『スッキリ、使いはじめたい。』のクチコミ掲示板

2011年 5月19日 発売

LaVie L LL750/ES6 2011年5月発表モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i7 2630QM/2GHz/4コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.9kg LaVie L LL750/ES6 2011年5月発表モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie L LL750/ES6 2011年5月発表モデルの価格比較
  • LaVie L LL750/ES6 2011年5月発表モデルのスペック・仕様
  • LaVie L LL750/ES6 2011年5月発表モデルのレビュー
  • LaVie L LL750/ES6 2011年5月発表モデルのクチコミ
  • LaVie L LL750/ES6 2011年5月発表モデルの画像・動画
  • LaVie L LL750/ES6 2011年5月発表モデルのピックアップリスト
  • LaVie L LL750/ES6 2011年5月発表モデルのオークション

LaVie L LL750/ES6 2011年5月発表モデルNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [クリスタルブラウン] 発売日:2011年 5月19日

  • LaVie L LL750/ES6 2011年5月発表モデルの価格比較
  • LaVie L LL750/ES6 2011年5月発表モデルのスペック・仕様
  • LaVie L LL750/ES6 2011年5月発表モデルのレビュー
  • LaVie L LL750/ES6 2011年5月発表モデルのクチコミ
  • LaVie L LL750/ES6 2011年5月発表モデルの画像・動画
  • LaVie L LL750/ES6 2011年5月発表モデルのピックアップリスト
  • LaVie L LL750/ES6 2011年5月発表モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > NEC > LaVie L LL750/ES6 2011年5月発表モデル

『スッキリ、使いはじめたい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie L LL750/ES6 2011年5月発表モデル」のクチコミ掲示板に
LaVie L LL750/ES6 2011年5月発表モデルを新規書き込みLaVie L LL750/ES6 2011年5月発表モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 スッキリ、使いはじめたい。

2011/09/18 16:14(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LaVie L LL750/ES6 2011年5月発表モデル

スレ主 素人417さん
クチコミ投稿数:1件

皆様、はじめまして。
無知なので皆様のアドバイスお願いします。

最近、買いましてまだ一番最初のユーザー設定を終えてからまだ何もしていません。
そこで皆様にお聞きしたいのが、明らかに不要なソフトを消してから使いはじめたいと自分自身思っております。
セキュリティーソフトは無料を使う予定なのでウイルスバスターは消すつもりです。
その他に明らかにコレはいらないソフトだと何か御意見あればお願いしたいです。
結局、消すか消さないかの判断は自分だと分かっていますが…
駄文ですいません。

書込番号:13515800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1798件Goodアンサー獲得:172件

2011/09/18 16:28(1年以上前)


分かっているとのことですが、必要、不要は本人の判断です。
ソフトウェアの一覧にの利用目的がありますので、それを見て判断して下さい。

 http://121ware.com/navigate/products/pc/113q/share/software/lavie.html

書込番号:13515851

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:918件Goodアンサー獲得:193件

2011/09/18 18:32(1年以上前)

マインスイーパーとかあの辺が入ってたら確実にいらない。
その他は素人なら消さない方が良い。無闇に消すとPCが起動しなくなったりします。

「どうしても」ってなら「フリーソフト 高速化 無料」とかでググレば良いソフトがひっかかるかもしれません。

書込番号:13516284

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6746件Goodアンサー獲得:444件 楽天ブログ 

2011/09/18 19:22(1年以上前)

気になる、でもわからないから怖いというなら、専門雑誌が一番ですね。

晋遊社から発売されているMr.PC等はパソコンの基本的な操作からソフトの評価などが掲載されています。さらに付録(今付録というのかな?)のDVD-ROMにはフリーソフトが収録されています。

書込番号:13516452

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1296件Goodアンサー獲得:301件

2011/09/18 22:10(1年以上前)

まぁ、まずはリカバリディスクでも作成して、稼働実験がてらリカバリするといいんじゃないですか?

カスタムインストールを選択するとソフトのインストールをするかしないかを選択できますよ。
セットアップ後にやっぱり入れようかなと思ったなら「ソフトインストーラ」を起動して簡単にインストールもできます。

アンインストール時に残骸が残ることがあるので初めからインストールしないのが一番です。

書込番号:13517288

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2011/09/18 22:49(1年以上前)

参考になるかどうか。

不要なフォントを削除してWindows7を高速化 Tips
Windows7 フォントの追加、削除方法
http://pc.rin9.net/pc/661.html

不要なフォントを削除してみた! Windows 7編
http://crazy-man.cocolog-nifty.com/blog/2011/02/windows-7-3886.html

書込番号:13517500

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1266件Goodアンサー獲得:355件

2011/09/19 01:34(1年以上前)

自分の場合ですが、ソフトインストーラーを使いインストール状態になっているのは以下の通りです。

Windows Live mail

word

Excel

マカフィー(体験版ではなく製品版です。)

普段はこれだけですが、後は必要に応じてソフトインストーラーを使用してソフトをインストールしてます。
インストールすると言っても、バッテリーリフレッシュ診断ツールくらいです。
診断が終了すれば速攻でソフトインストーラでアンインストールします。

他で不要なものと言えば、自分の場合ですが、ゲーム タブレットPCコンポーネント Windows Media Center DVDムービーメーカー
などを無効化しました。
無効化の方法は、スタート→コントロールパネル→プログラム→Windowsの機能の有効化または無効化を選択します。
その中のチェックボックスで、無効化にしたいプログラムのチェックマークを外しOKをクリック、再起動のメッセージが促されますので、再起動するを選択、Windowsの構成中のメッセージが画面に出ますが、しばらく待ちます。
再起動後もWindowsの構成中と表示され、しばらくすると通常のパスワード入力画面になり、ログインします。
もし再び有効化したい場合は、逆の手順でチェックマークを入れるだけです。
自分の環境下では今のところ、まったく不具合はありません。

書込番号:13518231

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NEC > LaVie L LL750/ES6 2011年5月発表モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
分解しました 8 2020/11/15 20:50:40
HDDからSSDに交換 5 2020/09/26 23:55:35
メモリ増設について。 8 2019/06/13 23:44:26
HDDの交換 2 2019/05/15 9:54:42
Windows10へのアップグレードについて 10 2019/02/10 15:50:06
初期化について 32 2018/10/31 14:01:58
クローン作成 8 2018/10/29 10:17:35
HDDからSSDに交換 10 2018/10/26 16:51:47
HDD交換 8 2018/10/24 13:07:38
マウスパッドの挙動が変です。 2 2018/07/30 11:38:28

「NEC > LaVie L LL750/ES6 2011年5月発表モデル」のクチコミを見る(全 554件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LaVie L LL750/ES6 2011年5月発表モデル
NEC

LaVie L LL750/ES6 2011年5月発表モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月19日

LaVie L LL750/ES6 2011年5月発表モデルをお気に入り製品に追加する <250

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング