『インターネット他の処理速度を上げたいのですが。』のクチコミ掲示板

2011年10月13日 発売

FMV LIFEBOOK PH50/E 2011年冬モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:AMD Dual-Core E 450/1.65GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:AMD Radeon HD 6320M OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:1.5kg FMV LIFEBOOK PH50/E 2011年冬モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV LIFEBOOK PH50/E 2011年冬モデルの価格比較
  • FMV LIFEBOOK PH50/E 2011年冬モデルのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK PH50/E 2011年冬モデルのレビュー
  • FMV LIFEBOOK PH50/E 2011年冬モデルのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK PH50/E 2011年冬モデルの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK PH50/E 2011年冬モデルのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK PH50/E 2011年冬モデルのオークション

FMV LIFEBOOK PH50/E 2011年冬モデル富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シャイニーブラック] 発売日:2011年10月13日

  • FMV LIFEBOOK PH50/E 2011年冬モデルの価格比較
  • FMV LIFEBOOK PH50/E 2011年冬モデルのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK PH50/E 2011年冬モデルのレビュー
  • FMV LIFEBOOK PH50/E 2011年冬モデルのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK PH50/E 2011年冬モデルの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK PH50/E 2011年冬モデルのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK PH50/E 2011年冬モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK PH50/E 2011年冬モデル

『インターネット他の処理速度を上げたいのですが。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV LIFEBOOK PH50/E 2011年冬モデル」のクチコミ掲示板に
FMV LIFEBOOK PH50/E 2011年冬モデルを新規書き込みFMV LIFEBOOK PH50/E 2011年冬モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信10

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK PH50/E 2011年冬モデル

スレ主 higemenさん
クチコミ投稿数:79件

教えてください。
インターネットや、PCオフィス(エクセル、ワードなど)の処理速度が非常に遅いです。
インターネットは、NTT西日本光隼で、価格.comのスピードテストでは下り99.1Mbps、上り93.6Mbpsで「とても速い」という結果がでました。(日にちや時間帯を変えても殆ど同じくらいの速度です)

エクセル、ワードでは、とにかくキーボードの反応が遅いので、パソコンの設定メニューで最速に設定したのですが、やっぱり反応が遅いです。

そこで、ふと気になったのが、「もしかしてパソコン自体のスペックが低い(遅い)のでは?」ということです。

口コミを見ると、メモリを増設とか、SSDと書かれていたので、スペックの問題だと思います。

どうすれば早くできるのか、具体的に教えて頂けると幸いです。できればコストも併せて教えて頂けると幸いです。

パソコン初心者なので、言葉足らず、他力本願で大変申し訳ありませんが、宜しくお願いします。

書込番号:16560591

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:904件Goodアンサー獲得:118件

2013/09/08 21:34(1年以上前)

素直に買い替えをおすすめしそうだな。
CPUがとにかくローパワーなので。
多少は速くはなるけれど、投資に見合うだけのものがあるのかというと・・・・・・ね。
サブで使うものとして、割りきって使う分には使う側の好みの問題とかあるからなんとも言えないけど、メインを任せるにはちとCPUが心許ない。

書込番号:16560633

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2013/09/08 21:51(1年以上前)

メモリの増設。
ウイルス対策ソフトの見直し
不要常駐ソフトの整理と削除。

買い替える前にこのくらいは試しても良いと思います。

SSD換装は敷居が高い気がするのと、価格的に負担になるかな?

書込番号:16560721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:788件Goodアンサー獲得:143件

2013/09/08 21:56(1年以上前)

インターネット接続限定の話ですが、
http://www.fmworld.net/fmv/pcpm1110/ph_s/spec/
メーカーの仕様を確認してみたところ、LANは100BASE-TXですね。
つまり、通信速度が100Mbpsで頭打ちになってます。

通信速度を速くしたいなら、1000BASE-T(Gibabit Ethernet)対応のPCに買い換えたほうが良いと思います。

書込番号:16560742

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/09/08 22:02(1年以上前)

>>そこで、ふと気になったのが、「もしかしてパソコン自体のスペックが低い(遅い)のでは?」ということです。

中のCPUがAMD Dual-Core E 450なので遅いです。スペックが低いです。
これに関してはどうしようもありません。

メモリを2GB足すとメモリが足りない状態では少し速くなります(足りる状態では速くなりません)。
SSDにすればWindowsの起動やソフトの起動も速くなりもたつき感が少し改善します。
キーボードの反応は多少は良くなるでしょう。

ただ・・・車でいうとエンジンの部分が交換出来ないAMD Dual-Core E 450なので、オイルを変えてもタイヤを変えても性能アップには限度があります。
メモリを追加してHDDをSSDにしてもそれに見合った(金銭的に)効果があるか・・・

どうします?

メモリ2GBで 2000円くらい
SSD 120GBで 8500円くらい

書込番号:16560765

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60657件Goodアンサー獲得:16183件

2013/09/08 22:03(1年以上前)

通信速度は十分過ぎるくらいの数値ですが、メインPCとしてはネットブックなのでそれなりの性能かと…

書込番号:16560767

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:56件

2013/09/08 22:17(1年以上前)

SSD換装とついでにメモリ2Gを追加(トータル4G )で結構改善されるよ。
http://kakaku.com/item/K0000431729/
メモリはヤフオクで2Gだったら送料込みで1000円位で落としたい処。
(型番は裏蓋を外して取り付けらているモノを確認、10600とか数字が同じモノ、メーカーは別でも良い。)
後2.5インチHDDケース1000円
トータル1万程の投資。
【交換方法】
http://www.pc-master.jp/jisaku/ssd-k.html

書込番号:16560837

ナイスクチコミ!1


xperia02cさん
クチコミ投稿数:1061件Goodアンサー獲得:214件 FMV LIFEBOOK PH50/E 2011年冬モデルの満足度4

2013/09/08 22:43(1年以上前)

higemenさん

他の皆さんも書かれていますがこのPCのスペックは低い方ですのでメインで使うには厳しいかもしれませんね。

私もサブで使っていますがメモリーを8GBにしてHDDをSSDに交換しています。
サブで使う分には十分です。

メモリーは
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000164515/SortID=13286819/を2枚入れています。

SDDは
http://kakaku.com/item/K0000340089/を入れています。

書込番号:16560961

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:50件

2013/09/08 22:57(1年以上前)

たぶんメモリ不足ですね。リソースモニタで空きメモリを確認しましょう。
たぶん似たようなマシン、AMD Athron2 P340
こちらはあまり省電力じゃないのでそこそこ使えていますが。
2GB --> 4GBx2 に交換しています。
メモリを2GBのもの1枚足す。 まずそれをしてから様子見してみては
いかがですか。

メモリは、下位互換なので、12800と10600いずれか
ノーブランドかブランドものかお好きなものでOKかと思います。
http://kakaku.com/pc/pc-memory/itemlist.aspx?pdf_Spec101=3&pdf_Spec102=2&pdf_Spec103=18,19&pdf_Spec201=2000,4000&pdf_so=p1

書込番号:16561028

ナイスクチコミ!0


スレ主 higemenさん
クチコミ投稿数:79件

2013/09/08 23:21(1年以上前)

ご回答下さいました皆様、本当にありがとうございます。
メモリの増設やSSDにする。等で早くなる可能性があり、1万円程度でできるのは判りましたが、朱雀不知火さんやkokonoe hさんのアドバイスで、PCのスペックが低すぎるのが主因であり、そこを改善しないと自分自身で納得できないような気がします。

ヤマダ電機で台数限定特価品として購入したのですが、店員からメインでも十分に使えるスペックだと聞いて、それを信じて購入したのですが、騙された気がしてきました。
話はズレますが、ヤマダ電機は顧客よりも売り上げを優先している感があり、好きになれません。
(本当は私の勉強不足のせいなんですけど、過去にも色々とありまして・・・。)

この機種はサブとして使い、メイン用は新しく買うことにします。

皆様、ありがとうございました。

書込番号:16561166

ナイスクチコミ!1


チビLさん
クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:84件

2013/09/08 23:31(1年以上前)

このPCより半分程度の処理能力のCPU、C-50搭載のノートPCを使用していますがEXCELもYoutubeもそこそこ快適ですよ
今Youtubeで滝川クリステルさんのオリンピックプレゼンを見ましたが全画面表示でもCPU使用率は30%前後です
ただしメモリは4GBへ変更しセキュリティーソフトはマイクロソフトのMSEにしています
HDDはSSDへ変更していますがソフト起動時に多少サクサク感があるくらいでいったん起動すれば同じですね
あとスワップファイルはなしにしています(メモリ使用がアイドル時で1GB程度なので必要ないため)
ちなみに同じ滝川クリステルさんの動画をデスクトップPCでみるとCPU使用率は3%で1/10です(CPU=Core i3 3225)
まずはタスクマネージャーでCPU使用率とメモリ使用量チェックして見ることをお勧めします

と書いてるうちに決定してしまったのですか・・・確かにメインには多少力不足かも知れないですね

書込番号:16561217

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV LIFEBOOK PH50/E 2011年冬モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
メモリの増設について 5 2013/11/07 23:54:11
インターネット他の処理速度を上げたいのですが。 10 2013/09/08 23:31:45
修理できない 11 2013/08/12 17:15:51
バッテリー取り外し部分 3 2013/07/26 21:30:03
ゲームソフトについて 3 2013/07/21 15:41:10
パソコン初心者です 5 2013/06/19 1:11:16
リカバリのやり方を教えて 2 2013/03/09 8:34:14
SSD 8 2013/04/03 23:00:06
Officeについて 1 2013/01/14 9:41:51
購入後の感想 0 2011/11/22 22:26:16

「富士通 > FMV LIFEBOOK PH50/E 2011年冬モデル」のクチコミを見る(全 58件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV LIFEBOOK PH50/E 2011年冬モデル
富士通

FMV LIFEBOOK PH50/E 2011年冬モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月13日

FMV LIFEBOOK PH50/E 2011年冬モデルをお気に入り製品に追加する <218

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング