『NECの魅力は何ですか?』のクチコミ掲示板

2011年 5月19日 発売

LaVie L LL750/ES6 2011年5月発表モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i7 2630QM/2GHz/4コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.9kg LaVie L LL750/ES6 2011年5月発表モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie L LL750/ES6 2011年5月発表モデルの価格比較
  • LaVie L LL750/ES6 2011年5月発表モデルのスペック・仕様
  • LaVie L LL750/ES6 2011年5月発表モデルのレビュー
  • LaVie L LL750/ES6 2011年5月発表モデルのクチコミ
  • LaVie L LL750/ES6 2011年5月発表モデルの画像・動画
  • LaVie L LL750/ES6 2011年5月発表モデルのピックアップリスト
  • LaVie L LL750/ES6 2011年5月発表モデルのオークション

LaVie L LL750/ES6 2011年5月発表モデルNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [クリスタルブラウン] 発売日:2011年 5月19日

  • LaVie L LL750/ES6 2011年5月発表モデルの価格比較
  • LaVie L LL750/ES6 2011年5月発表モデルのスペック・仕様
  • LaVie L LL750/ES6 2011年5月発表モデルのレビュー
  • LaVie L LL750/ES6 2011年5月発表モデルのクチコミ
  • LaVie L LL750/ES6 2011年5月発表モデルの画像・動画
  • LaVie L LL750/ES6 2011年5月発表モデルのピックアップリスト
  • LaVie L LL750/ES6 2011年5月発表モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > NEC > LaVie L LL750/ES6 2011年5月発表モデル

『NECの魅力は何ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie L LL750/ES6 2011年5月発表モデル」のクチコミ掲示板に
LaVie L LL750/ES6 2011年5月発表モデルを新規書き込みLaVie L LL750/ES6 2011年5月発表モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

NECの魅力は何ですか?

2011/09/25 18:48(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LaVie L LL750/ES6 2011年5月発表モデル

クチコミ投稿数:62件

今日池袋ヤマダにてタイムセール74800円ポイント無しでした。ただ私のいる1時間くらいの間では完売とはいかなかったようです。

ところでNECパソの魅力って何なのでしょうか?私自身NECを使ってるのでまたNECにしようかなと漠然と考えているのですが、富士通やソニー、東芝と比べて何か強みはありますか?

今日見た感じでは液晶が他社より綺麗に見えました。他社は横から見たら見えにくいですが、NECのノートは比較的横からでも見やすいような・・・・


書込番号:13546794

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1266件Goodアンサー獲得:355件

2011/09/25 19:36(1年以上前)

こちらの記事を参考にしてみたらどうでしょう。

http://pc.nikkeibp.co.jp/article/trend/20110902/1036602/?P=1

書込番号:13546983

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2011/09/25 22:21(1年以上前)

強みと言えるかですが
日本初のパーソナルコンピューターを発売したメーカー。
いわゆる老舗です。

富士通もNECのライバルとして君臨してきましたし
双方とも長年のノウハウが生かされてる部分はあると思います。
東芝はノートブック型の元祖メーカーなのでノートPCでの強みがある。

SONYはぐっと出遅れて・・・んっ強みって解らんwww

書込番号:13547882

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:62件

2011/09/26 15:27(1年以上前)

あさりせんべいさん。NECは平均的という評価なんですね。 

Re=UL/νさんは伝統ですか。でもカカクコムだとノートでも東芝よりNECのほうが書き込みが多いような気がします。

書込番号:13550235

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/09/27 13:12(1年以上前)

このモデルなら天板に傷が付いたら自然に消えるという加工がしているとか・・・ばあいによっては消えないこともあるそうですが、でも心強いです。

書込番号:13553941

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2011/09/28 23:35(1年以上前)

ひろジャさん。傷が付きにくいですか。確かにパソコンは傷つきやすいですからね。

今日池袋ヤマダ行ったら展示品販売でした。もう現品は売り切ったのかも知れません。 

書込番号:13560072

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2011/09/29 01:08(1年以上前)

20年くらい前までは、メーカーごとに、同じメーカーでも事業部ごとに互換性が無かった。
そんな中でNECは、一時期にはシェアの9割近くを持っていた日本市場限定ではあったが盟主だった。
それにより、NECの目論見通りに市場が動く。
しかしNECが盟主になった理由は、顧客満足を意識していた。
アプリケーションソフトウェアや周辺機器のメーカーを育てて顧客満足を高め、シェアを高めてさらにアプリケーションソフトウェアと周辺機器のメーカーがNECを優先して開発してくれるように仕組んだ。
思い切った価格設定と、ハードウェアの優秀さだけを宣伝していた他社と決定的に違った点が、後のシェアを築いたと言っても過言ではない。
NECは、客が何を望か、どうしたら望まれるかを解っていると考えられる。
ウィンドウズの出現により、ハードウェアの違いが無くなり、過去の資産が顧客の囲い込みに役立たなくなり、しかし囲い込んでいたお客様は蔑ろに出来ないことがハードウェアのアーキテクチャを独自性から市場標準的なモノへの転換を遅らせてしまった。
出来は少し目をつぶっても安ければ、見映えが良ければ、客は喜ぶはずだなどと安易に走らない客を裏切らないメーカーだと言えるだろう。
しかし、それが商売に繋がっているとは言い難い部分が多々あったが。

NECのパソコン部門がレノボのグループ会社になったことで、部品仕入れ価格が大きく下がり、今より安い製品を出すことが可能になります、多分今の品質を維持しながら。

書込番号:13560451 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2011/09/29 17:20(1年以上前)

そうですね。レノボの一員として頑張ってもらいたいです。壊れにくい商品を期待します。

書込番号:13562381

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NEC > LaVie L LL750/ES6 2011年5月発表モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
分解しました 8 2020/11/15 20:50:40
HDDからSSDに交換 5 2020/09/26 23:55:35
メモリ増設について。 8 2019/06/13 23:44:26
HDDの交換 2 2019/05/15 9:54:42
Windows10へのアップグレードについて 10 2019/02/10 15:50:06
初期化について 32 2018/10/31 14:01:58
クローン作成 8 2018/10/29 10:17:35
HDDからSSDに交換 10 2018/10/26 16:51:47
HDD交換 8 2018/10/24 13:07:38
マウスパッドの挙動が変です。 2 2018/07/30 11:38:28

「NEC > LaVie L LL750/ES6 2011年5月発表モデル」のクチコミを見る(全 554件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LaVie L LL750/ES6 2011年5月発表モデル
NEC

LaVie L LL750/ES6 2011年5月発表モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月19日

LaVie L LL750/ES6 2011年5月発表モデルをお気に入り製品に追加する <250

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング