『機種で迷っています』のクチコミ掲示板

2011年 2月 3日 発売

FMV LIFEBOOK PH50/C 2011年春モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:AMD Dual-Core E 350/1.6GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:AMD Radeon HD 6310 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:1.5kg FMV LIFEBOOK PH50/C 2011年春モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV LIFEBOOK PH50/C 2011年春モデルの価格比較
  • FMV LIFEBOOK PH50/C 2011年春モデルのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK PH50/C 2011年春モデルのレビュー
  • FMV LIFEBOOK PH50/C 2011年春モデルのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK PH50/C 2011年春モデルの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK PH50/C 2011年春モデルのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK PH50/C 2011年春モデルのオークション

FMV LIFEBOOK PH50/C 2011年春モデル富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シャイニーブラック] 発売日:2011年 2月 3日

  • FMV LIFEBOOK PH50/C 2011年春モデルの価格比較
  • FMV LIFEBOOK PH50/C 2011年春モデルのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK PH50/C 2011年春モデルのレビュー
  • FMV LIFEBOOK PH50/C 2011年春モデルのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK PH50/C 2011年春モデルの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK PH50/C 2011年春モデルのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK PH50/C 2011年春モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK PH50/C 2011年春モデル

『機種で迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV LIFEBOOK PH50/C 2011年春モデル」のクチコミ掲示板に
FMV LIFEBOOK PH50/C 2011年春モデルを新規書き込みFMV LIFEBOOK PH50/C 2011年春モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

機種で迷っています

2011/07/10 18:34(1年以上前)


ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK PH50/C 2011年春モデル

クチコミ投稿数:71件

お世話になります。
この機種とPH74/C、LetsNoteのSまたはJで迷っています。
用途はインターネット、メール、WORD、エクエル、パワーポイント(動画は使わない)です。
MH30/Cが小さくて良いかなと思ったのですが、家電店でオフィスを使うには厳しいと聞き、この機種とLetsNOTEのSを紹介されました。
ただ、この機種でWORD、エクエル、パワーポイント(後で入れる)ではあまりストレスなく動くのでしょうか。
持ち運びすることを考えると、どれがおすすめでしょうか。PH74/CとLetsNoteのSはその価格差のメリットが大きいのでしょうか?
自宅にはデスクトップ型(内容はNOTE)のVISTAがあります。
しかし、しばらく自宅を離れる必要があり、探しております。
どうぞ御助言お願いします。

書込番号:13238164

ナイスクチコミ!0


返信する
ももZさん
クチコミ投稿数:2469件Goodアンサー獲得:953件

2011/07/10 18:49(1年以上前)

PPTも含めてoffice用途、ネット用ならこの機種(PH50/C)でスペック的には全然問題ないと思います。
持ち運びにも適しています。
PPTやExcelで画像などをふんだんに使う場合にはメモリ不足気味なこともあるかもしれませんが、
増設は容易ですしメモリも安価なのでさほど問題無いでしょう。

書込番号:13238217

ナイスクチコミ!1


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2011/07/10 19:47(1年以上前)

PowerPoint単体を後で入れるということなのか、Office自体を後から入れるのかどちらでしょう?
どちらにしてもパフォーマンスも考えているならASUS UL20FT UL20FT-2X380の方が有利です。

「LetsNoteのS」というのはLet's note S10 CF-S10CYPDRのことでしょうか?
元々Let's noteは業務向けなので、頑丈さやドメイン参加など、持ち運んで仕事に使う分には他よりアドバンテージがあります。
値段なりのものだとは思いますが、いわかがみさんがどういった使い方をするかでも
いわかがみさんにとって価値がそこまであるものかは変わってきます。

書込番号:13238424

ナイスクチコミ!0


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2011/07/10 20:32(1年以上前)

VAIO Sシリーズが高性能でお薦めです。
標準電圧版の高性能CPUに、独立GPUを搭載するなどスペックが強力で、価格もお手頃です。
http://www.jp.sonystyle.com/Special/Computer/Vaio/Sb/index.html

書込番号:13238603

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:71件

2011/07/10 20:55(1年以上前)

さっそくありがとうございます。
Corei5,Corei3,AMD-E350による使い勝手の差、10.1、11.6、12.1による作業効率の差、持ち運びの良さの差等だんだんよくわからなくなってしまい、機能面をメインに考えようと思って質問しました。それは、自宅のビスタのサポートが◦2012年4月10日まで(Home Premium)できれてしまうので、仕事上の物は今回購入するものに移行したほうがよいかなと思ったことから、それに耐えられるものがいいかなと思ったからです。

ももZ様
以前のクチコミにのっていたhttp://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/hothot/20110217_427408.htmlをみてちょっと不安になっていました。持ち運びをしたいのでなるべく軽い、小さいほうがよくて(女性なのでなるべく小さいほうがいい)。ありがとうございます。
甜様
元の書き込みが中途半端で申し訳ございません。
PowerPoint単体を後で入れるつもりです(2003ですが、ひとつソフトが残っているので)。
Let's note S10 CF-S10CYPDRやLet's note J10 CF-J10RYNHRを考えていました。
「ドメイン参加」がよくわからないのでこれは使わないと思いますが、ワード、エクセル、パワーポイントは仕事用途で使用します。
このような用途でストいかがでしょうか。たびたびで申し訳ございませんが、改めてよろしくお願いします

書込番号:13238701

ナイスクチコミ!0


MOS-Bさん
クチコミ投稿数:1075件Goodアンサー獲得:77件

2011/07/10 20:56(1年以上前)

↑そんでもって、Sシリーズとやらには最近、こんな書き込みがあった。
ソニーのサポセンはどんな対応するのかね?
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000259813/SortID=13225362/

書込番号:13238709

ナイスクチコミ!2


MOS-Bさん
クチコミ投稿数:1075件Goodアンサー獲得:77件

2011/07/10 20:57(1年以上前)

失礼、ちょっと書き込み遅かった。

書込番号:13238714

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2011/07/10 21:26(1年以上前)

画面による作業効率は物理的なモニタパネルサイズ、縦横解像度(モニタ画素数)、目の負担などが関係してきます。
目が悪い人なら特に考慮しないといけませんが、人によりけりなので近くの店頭で
似たようなパネルサイズ、解像度のPCを見つけて触ってきた方がいいでしょう。
机上では結局はっきりとは分かりませんので。

書かれている使い方やコスト、サポート等を考えるとLet's note J10 CF-J10RYPHRがいいのではないかと思います。
ただ、パネルサイズが小さいのでその辺はよく考えてみて下さい。
文字サイズや拡大率を変更すれば文字が大きくはなりますが、デザイン崩れや画質悪化が生じることもあります。

書込番号:13238862

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:7件

2011/07/11 08:37(1年以上前)

>E=mc^2さん
このPCは悪でしょ。

書込番号:13240498

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:71件

2011/07/11 21:50(1年以上前)

アドベクト様
VAIO S(SB)シリーズが悪いということですか?

FMV LIFEBOOK PH50/C FMVP50CB [シャイニーブラック]
が悪いということですか?

書込番号:13242861

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2011/07/11 22:20(1年以上前)

>VAIO S(SB)シリーズが悪いということですか?

>FMV LIFEBOOK PH50/C FMVP50CB [シャイニーブラック]
>が悪いということですか?

VAIO S(SB)シリーズ。
MOS-Bさんが貼ったリンクを参照のこと。

書込番号:13243061

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:7件

2011/07/12 07:31(1年以上前)

>VAIO S(SB)シリーズが悪いということですか?
E=mc^2さんがご自身のブログで「フルHDは正義」と発言していたので、じゃぁ、「コレは悪だな」ということです。
行って見ればわかります。

書込番号:13244309

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2011/07/12 08:28(1年以上前)

もし出先で光学ドライブを使う事が
(宿舎でレンタルDVDを観る、デジカメ写真やオフィスのデータをCD−Rなどに焼く、など)
想定されるなら、S10はいい選択肢。
対抗はFMVならPH75、SHシリーズ。
あとはまだ名前が出て無いが東芝dynabook R731
NEC LaVie Mもいいかも。

>VAIO S
また使い魔が「僕と契約してVAIOユーザーになってよ!」と勧誘か。
熱心な事だが困っているVAIOユーザーにもそれだけ懇切丁寧に相談に乗れよ、「VAIOの悪口言うなんて訳が分からないよ」と罵声浴びせて追い出すなんて訳が分からないよ。
SはVAIOのご他聞にもれず建て付けの悪さの他にも、連続稼動でパームレストが激熱との口コミが入ってるね。
持ち歩きにも耐ショック耐荷重の数値をはっきり出せない代物だし。

書込番号:13244414

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:71件

2011/07/14 21:04(1年以上前)

この機種のサイズにはひかれるのですが、今後の用途を考えるとi-3以上のほうがよさそうに思えてきました。
近所にパナソニックの実機がないので、実物をおいてあるところを探して、SとJをみたうえで、74Cとの中で考えます。

皆様
色々とありがとうございました。

書込番号:13253982

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV LIFEBOOK PH50/C 2011年春モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV LIFEBOOK PH50/C 2011年春モデル
富士通

FMV LIFEBOOK PH50/C 2011年春モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月 3日

FMV LIFEBOOK PH50/C 2011年春モデルをお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング