『SSDの換装』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:Core i3 2350M/2.3GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:1.5kg FMV LIFEBOOK SH54/G 2012年春モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV LIFEBOOK SH54/G 2012年春モデルの価格比較
  • FMV LIFEBOOK SH54/G 2012年春モデルのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK SH54/G 2012年春モデルのレビュー
  • FMV LIFEBOOK SH54/G 2012年春モデルのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK SH54/G 2012年春モデルの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK SH54/G 2012年春モデルのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK SH54/G 2012年春モデルのオークション

FMV LIFEBOOK SH54/G 2012年春モデル富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シャイニーブラック] 発売日:2012年 1月19日

  • FMV LIFEBOOK SH54/G 2012年春モデルの価格比較
  • FMV LIFEBOOK SH54/G 2012年春モデルのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK SH54/G 2012年春モデルのレビュー
  • FMV LIFEBOOK SH54/G 2012年春モデルのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK SH54/G 2012年春モデルの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK SH54/G 2012年春モデルのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK SH54/G 2012年春モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK SH54/G 2012年春モデル

『SSDの換装』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV LIFEBOOK SH54/G 2012年春モデル」のクチコミ掲示板に
FMV LIFEBOOK SH54/G 2012年春モデルを新規書き込みFMV LIFEBOOK SH54/G 2012年春モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 SSDの換装

2012/10/15 16:30(1年以上前)


ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK SH54/G 2012年春モデル

スレ主 ikemin9327さん
クチコミ投稿数:7件 FMV LIFEBOOK SH54/G 2012年春モデルの満足度5

ふた取り外し

SSDそのもの

SSDが128GBなので、前のクチコミにもございましたが、
今回、換装を試みました。
近くの上新電機で、取り寄せをお願いすると、
「これは、『IDE』なので、SATAはダメです。」
と言われて、IDEなのかー、などと思いながら、
http://www.the-hikaku.com/pc/fujitsu/12LIFEBOOK-SH76-GN-4.html
を見ても、うん?と思うところです。

SH54/GにあるSSDはIDEのものでSATAのものではダメなのですか?

これは超初心者向け質問であり、飛んで火にいるようでしたらすみません。

SATA?で問題ないのでしたら、上新電機は阪神同様あてにならんなー。

というわけで、どなたら、SH54/G(店頭モデル)に搭載されているSSDがIDEかSATAかを
ご教授願えないでしょうか。お願いします。

書込番号:15207625

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:33件 FMV LIFEBOOK SH54/G 2012年春モデルのオーナーFMV LIFEBOOK SH54/G 2012年春モデルの満足度5

2012/10/15 17:11(1年以上前)

ikemin9327さん

写真では肝心の型番にピントが合っていませんが、
目を凝らしてみると THNSFC126GBSJ のように見えます。
だとすれば私の機体と同じですので SATA です。

書込番号:15207755

ナイスクチコミ!3


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1265件

2012/10/15 17:29(1年以上前)

メーカー仕様に 「Serial ATA」 と書いてあります。

→ http://www.fmworld.net/fmv/pcpm1205/sh/spec/

書込番号:15207804

ナイスクチコミ!2


スレ主 ikemin9327さん
クチコミ投稿数:7件 FMV LIFEBOOK SH54/G 2012年春モデルの満足度5

2012/10/16 21:14(1年以上前)

SATAケーブルを外して取り換えるだけ。

連絡が遅れました。

本日、三星の256GBに換装できました。

普通にSATAでした。。

あと、USB-SATAを結ぶやつ(freedomのだっけな)が認識せず、

強引に外付けHDDを経由させました。

日本橋のテクノランドで、認識してくれないUSB-SATAを売ってくれてしまったので、
阪神も5位で仕方ないのでしょうか(冗談)。
あと、HDD移行のためにソフトがいると言うのでHD革命ver.4も買いました。
いらなかったのかもしれませんが、目的遂行には役に立ちました。
まず、現行128GBのSSDから外付けHDDに移して、パソコンの中に三星の256GBを入れて、
HD革命でCDから起動させて、外付けHDDから三星256GBに入れて完了でした。
あと、外付けHDDは初期化するしかないでしょうね。この場合は。

とりあえず、空き領域が160GBになったので、個人的に助かりました。
お世話かけました。。

書込番号:15213109

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV LIFEBOOK SH54/G 2012年春モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Wireless Lanを換装 2 2019/05/27 8:59:51
Windows10 64bit 1703 0 2017/06/18 23:56:01
Windows10へのアップグレード 0 2016/02/10 8:46:32
バッテリパックのリコール交換+SSDの交換 0 2015/10/29 9:54:15
サイドカラードキーについて 1 2013/03/21 13:40:23
SSDへの換装 17 2013/03/12 10:41:49
パーティションの結合 1 2013/01/24 19:57:33
SSDの換装 3 2012/10/16 21:14:54
キーボードについて 2 2012/08/19 18:07:47
画面の色が気になります! 3 2012/07/20 0:31:51

「富士通 > FMV LIFEBOOK SH54/G 2012年春モデル」のクチコミを見る(全 81件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV LIFEBOOK SH54/G 2012年春モデル
富士通

FMV LIFEBOOK SH54/G 2012年春モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 1月19日

FMV LIFEBOOK SH54/G 2012年春モデルをお気に入り製品に追加する <61

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング