『画面の色が気になります!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:Core i3 2350M/2.3GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:1.5kg FMV LIFEBOOK SH54/G 2012年春モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV LIFEBOOK SH54/G 2012年春モデルの価格比較
  • FMV LIFEBOOK SH54/G 2012年春モデルのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK SH54/G 2012年春モデルのレビュー
  • FMV LIFEBOOK SH54/G 2012年春モデルのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK SH54/G 2012年春モデルの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK SH54/G 2012年春モデルのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK SH54/G 2012年春モデルのオークション

FMV LIFEBOOK SH54/G 2012年春モデル富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シャイニーブラック] 発売日:2012年 1月19日

  • FMV LIFEBOOK SH54/G 2012年春モデルの価格比較
  • FMV LIFEBOOK SH54/G 2012年春モデルのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK SH54/G 2012年春モデルのレビュー
  • FMV LIFEBOOK SH54/G 2012年春モデルのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK SH54/G 2012年春モデルの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK SH54/G 2012年春モデルのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK SH54/G 2012年春モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK SH54/G 2012年春モデル

『画面の色が気になります!』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV LIFEBOOK SH54/G 2012年春モデル」のクチコミ掲示板に
FMV LIFEBOOK SH54/G 2012年春モデルを新規書き込みFMV LIFEBOOK SH54/G 2012年春モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

画面の色が気になります!

2012/07/19 01:44(1年以上前)


ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK SH54/G 2012年春モデル

スレ主 LuruBonさん
クチコミ投稿数:15件

こちらのパソコンを購入したのですが、
全体的に青みがかった感じの画面が気になります。。

自分のブログの背景を、ベージュのストライプにしているのですが、
このパソコンで見るとラベンダー色のストライプに見えます。

不具合なのでしょうか…

書込番号:14826346

ナイスクチコミ!1


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2012/07/19 01:50(1年以上前)

グラフィックオプションからコントラスト等をいじってから、Calibrizeで色合わせをして下さい。

http://oval.blogzine.jp/blogoval/2010/06/windows_calibri.html

LED液晶がどんなものか知らずににおどらされていると、このようなことになります。

書込番号:14826366

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:33件 FMV LIFEBOOK SH54/G 2012年春モデルのオーナーFMV LIFEBOOK SH54/G 2012年春モデルの満足度5

2012/07/19 10:40(1年以上前)

LuruBonさん

甜さんの仰る通り、この機種に限らず、ほとんどのノートPCはかなり青が強く表示されます。仕事で使われるなら、 HDMI か DVI で接続できる外付けのディスプレイで色再現性の高いものを一台購入されることをお勧めします。画面が広くなりますので作業も捗りますよ。

内蔵ディスプレイの色を調整する場合、Calibrize のようなソフトで調整してもいいですが、私の場合は i1Match という手持ちのカラーキャリブレータを使ってカラープロファイルを作成しました。

問題は標準搭載されている Intel の画面調整機能(タスクトレイに常駐している青いディスプレイアイコン)です。これが常駐していると、せっかく Windows 上で色調整をしても、画面の輝度が変わったりサスペンドから回復したりする度に Windows の色設定を無視して初期状態に戻されます。これを回避するには次の「テテのつぶやき」ブログにある『「HD グラフィックス」の色調整を無効にする方法』に従いました。

http://tete009.seesaa.net/article/208363148.html

書込番号:14827202

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 LuruBonさん
クチコミ投稿数:15件

2012/07/20 00:31(1年以上前)

甜さん・価格調査隊買っちゃマンさん、ありがとうございます!

そうなのですね、全然知りませんでした。。

ひとまずCalibrizeをダウンロードして調整してみたら、
以前見ていた色に近くなりました。

携帯性には満足していますが、
画面はたしかに大きい方が見やすかったです。
自宅用に大きな画面、検討したいと思います。

ありがとうございました!

書込番号:14830144

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV LIFEBOOK SH54/G 2012年春モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Wireless Lanを換装 2 2019/05/27 8:59:51
Windows10 64bit 1703 0 2017/06/18 23:56:01
Windows10へのアップグレード 0 2016/02/10 8:46:32
バッテリパックのリコール交換+SSDの交換 0 2015/10/29 9:54:15
サイドカラードキーについて 1 2013/03/21 13:40:23
SSDへの換装 17 2013/03/12 10:41:49
パーティションの結合 1 2013/01/24 19:57:33
SSDの換装 3 2012/10/16 21:14:54
キーボードについて 2 2012/08/19 18:07:47
画面の色が気になります! 3 2012/07/20 0:31:51

「富士通 > FMV LIFEBOOK SH54/G 2012年春モデル」のクチコミを見る(全 81件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV LIFEBOOK SH54/G 2012年春モデル
富士通

FMV LIFEBOOK SH54/G 2012年春モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 1月19日

FMV LIFEBOOK SH54/G 2012年春モデルをお気に入り製品に追加する <61

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング