『画面サイズとDVDドライブなどが未装着の不便さありますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:12.1型(インチ) CPU:Core i3 2367M/1.4GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:1.36kg FMV LIFEBOOK PH74/E 2011年冬モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV LIFEBOOK PH74/E 2011年冬モデルの価格比較
  • FMV LIFEBOOK PH74/E 2011年冬モデルのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK PH74/E 2011年冬モデルのレビュー
  • FMV LIFEBOOK PH74/E 2011年冬モデルのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK PH74/E 2011年冬モデルの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK PH74/E 2011年冬モデルのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK PH74/E 2011年冬モデルのオークション

FMV LIFEBOOK PH74/E 2011年冬モデル富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [プレミアムブラック] 発売日:2011年10月13日

  • FMV LIFEBOOK PH74/E 2011年冬モデルの価格比較
  • FMV LIFEBOOK PH74/E 2011年冬モデルのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK PH74/E 2011年冬モデルのレビュー
  • FMV LIFEBOOK PH74/E 2011年冬モデルのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK PH74/E 2011年冬モデルの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK PH74/E 2011年冬モデルのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK PH74/E 2011年冬モデルのオークション

『画面サイズとDVDドライブなどが未装着の不便さありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV LIFEBOOK PH74/E 2011年冬モデル」のクチコミ掲示板に
FMV LIFEBOOK PH74/E 2011年冬モデルを新規書き込みFMV LIFEBOOK PH74/E 2011年冬モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK PH74/E 2011年冬モデル

スレ主 花2011さん
クチコミ投稿数:39件

価格がこなれてきているので、家族のために購入しようか・・・迷っています。

現在パートナーはデスクトップを1台(富士通製)を保有、わたくしは
13.3インチのLIFEBOOK SH55/Cを使用しています。

彼は今まで15インチのノートパソコンを使用していたのですが、壊れたため
デスクトップに買い換えました。

大学でコーチングをしている関係で合宿などの出先で使うのにPH74/Eが良さそう、
と考えたのですが、

 ・画面サイズが12インチで小さいのでは?
 ・DVDドライブが内蔵されていないので不便なのでは?

という2点が気になって購入に踏み切れません。

私自身は13インチに慣れてしまったので、「12インチだとチョット
小さいかなー」(Let's note W5を長年使った経験から)と思うのと
「DVDないと不便かな」と躊躇してしまいます。
(DVD外付けドライブは1つ持ってはいます。DVDを使う使用頻度は
情報分析のためのビデオ再生ぐらいではあるのですが・・・)

実際に使われてみてどうなのか、教えていただけないでしょうか。

 皆様の率直なご意見、教えていただければ幸いですm<(_ _)>m。

書込番号:14392984

ナイスクチコミ!0


返信する
kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2012/04/04 22:12(1年以上前)

人それぞれでしょうね。

12.1インチでドライブ無しのものを使っていますが(サブのサブなのでそれほど使いませんが)不便は無いですね。(他に15.6インチ、13.1インチのノートを使っています。)
ドライブに関しては持ちだしてどれほど使うかでは?
画面サイズは慣れですね。

書込番号:14393036

ナイスクチコミ!3


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2012/04/04 22:14(1年以上前)

12.1inchの1280*800の画面解像度のモニタはドットピッチ0.204mmです。
13.3inchの1366*768の画面解像度のモニタはドットピッチ0.216mmです。
横に86ドット短くなった分、縦に32ドット大きくなって、文字等のドットの大きさは6%小さくなります。
小さくなるかという質問に対する答えは、小さくなるになります。

光学ドライブが内蔵されてないPCが不便かどうかは使用者次第です。
光学ドライブを内蔵していないPCを不自由なく使っている人がいるかどうかという質問なら、
いるというのが答えです。

書込番号:14393040

ナイスクチコミ!3


脱落王さん
クチコミ投稿数:3558件Goodアンサー獲得:373件

2012/04/04 22:19(1年以上前)

>・画面サイズが12インチで小さいのでは?
それはご自身で判断してください。
大は小を兼ねることができません。

>・DVDドライブが内蔵されていないので不便なのでは?
大半の事はUSBメモリーで代用できるようになったのでDVDドライブを省略する機種が増えました。
DVDドライブでやってる事をUSBメモリーに置き換えられないか検討してみてください。

書込番号:14393078

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2012/04/04 22:27(1年以上前)

>画面サイズが12インチで小さいのでは?
解像度と慣れですね。

私はモバイル用で12.1型のPC使ってますが、不満無いですね。
例えば、フルHD(1920*1080)を普段使ってるとなれば、12.1型(1280*800)は縦も横もかなり狭くなるので使いにくく感じますが、13.3型(1366*768)ですと横が少し短くなりますけど縦は若干広くなるので特に問題ないと思います。

>DVDドライブが内蔵されていないので不便なのでは?
使用頻度によります。
合宿や出先で、頻繁に使うようであれば、内蔵している方が便利です。
ですが、初期のソフトインストールに使う程度で、あとは年に1度あるかどうかであれば、無くても支障ありません。要る時だけ使う外付け光学ドライブで十分です。

書込番号:14393128

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 花2011さん
クチコミ投稿数:39件

2012/04/04 23:40(1年以上前)

皆様、早速なるご返信をありがとうございますm<(_ _)>m。

メインPCを保有しているのなら、サブPCとしては使い勝手は
いいかもしれませんね。

画面サイズは気にならない違いのようなので、あとはドライブの点だけ
どうするのか・・・検討してみます。

うーむ悩ましい。

書込番号:14393551

ナイスクチコミ!0


スレ主 花2011さん
クチコミ投稿数:39件

2012/04/08 16:59(1年以上前)

皆様、いろいろなアドバイスをありがとうございました(^_^)。

悩んだあげく・・・お店の展示品(美品)を5万円台で入手しました。
メモリはamazonで3千円台、8GBに増設しましたので、サクサク動作な
気がします。

これからデータCopyなどをして大切に使っていこうと思います。

ありがとうございました♪

書込番号:14409667

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV LIFEBOOK PH74/E 2011年冬モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV LIFEBOOK PH74/E 2011年冬モデル
富士通

FMV LIFEBOOK PH74/E 2011年冬モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月13日

FMV LIFEBOOK PH74/E 2011年冬モデルをお気に入り製品に追加する <61

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング