『初心者です 教えて下さい』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i5 3210M(Ivy Bridge)/2.5GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.65kg IdeaPad Z580のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IdeaPad Z580の価格比較
  • IdeaPad Z580のスペック・仕様
  • IdeaPad Z580のレビュー
  • IdeaPad Z580のクチコミ
  • IdeaPad Z580の画像・動画
  • IdeaPad Z580のピックアップリスト
  • IdeaPad Z580のオークション

IdeaPad Z580Lenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エナメルホワイト] 発売日:2012年 6月 8日

  • IdeaPad Z580の価格比較
  • IdeaPad Z580のスペック・仕様
  • IdeaPad Z580のレビュー
  • IdeaPad Z580のクチコミ
  • IdeaPad Z580の画像・動画
  • IdeaPad Z580のピックアップリスト
  • IdeaPad Z580のオークション

『初心者です 教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「IdeaPad Z580」のクチコミ掲示板に
IdeaPad Z580を新規書き込みIdeaPad Z580をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 初心者です 教えて下さい

2012/12/24 10:01(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > IdeaPad Z580

クチコミ投稿数:1件

パソコンが壊れてしまったため、新しいパソコンを探しています。
iPhone5を使用しており同期をしたいのと、写真(デジカメ、iPhone)や動画(ビデオカメラ、iPhone)の保存、編集をしたいと思っています。
機械に弱く全く知識がないのですが、こちらのパソコンで問題ないでしょうか?
よろしくお願いします^_^

書込番号:15522359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2012/12/24 10:44(1年以上前)

『安物買いの銭失い』となりかねません。
写真を見るならTFTデイスプレイが高画質であることが必要です。
色の悪いパソコンで画像処理するとせっかくの写真を壊してしまいます。
また、初心者ならサポートの良いEPSON、東芝、SONYなど国産メーカーを選ぶのが無難です。
パソコンのTFTデイスプレイ仕様にsRGB対応あるいはさらに高画質なAdobeRGB対応と記載されているものを購入しましょう。

書込番号:15522520

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:542件Goodアンサー獲得:39件

2012/12/24 11:08(1年以上前)

ガラスの目さんはなぜ、「機械に弱く全く知識がない」という人に対して
なぜそういうアドバスしかできないのか不思議です。

自分の中途半端に詳しい知識をひけらかしたいだけなのかも
しれませんが、相手には全く伝わってませんよ。

ちなみに、あなたが言う国産のPCに
「TFTデイスプレイ仕様にsRGB対応あるいはさらに高画質なAdobeRGB対応」が
見つけることができませんが、それぞれ挙げてみてくれませんか?
今後のPC選びの参考にしたいのでぜひ教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:15522602

ナイスクチコミ!2


つくおさん
クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:377件

2012/12/24 12:24(1年以上前)

別に親切なアドバイスがすべてではないと私は思うんですが。
調べることも大切ですので。

でもまぁスレ主さんは普通に写真や動画が扱えて、
編集もそれなりにこなしてくれればいいと思ってると思うので
特にモニタ云々にこだわる必要はないかなと思います。
本気で写真を扱うならカラーキャリブレーション対応モニタを別途で買うだろうしね。

ところで今はどんなPCを使ってるんでしょう?
現在何か不満があればそれを含めて検討すべきだと思いますが。

書込番号:15522878

ナイスクチコミ!3


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40579件Goodアンサー獲得:5710件

2012/12/24 12:39(1年以上前)

今時、TFTでない液晶って、有るのかな?
DSTNが安物、TFTが高級というのは、カラー液晶モニターが出始めたころの話ですね(98ノートとか)。
現行のTN/VA/IPSは、全部TFTです(VAは少なくなってきましたが)。

パネルの種類という話なら、TNよりIPSの方が高級扱いです。主に視野角(斜めから見ても色が破綻しない)の差ですが。
正確な色か、綺麗な色かは、使い方の問題ですので。好みということで。
ただ。安いノートPCの場合、安いTN液晶を使ったモデルが主流です。
逆に、回してみることがあるタブレットには、IPSが使われていることが多いです。

写真と動画の編集をするには、ノートのCPUや画面サイズでは、どうしてもデスクトップに比べて見劣りはしますが。出来る出来ないという話なら、時間をかけて出来ないことは無いとも言えますので。この辺は予算ということで。
このノートについて言うのなら。15インチならフルHDあっても…と思いますし。動画編集するのなら4コアCPUでも思いますし。メモリはさらに倍に、HDDはUSB3.0で外付けにしてシステムディスクはSSDに…とか。いろいろ注文は出ますが。やはりこの辺は予算ということで。

書込番号:15522951

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2012/12/24 15:32(1年以上前)

>注意したい人さん
あなたは、ストーカーみたいな人ですね。
あなたの質問に回答する義理は、ないですがスレ主さんのために回答します。
>セブンデイズ
高画質TFTパネルは、IPS方式が評価が高い。
下記にノートの表示品質評価があります。
☆「VAIO Duo 11」徹底検証(中編)――
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121011-00000060-zdn_pc-sci
☆究極のハイエンドモバイル、「VAIO Z」夏モデルを試す
http://ascii.jp/elem/000/000/706/706749/
ノートパソコンに表示品質がなくても高画質外部モニターを後で追加できます。
その方が大画面で画像処理ができます。

書込番号:15523575

ナイスクチコミ!1


SSL_TABさん
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:2件

2012/12/25 01:19(1年以上前)

セブンデイズさん、

  IdeaPad Z580、スペック的には非常に良いチョイスだと思います。デザイン的にもこの下のG580よりは綺麗に見えます。 上を見れば切り無しですが、処理性能的には十分に上級クラスです。

 ただ、懇切丁寧なサポートは期待できないみたいです。国産メーカだとその分高くなるようですので、トレードオフでしょう。
 
 購入されたらマニュアルを見て、リカバリディスクをまず作ってくださいね。ハード故障でないかぎりは、これさえあれば最低購入時の状態には戻せますから。

書込番号:15526265

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > IdeaPad Z580」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
キーボードカバー 2 2015/09/18 7:06:51
ブルーレイドライブ換装について 4 2013/02/22 20:28:14
メモリ増設について 2 2013/02/14 17:44:59
購入を考えてます。 4 2012/12/26 23:02:55
USB接続LANアダプターについて 2 2012/12/24 22:18:32
初心者です 教えて下さい 6 2012/12/25 1:19:20
購入で迷ってます(>_<) 12 2012/11/30 16:35:26
Amazon タイムセール \38900 0 2012/11/26 2:48:48
増設メモリの選定について 3 2012/11/20 8:45:06
メモリを8Gに 2 2012/11/04 23:52:05

「Lenovo > IdeaPad Z580」のクチコミを見る(全 68件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IdeaPad Z580
Lenovo

IdeaPad Z580

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月 8日

IdeaPad Z580をお気に入り製品に追加する <83

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング