『i5とi7で迷っています。』のクチコミ掲示板

2012年 3月 9日 登録

LaVie L LL750/F2 2012年3月発売モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i7 2670QM/2.2GHz/4コア メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.9kg LaVie L LL750/F2 2012年3月発売モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie L LL750/F2 2012年3月発売モデルの価格比較
  • LaVie L LL750/F2 2012年3月発売モデルのスペック・仕様
  • LaVie L LL750/F2 2012年3月発売モデルのレビュー
  • LaVie L LL750/F2 2012年3月発売モデルのクチコミ
  • LaVie L LL750/F2 2012年3月発売モデルの画像・動画
  • LaVie L LL750/F2 2012年3月発売モデルのピックアップリスト
  • LaVie L LL750/F2 2012年3月発売モデルのオークション

LaVie L LL750/F2 2012年3月発売モデルNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [クリスタルブラウン] 登録日:2012年 3月 9日

  • LaVie L LL750/F2 2012年3月発売モデルの価格比較
  • LaVie L LL750/F2 2012年3月発売モデルのスペック・仕様
  • LaVie L LL750/F2 2012年3月発売モデルのレビュー
  • LaVie L LL750/F2 2012年3月発売モデルのクチコミ
  • LaVie L LL750/F2 2012年3月発売モデルの画像・動画
  • LaVie L LL750/F2 2012年3月発売モデルのピックアップリスト
  • LaVie L LL750/F2 2012年3月発売モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > NEC > LaVie L LL750/F2 2012年3月発売モデル

『i5とi7で迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie L LL750/F2 2012年3月発売モデル」のクチコミ掲示板に
LaVie L LL750/F2 2012年3月発売モデルを新規書き込みLaVie L LL750/F2 2012年3月発売モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

i5とi7で迷っています。

2012/06/05 01:53(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LaVie L LL750/F2 2012年3月発売モデル

スレ主 亜海さん
クチコミ投稿数:18件

教えてください。

使用目的は、
・音楽の取り込み・再生
・画像の取り込み(編集はしません)
・ネットショッピング
・動画の再生(同じく編集はしません)

この使用状況で、i7は必要でしょうか?
i5で十分と思っていましたら、店員にこの先7年使用すると
i5では古くて、ついていけなくなるかもしれないと言われました。
i5で十分な気もするのですが・・・
この先を考えるとどうなのでしょうか?

もしi7の購入をする場合は
デスクトップの容量は4GBでは不十分なのでしょうか?

ご教授願います。

書込番号:14642627

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:40件

2012/06/05 02:47(1年以上前)

i5で十分なはず。
7年も同じPCを使う人は少ないとおもう。
新しい規格になり、買い替えになるとおもう。

というわけで、i5を買ってスペック不足などの不満が出たら買い換えればいいだけ。
お金に余裕があるのでしたら上位モデルを買うのもありかもしれません。

書込番号:14642670

ナイスクチコミ!2


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/06/05 02:55(1年以上前)

今考えておられる使用目的ですと、Core i5どころか、Core i3やその下のPentiumやCeleronでも間にあう性能です。
ちょっと余裕を持って考えてもCore i3くらいでも十分過ぎます。
メモリも4GBもあれば十分です。
あとはHDDにするかSSDにするか悩みどころです。
HDDだとデータが大容量保存可能ですが、電源入れたらすぐにパソコンを使いたい!ような用途には向いていません。
SSDですと、電源を入れるとほんの20秒かそこらで使用できますが、容量が少ないので外付けHDDなどが必要になるかもしれません。

>>店員にこの先7年使用すると

はたして7年後の2019年もこのパソコンを使用しているか不明ですが・・・
7年後を考えるとCore i7の4コア(2コアの製品もあります。2コアですとCore i5やi3と大差ないです)でメモリ8GBでHDDの代わりにSSDが240GB以上くらいあると、Windows8の先の9?くらいまでのOSとソフトに十分対応できそうな気がしますが・・・
そんなノートパソコンは20万円以上になります。

5年くらいをめどに買い替えるかもしれないと考えるなら、

NEC
LaVie S LS350/ES6B PC-LS350ES6B [スターリーブラック]
http://kakaku.com/item/K0000251200/
\59,800

この辺でも良いかな・・・

>>もしi7の購入をする場合は
>>デスクトップの容量は4GBでは不十分なのでしょうか?

液晶一体型のデスクトップでしょうか?
名前こそデスクトップなんですが、ノートパソコンを背負った大画面の液晶モニタと思われた方が良いです。
分類的には 液晶一体型のデスクトップ = 持ち歩けないノートパソコン です。


末永く使えるデスクトップとなると、下記のようなタワー型デスクトップです。
CPUもメモリーもHDDもビデオカードも電源もすべてあとでも自分で変更できます。

FRONTIER
FRMX515/D MXシリーズ スタンダードモデル
http://kakaku.com/item/K0000370585/
\44,800

書込番号:14642672

Goodアンサーナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2012/06/05 05:16(1年以上前)

i7でもついていけない可能性はあるよね。
今の使い方は、する事が決まっていて必要すぺっクが増えていくものでもないし。
店員は、高い物を売りたいだけで理屈を捏ねているだけと思う。

書込番号:14642754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:33件

2012/06/05 08:19(1年以上前)

亜海さん

> 店員にこの先7年使用すると i5では古くて、ついていけなくなるかもしれないと言われました。

逆に7年前のハイスペックPCが今使えるかどうか考えればいいんじゃないでしょうか。以下のサイトから抜粋させていただきました。
http://pcvision.fc2web.com/end/nec_enddesk.html#vsw05s

2005年春モデルの Value Star W900(25万円)のスペックです。
非光沢26型ワイド一体型/WXGAタイプ
CPU: HT-Pentium 4 2.80G
DVD: DVDスーパーマルチ [+R2層対応]
メモリ: 512MB/1GB(DDR400)
GPU: 915GVチップセット内蔵/最大128MB
HDD: 300GB(S-ATA)
TV: アナログチューナー内蔵
OS: Windows XP home
アプリケーション: Microsoft office 2003

ネットブック登場以前のPCの価格は今とは基準が違いますが、性能の陳腐化は同じぐらいでしょう。この性能のものが今でも使えると思えないなら7年後のことを考えても意味はないです。

また、i7 か i5 かという違いは、7年もすれば Pentium4 が 2.8GHz か 2.3GHz かぐらいの差にしかなりませんので、「i7 にしておいて良かった」と実感できるケースはちょっと思い付かないです。

ということで私も i5 モデルに一票です。

書込番号:14643064

Goodアンサーナイスクチコミ!2


珂月さん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:28件

2012/06/05 10:32(1年以上前)

>i5で十分と思っていましたら、店員にこの先7年使用すると
>i5では古くて、ついていけなくなるかもしれないと言われました。

予算があればi7でもいいですけど、使用目的からするとi5で問題ないでしょう。
店員さんは高い商品を売りたいでしょうから。

そもそも、どうして7年先を考えるのかが疑問です。
性能寿命がきたら、必然的に買い替えるでしょ?
それが3年か5年か7年か、はたまた10年かなんて、使用者の決めることですよ。


>もしi7の購入をする場合は
>デスクトップの容量は4GBでは不十分なのでしょうか?

メモリ容量のことかな?
この製品は8GBになってますけど。
もしかして、他の候補が4GBなのかな?

Windows7 64bitの場合でも、使い方からすると足りると思います。
不足を感じたら増設すれば良いでしょう。

書込番号:14643373

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:22件

2012/06/05 10:40(1年以上前)

亜海さん
はじめまして。

ノートパソコンではなく、デスクトップパソコン
を購入されると前提でお話させて頂きます。

>>使用目的は、・・・。
Core i3 2125で十分な性能を発揮してくれるかと思いますよ。

>>店員にこの先7年使用すると
7年も使用されますか?

2年後、新たな世代のCPUやメモリが登場します。
今年中がパソコンの換え時ではありますが、あまりお金をかけ
てしまうと3〜4年後先に買いなおす事を考えると、あまりお金
をかけ過ぎても良くないように思います。

書込番号:14643398

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2012/06/05 12:31(1年以上前)

Core i5で充分だと思う。

Wikipediaの記事を貼っておくので、暇な時にでも。
http://ja.wikipedia.org/wiki/Intel_Core_i7#Sandy_Bridge_.E4.B8.96.E4.BB.A3_2
http://ja.wikipedia.org/wiki/Intel_Core_i5#Sandy_Bridge_.E4.B8.96.E4.BB.A3_3

書込番号:14643646

ナイスクチコミ!1


スレ主 亜海さん
クチコミ投稿数:18件

2012/06/13 06:12(1年以上前)

ありがとうございます。
皆様の早速の回答に返信が遅くなりましてすいません。
納得しました。
i5で十分なんですね。
>にしなおんちゅうさん
お金に余裕はないです。
ちゃんと今の使用方法でサクサク動いてくれれば十分です。
ありがとうございます。
>kokonoe hさん
i3なんですね。
丁寧にその根拠を説明していただきありがとうございます。
5年後に買い換えるという考えでいいんですね。
59000円代は嬉しいです。
デスクトップはやめにします。
こたつで座って使ったりもしたいので。
重たいだけのものはいりません。
何か難しい使用をしたくなった時のためにi5くらいにしようかと思います。
ありがとうございました。
>きこりさん
ついていけないかもれない。
そう言われると、私がi7を買う意味がなくなりますね笑
i7はやめます!!ありがとうございました。
>価格調査隊買っちゃマンさん
確かに5年前のPCが今の状態で・・・と考えると買い換えたくなります。
納得しました。
ありがとうございます。
15で行こうと思います。
>阿月さん
あやうく店員の口に乗せられて買う所でした。
自分にあったスペックで買います!!
ありがとうございました。
>SSLバーチャルさん
ありがとうございます。そうですね。
次々と新しいCPUが出てきているのに5年先を考えるのはおかしいですね。
ついていけないかどうかはその時に考えるのですね。
今どう使うかが重要ですね。ありがとうございます。
未来の資金を残します。
>アジシオコーラさん
参考資料ありがとうございます。
更にi7は必要ないな・・・と思います。
ありがとうございました。

書込番号:14674943

ナイスクチコミ!0


スレ主 亜海さん
クチコミ投稿数:18件

2012/06/13 06:16(1年以上前)

ありがとうございます。
皆様の早速の回答に返信が遅くなりましてすいません。
納得しました。
i5で十分なんですね。
>にしなおんちゅうさん
お金に余裕はないです。
ちゃんと今の使用方法でサクサク動いてくれれば十分です。
ありがとうございます。
>kokonoe hさん
i3なんですね。
丁寧にその根拠を説明していただきありがとうございます。
5年後に買い換えるという考えでいいんですね。
59000円代は嬉しいです。
デスクトップはやめにします。
こたつで座って使ったりもしたいので。
重たいだけのものはいりません。
何か難しい使用をしたくなった時のためにi5くらいにしようかと思います。
ありがとうございました。
>きこりさん
ついていけないかもれない。
そう言われると、私がi7を買う意味がなくなりますね笑
i7はやめます!!ありがとうございました。
>価格調査隊買っちゃマンさん
確かに5年前のPCが今の状態で・・・と考えると買い換えたくなります。
納得しました。
ありがとうございます。
15で行こうと思います。
>阿月さん
あやうく店員の口に乗せられて買う所でした。
自分にあったスペックで買います!!
ありがとうございました。
>SSLバーチャルさん
ありがとうございます。そうですね。
次々と新しいCPUが出てきているのに5年先を考えるのはおかしいですね。

未来の資金を残します。
>アジシオコーラさん
参考資料ありがとうございます。
更にi7は必要ないな・・・と思います。
ありがとうございました

書込番号:14674948

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > LaVie L LL750/F2 2012年3月発売モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LaVie L LL750/F2 2012年3月発売モデル
NEC

LaVie L LL750/F2 2012年3月発売モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 3月 9日

LaVie L LL750/F2 2012年3月発売モデルをお気に入り製品に追加する <201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング