『ウルトラブック?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:Core i3 2350M/2.3GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:1.5kg FMV LIFEBOOK SH54/G 2012年春モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV LIFEBOOK SH54/G 2012年春モデルの価格比較
  • FMV LIFEBOOK SH54/G 2012年春モデルのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK SH54/G 2012年春モデルのレビュー
  • FMV LIFEBOOK SH54/G 2012年春モデルのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK SH54/G 2012年春モデルの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK SH54/G 2012年春モデルのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK SH54/G 2012年春モデルのオークション

FMV LIFEBOOK SH54/G 2012年春モデル富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シャイニーブラック] 発売日:2012年 1月19日

  • FMV LIFEBOOK SH54/G 2012年春モデルの価格比較
  • FMV LIFEBOOK SH54/G 2012年春モデルのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK SH54/G 2012年春モデルのレビュー
  • FMV LIFEBOOK SH54/G 2012年春モデルのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK SH54/G 2012年春モデルの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK SH54/G 2012年春モデルのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK SH54/G 2012年春モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK SH54/G 2012年春モデル

『ウルトラブック?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV LIFEBOOK SH54/G 2012年春モデル」のクチコミ掲示板に
FMV LIFEBOOK SH54/G 2012年春モデルを新規書き込みFMV LIFEBOOK SH54/G 2012年春モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ウルトラブック?

2012/06/02 18:46(1年以上前)


ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK SH54/G 2012年春モデル

クチコミ投稿数:1634件

このパソコンは、ウルトラブックじゃ
ないみたいなんですが、どうして
ウルトラブックじゃないんですか?
初歩的な質問ですが、どなたか詳しい方
回答をよろしくお願い申し上げます。

書込番号:14633629

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/06/02 19:05(1年以上前)

Ultrabookの定義

IntelではUltrabookを以下の通り定義している。
プロセッサは第2世代以降のCore iシリーズプロセッサ(「Sandy Bridge」、「Ivy Bridge」及び「Haswell」)を搭載。
高さは14型以上の場合は21mm以下、14型未満の場合は18mm以下。
バッテリー駆動時間は5時間以上。8時間以上が奨励されている。
I/OはWi-Fi機能のみが必須とされている。「Ivy Bridge」世代以降はこれに加えてUSB3.0への対応も必須とされる。
Rapid Start Technology等の搭載によるハイバネーション状態からの7秒以内の復帰の実現。
(「Ivy Bridge」世代以降搭載モデル)Smart Connect Technologyの搭載。



FMV LIFEBOOK SH54/G FMVS54GR [ガーネットレッド]
外形寸法(幅×奥行×高さ)(突起部含まず)
316×223×17.4〜24.0mm

18mm以下ってのを満たしてないのかな? 24mmあるし
Ultrabookはintelがテキトーに付けた名前なので(以前のCentrinoみたいな)、無理に満たしてないより使い勝手が良い方がいいんじゃない?

書込番号:14633693

Goodアンサーナイスクチコミ!3


NOTLAGESさん
クチコミ投稿数:427件Goodアンサー獲得:34件

2012/06/02 19:10(1年以上前)

そもそも富士通にウルトラブックってあったっけ?

書込番号:14633707

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1634件

2012/06/02 23:34(1年以上前)

ご丁寧に、ありがとうございます。
ウルトラブックに、しばられることなく、
購入するパソコン選びをしたいと思います。
ひょっとすると、パソコン教室を
開くかも知れないので、どのパソコンを
買うのか?思案中です。あと生徒さんに
『何を買えば良いですか』って聞かれた時に
何を、お勧めしたら良いのか、迷ってます。
ウルトラブックはまだ、速いですかね。
普通の15.6型をお勧めしたほうが
良いですかね。デスクトップか
ノートパソコンか、どちらをお勧め
するのが良いかも、解りません。
ありがとうございました。


〜〜〜〜

書込番号:14634783

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:33件 FMV LIFEBOOK SH54/G 2012年春モデルのオーナーFMV LIFEBOOK SH54/G 2012年春モデルの満足度5

2012/06/04 18:17(1年以上前)

富士通もウルトラブックは出していますよ。
http://www.fmworld.net/fmv/uh/

個人的には、ウルトラブックはキーボードが熱くなったり、外部接続ポートが少ないなど、性能に難があるものが多いのでお勧めはしませんが。

このスレッドの趣旨からはずれてしまいますが、FMVの掲示板ぐらいはFMVの情報をちゃんと書いてあげないとかわいそうです。

書込番号:14640883

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件 FMV LIFEBOOK SH54/G 2012年春モデルの満足度5

2012/06/07 11:25(1年以上前)

富士通のウルトラブックですが、
結構サイズが大きいですよね。
寸法的(LW)には、SH54系の方が小さかったような。。

書込番号:14650861

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/06/07 12:18(1年以上前)

ウルトラブックは薄いだけなんで、普通に厚いノートPCの方が耐久性と静音性が高そうだね。
コンパクトにした省スペースデスクトップみたいで買う気が起きないな。

書込番号:14650980

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV LIFEBOOK SH54/G 2012年春モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Wireless Lanを換装 2 2019/05/27 8:59:51
Windows10 64bit 1703 0 2017/06/18 23:56:01
Windows10へのアップグレード 0 2016/02/10 8:46:32
バッテリパックのリコール交換+SSDの交換 0 2015/10/29 9:54:15
サイドカラードキーについて 1 2013/03/21 13:40:23
SSDへの換装 17 2013/03/12 10:41:49
パーティションの結合 1 2013/01/24 19:57:33
SSDの換装 3 2012/10/16 21:14:54
キーボードについて 2 2012/08/19 18:07:47
画面の色が気になります! 3 2012/07/20 0:31:51

「富士通 > FMV LIFEBOOK SH54/G 2012年春モデル」のクチコミを見る(全 81件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV LIFEBOOK SH54/G 2012年春モデル
富士通

FMV LIFEBOOK SH54/G 2012年春モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 1月19日

FMV LIFEBOOK SH54/G 2012年春モデルをお気に入り製品に追加する <61

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング