『背中を押してください。』のクチコミ掲示板

2011年 3月10日 発売

LaVie L LL750/DS6 2011年2月発表モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i5 2410M/2.3GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.9kg LaVie L LL750/DS6 2011年2月発表モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie L LL750/DS6 2011年2月発表モデルの価格比較
  • LaVie L LL750/DS6 2011年2月発表モデルのスペック・仕様
  • LaVie L LL750/DS6 2011年2月発表モデルのレビュー
  • LaVie L LL750/DS6 2011年2月発表モデルのクチコミ
  • LaVie L LL750/DS6 2011年2月発表モデルの画像・動画
  • LaVie L LL750/DS6 2011年2月発表モデルのピックアップリスト
  • LaVie L LL750/DS6 2011年2月発表モデルのオークション

LaVie L LL750/DS6 2011年2月発表モデルNEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クリスタルブラウン] 発売日:2011年 3月10日

  • LaVie L LL750/DS6 2011年2月発表モデルの価格比較
  • LaVie L LL750/DS6 2011年2月発表モデルのスペック・仕様
  • LaVie L LL750/DS6 2011年2月発表モデルのレビュー
  • LaVie L LL750/DS6 2011年2月発表モデルのクチコミ
  • LaVie L LL750/DS6 2011年2月発表モデルの画像・動画
  • LaVie L LL750/DS6 2011年2月発表モデルのピックアップリスト
  • LaVie L LL750/DS6 2011年2月発表モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > NEC > LaVie L LL750/DS6 2011年2月発表モデル

『背中を押してください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie L LL750/DS6 2011年2月発表モデル」のクチコミ掲示板に
LaVie L LL750/DS6 2011年2月発表モデルを新規書き込みLaVie L LL750/DS6 2011年2月発表モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信14

お気に入りに追加

標準

背中を押してください。

2011/05/04 21:37(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LaVie L LL750/DS6 2011年2月発表モデル

スレ主 Q-STEERさん
クチコミ投稿数:37件

この機種か、富士通のFMV LIFEBOOK AH56/Cどちらがおすすめですか?

またもうひとつランクUPして FMV LIFEBOOK AH77/C

どれがおすすめですか?cpuが違うくらいでしょうか?

書込番号:12971012

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2011/05/04 21:49(1年以上前)

用途次第です。
軽い処理しかしないなら一番安いので十分でしょうし、LANで大量の動画ファイルをやり取りするなら
AH56/Cを候補から外すことになります。
自己満足も得たいとか動画エンコードを早く終わらせたいならAH77/Cを考えてもいいでしょうし。
そもそも現時点でQ-STEERさんが少しでも買いたいと揺らいでる方にしておけば後悔するようなことはさほどないでしょう。

書込番号:12971071

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2011/05/04 21:55(1年以上前)

比較してみると
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000223606.K0000216834.K0000216829
大きな違いはCPUとLANとウェブカメラとHDDの容量ですね
CPUの性能高い順に並べると
FMV LIFEBOOK AH77/C→FMV LIFEBOOK AH56/C→LaVie L LL750/DS6B
ですね
LANはFMV LIFEBOOK AH56/Cのみギガビット対応していないようです(高速回線でなければ問題ない)

用途にもよりますが、ネットサーフィン、動画鑑賞などの軽い処理がメインなら
Corei5を搭載した
FMV LIFEBOOK AH56/CかLaVie L LL750/DS6B がいいと思います

動画編集などの重い処理を行う場合は、クアッドコアを搭載したFMV LIFEBOOK AH77/Cがいいと思います

FMV LIFEBOOK AH56/CとLaVie L LL750/DS6Bで迷っている場合は
ウェブカメラが付いていてCPUの性能が少しでもいいほうが良いならFMV LIFEBOOK AH56/C
ギガビットが付いていてHDDの容量が多いほうがいいならLL750/DS6Bがいいと思います

書込番号:12971100

ナイスクチコミ!0


ももZさん
クチコミ投稿数:2469件Goodアンサー獲得:953件

2011/05/04 21:59(1年以上前)

・LaVie L LL750/DS6B・FMV LIFEBOOK AH56/C
CPU・Core i5 2410M△・Core i5 2520M△ ほぼ同じ
HDD・750GB○・640GB×
LAN・100Mbps×・1000Mbps○
WEBカメラ・無し×・有り○

この2択ならどちらでもという感じですね。
LANの1000Mbpsを重視するかどうかです。

・FMV LIFEBOOK AH77/C
CPU Core i7 2630QM◎ 動画編集/エンコード等の用途があるならこちらが良いです。
HDD 750GB○
LAN 1000Mbps○

約8000円の差としては、CPUの差が大きいですね。
個人的にはFMV LIFEBOOK AH77/Cをおすすめしたいです。大した価格差でも無いので。

逆に軽めの用途しかしないのなら前者2機のどちらかで良いかと。
普通にネットするだけならLANは100Mbpsで十分事足りますので、好みのほうをどちらでも。

書込番号:12971123

ナイスクチコミ!0


スレ主 Q-STEERさん
クチコミ投稿数:37件

2011/05/04 22:07(1年以上前)

甜さん AMD大好きさん ありがとうございます。

クアッドコアは、そんなに違いますか?

デジカメのAVCHDの動画を編集したいと思ってましたので

FMV LIFEBOOK AH77/Cのほうがいいのでしょうか?

FMV LIFEBOOK AH77/Cの対抗馬の機種お勧めありますか?

書込番号:12971186

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2011/05/04 22:09(1年以上前)

>クアッドコアは、そんなに違いますか?

HD動画を扱うなら大きな武器になりますね。

書込番号:12971202

ナイスクチコミ!1


スレ主 Q-STEERさん
クチコミ投稿数:37件

2011/05/04 22:10(1年以上前)

ももZさんありがとうございます。

書込番号:12971204

ナイスクチコミ!0


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2011/05/04 22:12(1年以上前)

対抗馬どころか、圧勝してしまいますけど、VAIO Fシリーズの3D。
フルHD液晶を採用しているので、作業もはかどりますし、グラフィック性能も強力。
さらにSONYオリジナルの編集ソフトなどが便利で、特にAVCHDなどに適した機種です。
液晶のクオリティも最高クラスで、非常にお買い得な機種ですね。
http://www.jp.sonystyle.com/Special/Computer/Vaio/F2/index.html

書込番号:12971219

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2011/05/04 22:13(1年以上前)

>クアッドコアは、そんなに違いますか?
かなり違います
速度で言えば二倍弱のスピードになるかもしれません

対抗馬というと
少し大きくなり、フルHDの
http://kakaku.com/item/K0000238425/
こちらがおすすめですね
オフィスは付いていないですが、きれいな映像を見たいならこちらの機種もありだと思いますよ

書込番号:12971232

ナイスクチコミ!0


スレ主 Q-STEERさん
クチコミ投稿数:37件

2011/05/04 22:14(1年以上前)

マジ困ってます。 さんありがとうございます。

みなさん本当にありがとうございます。

FMV LIFEBOOK AH77/C 実物見に行ってきます。

ありがとうございました。

書込番号:12971236

ナイスクチコミ!0


スレ主 Q-STEERさん
クチコミ投稿数:37件

2011/05/04 22:21(1年以上前)

E=mc^2 さん ありがとうございます。

書込番号:12971278

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2011/05/04 22:29(1年以上前)

>FMV LIFEBOOK AH77/Cの対抗馬の機種お勧めありますか?

エプソン(サポート満足度ナンバーワン)のNJ5500Eはいかがですか?
http://shop.epson.jp/pc/nj5500e/
(2009年サポート満足度のリンク)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11069213/#11069421

人を待たせることをなんとも思っていないサポートは論外ですね。
(しかも法人向け需要がないせいか、ナントカビジネスクライアントサポートデスク(法人サポート)は
平日にもかかわらず休業(2011-3-18)した過去アリ)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11982643/

E=mc^2殿はSONYしか褒めない偏見の塊ですので、アッカンベーしてくださいね。


書込番号:12971333

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2011/05/04 22:49(1年以上前)

>対抗馬どころか、圧勝してしまいますけど、VAIO Fシリーズの3D。
いつものように断崖絶壁の谷底へ向かって背中押そうとしてるのがいますね。

書込番号:12971463

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6743件Goodアンサー獲得:443件 楽天ブログ 

2011/05/05 18:34(1年以上前)

VAIOマンある所に必ず参上(笑)。

またこんな所で捏造とは余程ヒマなんですね。

書込番号:12974636

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件

2011/05/05 22:09(1年以上前)

>>対抗馬どころか、圧勝してしまいますけど、VAIO Fシリーズの3D

値段では圧勝してますな、確かに数式の勧めているVAIOの値段でこのマシンが二台買える金額・・・、クソニー、高いよ

それに、PCで3Dって必要か?そりゃ数式みたいにエロゲーばっかりやってる人間には必要かもしれんが、それ以外で使う場合って必要無いと思う。質問者の正確な用途も分からないのに必死扱いて「3D液晶搭載機種」を勧めている数式って見ていて滑稽ですな。

書込番号:12975540

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「NEC > LaVie L LL750/DS6 2011年2月発表モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LaVie L LL750/DS6 2011年2月発表モデル
NEC

LaVie L LL750/DS6 2011年2月発表モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 3月10日

LaVie L LL750/DS6 2011年2月発表モデルをお気に入り製品に追加する <229

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング