『動画編集にあたり』のクチコミ掲示板

2011年 3月10日 発売

LaVie L LL750/DS6 2011年2月発表モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i5 2410M/2.3GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.9kg LaVie L LL750/DS6 2011年2月発表モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie L LL750/DS6 2011年2月発表モデルの価格比較
  • LaVie L LL750/DS6 2011年2月発表モデルのスペック・仕様
  • LaVie L LL750/DS6 2011年2月発表モデルのレビュー
  • LaVie L LL750/DS6 2011年2月発表モデルのクチコミ
  • LaVie L LL750/DS6 2011年2月発表モデルの画像・動画
  • LaVie L LL750/DS6 2011年2月発表モデルのピックアップリスト
  • LaVie L LL750/DS6 2011年2月発表モデルのオークション

LaVie L LL750/DS6 2011年2月発表モデルNEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クリスタルブラウン] 発売日:2011年 3月10日

  • LaVie L LL750/DS6 2011年2月発表モデルの価格比較
  • LaVie L LL750/DS6 2011年2月発表モデルのスペック・仕様
  • LaVie L LL750/DS6 2011年2月発表モデルのレビュー
  • LaVie L LL750/DS6 2011年2月発表モデルのクチコミ
  • LaVie L LL750/DS6 2011年2月発表モデルの画像・動画
  • LaVie L LL750/DS6 2011年2月発表モデルのピックアップリスト
  • LaVie L LL750/DS6 2011年2月発表モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > NEC > LaVie L LL750/DS6 2011年2月発表モデル

『動画編集にあたり』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie L LL750/DS6 2011年2月発表モデル」のクチコミ掲示板に
LaVie L LL750/DS6 2011年2月発表モデルを新規書き込みLaVie L LL750/DS6 2011年2月発表モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

動画編集にあたり

2011/07/22 01:49(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LaVie L LL750/DS6 2011年2月発表モデル

スレ主 tp-618さん
クチコミ投稿数:6件

今PCの購入を考えているのですが
あまりパソコンに詳しくないのでアドバイスをください!(><;)

このノーパソ型LaVie L LL750/DS6Bか
デスクトップ型VALUESTAR N VN370/DS6W
の2つで購入を迷っています。。。

使用目的は
・動画編集
・フォトショなどによるイラスト
・インターネット
などです。
持ち運びが便利なノーパソの方が良いかと思ったのですが
動画編集などはデスクトップのほうが良いと友人に聞きました。
どちらのほうが目的に適しているのでしょうか??
良ければアドバイスください!

書込番号:13281577

ナイスクチコミ!0


返信する
cv255さん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/22 05:30(1年以上前)

予算次第でしょうが・・・

総額費用が同じ値段でも、ノートとデスクトップでは性能に雲泥の差が出ます。
予算を抑えたいなら、デスクトップの購入をお勧めします。

ただし、NEC等のメーカー製はお勧めしません。
確かに初心者向けではあるのですが、不必要なソフトと、無駄なほどの
初心者向け機能に溢れており、値段がその分かなり上乗せされています。
もともと中身はほとんど一緒なので、対応の点を加味しても、
メーカー製を買う利点は正直見出せません。

動画編集ソフトを自分でインストールできる程度の能力をお持ちであれば、
PCショップブランドのデスクトップPCをお勧めします。

ソフマップやグッドウィルのものが一般的で、その程度の作業なら、
6〜8万(本体、有線キーボード、有線マウスのみ。モニター別売りで2万前後)
で、よほど大容量の動画を扱わなければ、この価格で買えるもので十分かと。
重要な点は、CPUの性能がそこそこ良いものを選ぶだけでおk

不安なら、実店舗へ行って保障を伸ばしてもらうと良いでしょう。
結構親切に対応してくれます。

ソフマップ http://www.sofmap.com/product_list/exec/_/gid=PC01171100
グッドウィル http://bto.goodwill.jp/gwpc/gwdesktop.php

書込番号:13281750

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2011/07/22 08:42(1年以上前)

デスクトップでもバリュースターNをはじめ一体型だと実質バッテリーの無いノートパソコンみたいなものだから…
パーツを狭いスペースに押し込んでいるので廃熱が溜まりやすいのは同じ。
(そのため使われているチップも同じノート用)
設置スペースさえ許せば、セパレートタイプが有利。
一体型だと替えの利かない液晶も、好みに合わせて選べるのも利点だ。
NECならバリュースターLがある。
タワー型程ではないがある程度拡張性があるね。
あとヤマダ電機の大型店舗にはフロンティア神代の即納モデルがあるし
通販にアレルギーが無ければサポート満足度上位常連のエプソンダイレクトもある。
Core i5ないしi7、モデルナンバー下4桁の物を選べば
(若しくはカスタマイズで選択)
用途には十二分のはずだ。

書込番号:13282056

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:2001件 photohito.com 

2011/07/22 10:57(1年以上前)

おはようございます。
この二機種から選ぶのなら、LaVie L LL750/DS6B

>動画編集などはデスクトップのほうが良いと友人に聞きました。
友人のかたは、セパレートタイプのデスクトップを指したのでは?
動画編集とかは熱の籠もりにくいケースの大きめのデスクトップがいいと思います。
近くにPCショップ(パソコン工房・ドスパラ・他)が有ればいいのですが、
ドスパラ http://www.dospara.co.jp/5gamepc/desk/
マウスコンピューター http://www.mouse-jp.co.jp/desktop/lm/
パソコン工房 http://www.pc-koubou.jp/ 
色々とネットで検索してみて下さい。
ほとんどがモニタは別売りになります。

CPUは第2世代インテルCore i3・Core i5・Core i7が良いと思います。

第2世代インテル種類
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/tutor/2ndcorei/2ndcorei_01.html

書込番号:13282360

ナイスクチコミ!0


スレ主 tp-618さん
クチコミ投稿数:6件

2011/07/22 12:24(1年以上前)

皆さん>>>
アドバイス有り難うございます!
素早い返答に助かりました!

予算は大体8万前後で
両親がメーカーのほうが安全だと言っていたのですが…

やはり自分の用途に合わせて考えたら
メーカーとかあまり関係なさそうですね;

それにデスクトップなら何でも良いと思っていたので
一体型だとノートと変わらないとよく分かりました;

ソフマップなどで皆さんに頂いた意見を含め
店員さんに聞いてみようと思います(^^;)

書込番号:13282591

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2011/07/22 23:53(1年以上前)

動画編集するのなら、分離型のデスクトップPCがベター。

サポートが優秀な、エプソンを検討してみては?
http://shop.epson.jp/desktop/

書込番号:13284748

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/13 18:43(1年以上前)

東近江映像記録会に所属して動画編集をしています。
会員はNECのノート、富士通TV一体型を使っていますが私はデルのXPS9100を使っています。http://www.dell.com/jp/p/studio-xps-9100/pd
マルチメディアセンターやはんだ付けの教材DVDの販売している会社で推奨されたからです。
フルハイビジョンの編集をする、ブルーレィの書き込みが出来る。アドビプレミアムエレメントのソフトが使えるpcを探しました。
メモリーは6GB以上でi7のCPU、動画編集にはグラフィックボードは大切です。
XPSは動画編集用に設計されてるから使い勝手はいいです。
9100はUSBが3.0が付いています。
これからはUSB2.0より3.0の時代です。
転送速度は数倍速いです。
安物買いの銭失いにならない様に少し欲張ってメモリーも12GB,CPUは3.4GBにしました。

書込番号:13369735

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2012/07/02 11:52(1年以上前)

「解決済」にしたのなら、お礼のレスをしてほしいね。

書込番号:14752898

ナイスクチコミ!2


スレ主 tp-618さん
クチコミ投稿数:6件

2012/07/02 23:32(1年以上前)

アジシオコーラさん・ひより坊さん>>
解決済み後にゆっくりお礼レスをするつもりが
遅れて不快な思いをさせてしまい大変申し訳ありませんでした!
とても参考になる書き込み有難うございます。
皆様のご意見を参考に、どちらの製品も購入せず
第三の選択でデスクトップ型のものを購入することに致しました!
沢山のご意見本当に有難うございました!

書込番号:14755438

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > LaVie L LL750/DS6 2011年2月発表モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LaVie L LL750/DS6 2011年2月発表モデル
NEC

LaVie L LL750/DS6 2011年2月発表モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 3月10日

LaVie L LL750/DS6 2011年2月発表モデルをお気に入り製品に追加する <229

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング