『メモリの増設について』のクチコミ掲示板

2011年10月13日 発売

FMV LIFEBOOK PH50/E 2011年冬モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:AMD Dual-Core E 450/1.65GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:AMD Radeon HD 6320M OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:1.5kg FMV LIFEBOOK PH50/E 2011年冬モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV LIFEBOOK PH50/E 2011年冬モデルの価格比較
  • FMV LIFEBOOK PH50/E 2011年冬モデルのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK PH50/E 2011年冬モデルのレビュー
  • FMV LIFEBOOK PH50/E 2011年冬モデルのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK PH50/E 2011年冬モデルの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK PH50/E 2011年冬モデルのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK PH50/E 2011年冬モデルのオークション

FMV LIFEBOOK PH50/E 2011年冬モデル富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シャイニーブラック] 発売日:2011年10月13日

  • FMV LIFEBOOK PH50/E 2011年冬モデルの価格比較
  • FMV LIFEBOOK PH50/E 2011年冬モデルのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK PH50/E 2011年冬モデルのレビュー
  • FMV LIFEBOOK PH50/E 2011年冬モデルのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK PH50/E 2011年冬モデルの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK PH50/E 2011年冬モデルのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK PH50/E 2011年冬モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK PH50/E 2011年冬モデル

『メモリの増設について』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV LIFEBOOK PH50/E 2011年冬モデル」のクチコミ掲示板に
FMV LIFEBOOK PH50/E 2011年冬モデルを新規書き込みFMV LIFEBOOK PH50/E 2011年冬モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 メモリの増設について

2013/11/07 02:17(1年以上前)


ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK PH50/E 2011年冬モデル

クチコミ投稿数:2件

父からこのパソコンを譲ってもらいました♪
大きさやスタイルがとっても気に入ったのですが、唯一、皆さんもおっしゃる様にネットであれ何であれ
処理速度?が遅いのが非常にストレスです。

HDD⇒SSID?は難しそうですので、まずはメモリの増設にトライしてみようと思います。

父はパソコン音痴なので、現在の仕様は買ったままです。
ですので2GBのメモリが入っているんですよね?

投稿やその他調べてみたところ、
@ 現在のメモリに2GBを追加する ⇒ 4GB。
A 2GBX2を購入し、現在のものと交換する ⇒ 4GB。
B 現在のメモリに4GBを追加する ⇒ 6GB。
C 4GBx2を購入し、現在のものと交換する ⇒ 8GB。

と色々な書き込みがあり、どうしていいか分かりません(汗)

個人的には、2GBを購入(トータル4GB)として足りないのも困るので、
4GBを購入し、計6GBから始めたらどうかと思っています。

どういうメモリの増やし方がいいのか、またその時におススメのメーカー等
ありましたら教えて下さい。

よろしくお願い致します。

書込番号:16804726

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2013/11/07 02:29(1年以上前)

まずは、タスクマネージャでメモリの使用状況を確認して下さい。
2GBですから、あまり余裕があるとは思えませんが、多少は空きがるのか全く足りていないのか。

多少なりとも空きがあるなら、4GBでも良いと思いますy
ですが、全く足りてないようですと、6GBまで上げたほうが良いかもしれませんね。

メモリスロットは2本あり、標準で2GBが1本使用しています。
そのため、空いた1本に増設でいいだろうと。
メーカー側では最大4GBとなっていますが、ハードウェア的には8GBでも可能ですね。

ただし、CPUがE-450とあまり処理能力が高いものではありません。Pentium4 3GHzよりは少し上。
低コストに省電力と低発熱で特化したものですから。

書込番号:16804741

ナイスクチコミ!3


xperia02cさん
クチコミ投稿数:1061件Goodアンサー獲得:214件 FMV LIFEBOOK PH50/E 2011年冬モデルの満足度4

2013/11/07 07:17(1年以上前)

あいかsanさん

元々性能が高いPCではないですからあまり期待しない方がよろしいかと。

私もこのPCはサブで使っています。

メモリも2GBでも普通に使っている分には問題ないでしょう。
心配なら4GB積んでは?

ちなみに私はこのPCに

メモリはバッファローのD3N1333-4G/Eを2枚(合計8GB)を使っています。
http://kakaku.com/item/K0000164515/

HDDはインテルのSSD(120GB)に変えています。
http://kakaku.com/item/K0000340089/

SSDへの交換も簡単ですがそこまでお金をかけるくらいならもう少し性能のいいPCに買い替えるのがいいと思います。

書込番号:16804997

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2013/11/07 11:39(1年以上前)

メモリの増設をDIYでやるのなら、ここで予習しておいたほうがいい。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15037209/#15039362

書込番号:16805661

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60657件Goodアンサー獲得:16183件

2013/11/07 11:50(1年以上前)

パワフル仕様への紹介サイトです。
http://uniuni.naturum.ne.jp/e1467886.html

書込番号:16805700

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2013/11/07 23:54(1年以上前)

ご回答頂いた皆さま

有難うございます! まずはメモリ増設、現在の2GBに4GBを足してみようと思います。

追加するメモリですが、DDR3というキーワードで探せばよいのでしょうか?

規格?が沢山あってよく分りません…教えて頂けましたら幸いです。

あいか

書込番号:16808460

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV LIFEBOOK PH50/E 2011年冬モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
メモリの増設について 5 2013/11/07 23:54:11
インターネット他の処理速度を上げたいのですが。 10 2013/09/08 23:31:45
修理できない 11 2013/08/12 17:15:51
バッテリー取り外し部分 3 2013/07/26 21:30:03
ゲームソフトについて 3 2013/07/21 15:41:10
パソコン初心者です 5 2013/06/19 1:11:16
リカバリのやり方を教えて 2 2013/03/09 8:34:14
SSD 8 2013/04/03 23:00:06
Officeについて 1 2013/01/14 9:41:51
購入後の感想 0 2011/11/22 22:26:16

「富士通 > FMV LIFEBOOK PH50/E 2011年冬モデル」のクチコミを見る(全 58件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV LIFEBOOK PH50/E 2011年冬モデル
富士通

FMV LIFEBOOK PH50/E 2011年冬モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月13日

FMV LIFEBOOK PH50/E 2011年冬モデルをお気に入り製品に追加する <218

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング