合、グラフィックボードの交換/増設は不可能です。

書込番号:18072234

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6935件Goodアンサー獲得:536件

2014/10/21 00:34(1年以上前)

内蔵GPUでゲームの場合、AMDのAPUでRadeon HD7850位じゃないと厳しいと思う。


ゲーム名と購入予算を書いた方がいいね。

書込番号:18074379

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2217件Goodアンサー獲得:268件

2014/10/21 12:02(1年以上前)

下記モデル( \59,980 、office なし )が良いと思います。

FMV LIFEBOOK AHシリーズ WA1/R WRA1_A537 価格.com限定 Core i3搭載モデル
http://kakaku.com/item/K0000652265/

書込番号:18075448

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 monkymonkyさん
クチコミ投稿数:570件

2014/10/21 15:36(1年以上前)

返信遅くなり申し訳ありません。
ゲームについてですが特定のゲームはまだ所有しておらず買い替えして楽しもうかなと思っているのです。

色々皆さんの書き込みを拝見しまして、参考になりました。

今回は富士通へ電話して色々相談して購入しようと思います。

書込番号:18075943

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:32件

2014/10/21 21:23(1年以上前)

根本的に、ゲームをやりたい人が選ぶ機種ではないことを頭においておいてください。

ほぼ、話題になる美麗な3Dゲームはできないと考えて結構です。

上限で、DQXを画質を落として(WII並みWIIU位下程度)とおもって差し支えありません。

FF14はこのPCでやるよりも、PS3の方がコストも掛からず画質も上にできます。

書込番号:18076932

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV LIFEBOOK MH30/G 2012年春モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
pc超初心者です。。 5 2016/07/10 0:00:38
ネットブックの場合のSSD換装について 13 2022/11/18 8:50:51
Win10+メモリ4GB失敗 1 2015/09/11 20:45:03
買い替えで 8 2014/10/21 21:23:36
youtubeの再生リスト編集 削除 7 2014/04/26 17:09:40
エラー表示 5 2014/06/08 9:53:46
PCデポの福袋で売ってるのですが 3 2014/01/02 21:41:05
クリックボタンが重いです。 7 2013/04/13 21:57:14
至急教えて下さい。 2 2013/04/03 16:53:19
タスクアイコンの表示について 0 2012/10/07 0:35:52

「富士通 > FMV LIFEBOOK MH30/G 2012年春モデル」のクチコミを見る(全 71件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV LIFEBOOK MH30/G 2012年春モデル
富士通

FMV LIFEBOOK MH30/G 2012年春モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月 9日

FMV LIFEBOOK MH30/G 2012年春モデルをお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング