『【妻が使うノートパソコン】』のクチコミ掲示板

2011年 9月15日 発売

LaVie L LL750/FS6 2011年9月発表モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:インテル Core i7 2670QM/2.2GHz/4コア メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.9kg LaVie L LL750/FS6 2011年9月発表モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie L LL750/FS6 2011年9月発表モデルの価格比較
  • LaVie L LL750/FS6 2011年9月発表モデルのスペック・仕様
  • LaVie L LL750/FS6 2011年9月発表モデルのレビュー
  • LaVie L LL750/FS6 2011年9月発表モデルのクチコミ
  • LaVie L LL750/FS6 2011年9月発表モデルの画像・動画
  • LaVie L LL750/FS6 2011年9月発表モデルのピックアップリスト
  • LaVie L LL750/FS6 2011年9月発表モデルのオークション

LaVie L LL750/FS6 2011年9月発表モデルNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [クリスタルブラウン] 発売日:2011年 9月15日

  • LaVie L LL750/FS6 2011年9月発表モデルの価格比較
  • LaVie L LL750/FS6 2011年9月発表モデルのスペック・仕様
  • LaVie L LL750/FS6 2011年9月発表モデルのレビュー
  • LaVie L LL750/FS6 2011年9月発表モデルのクチコミ
  • LaVie L LL750/FS6 2011年9月発表モデルの画像・動画
  • LaVie L LL750/FS6 2011年9月発表モデルのピックアップリスト
  • LaVie L LL750/FS6 2011年9月発表モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > NEC > LaVie L LL750/FS6 2011年9月発表モデル

『【妻が使うノートパソコン】』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie L LL750/FS6 2011年9月発表モデル」のクチコミ掲示板に
LaVie L LL750/FS6 2011年9月発表モデルを新規書き込みLaVie L LL750/FS6 2011年9月発表モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 【妻が使うノートパソコン】

2011/12/18 20:52(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LaVie L LL750/FS6 2011年9月発表モデル

スレ主 ken&taiさん
クチコミ投稿数:193件

お世話になります。

本製品と直接は関係ありませんが、
現時点のNEC・富士通のノートパソコンの中で、
最もランキングが高かったので、ここで質問させて下さい。


以下の条件を満たす【オススメの1品】があれば教えて下さい。

・ 予算 : 70,000円位まで
・ タイプ : ノートパソコン
・ 状態 : 新品
・ メーカー : NEC、または、富士通
・ 液晶モニタ : 15インチ以上
・ HDD : 320GB以上
・ OS : Windows7 Home Premium
・ メモリ : 4GB以上


妻が幼稚園と小学校の役員になり、
色々な案内等をパソコンで作成しなければならなくなりました。
ワード、エクセル、パワーポイント、どの様式で作るかは、
まだ不明で、後日、USBメモリのデータを譲り受け、
テンプレートに沿って入力したりが主な仕事ですが、
時には自分で回覧文書を作成したりする可能性はあります。

その他に妻は「インターネット閲覧等がしたい」と言っています。

妻はアナログ派なので、パソコンは詳しくありません。

来年、小学校3年生、幼稚園年長になる男の子がいますので、
購入したパソコンを触らせても良いと思っています。

私は都内に単身赴任中であり、部屋にはBTOパソコンがありますが、
ノートパソコンには詳しくありません。
自宅に置くパソコンの購入と設置は、私がやる事になりそうです。

※ それと申し訳ありません。
   確か、今のワード、エクセル、パワーポイントは、インターネット認証が
   必要だったような記憶があるのですが、
   パソコン購入と同時にインターネットの開設もしなきゃならないのでしょうか?

書込番号:13911136

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:25件

2011/12/18 21:16(1年以上前)

どのみちOfficeが要るんでしょうから7万以下、Office付で検索したらVAIO-Eくらいしか出て来ないですね。奥さんがネットしたいとおっしゃるなら繋ぐしかないんじゃないですか。アクティベーションなんかもネット経由が簡単ですしね。

書込番号:13911254

ナイスクチコミ!3


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2011/12/18 21:17(1年以上前)

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000251183.K0000288067.K0000294651.K0000250668

その条件を満たすのが色違いを別にすればほとんどありませんが。
その中ではLaVie S LS150/FS6かな。
NECは富士通と違い電話サポートが2年目以降も無料なので。

性能だけで言えばFMV LIFEBOOK AH54/Eがいいかな。
有線LANがギガビットに対応していませんが。

>本製品と直接は関係ありませんが、現時点のNEC・富士通のノートパソコンの中で、最もランキングが高かったので、ここで質問させて下さい。

ルールは守ってください。
http://kakaku.com/help/bbs_guide.htm#11

>それと申し訳ありません。確か、今のワード、エクセル、パワーポイントは、インターネット認証が必要だったような記憶があるのですが、パソコン購入と同時にインターネットの開設もしなきゃならないのでしょうか?

電話認証もありますね。
http://office.microsoft.com/ja-jp/excel-help/HA010354227.aspx

書込番号:13911260

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:330件Goodアンサー獲得:37件

2011/12/18 21:19(1年以上前)

こんばんは!

初めて、始められるなら、 富士通の らくらくパソコン か

NECの とことんサポートPC はいかがえしょうか?

初めての方には、いいと思ってるもので!

インターネットは、パソコン購入時に、光回線、ADSL、モバイル通信(自分は、

ドコモのL-05Aを使用、USBに差しこむだけ)を選び、プロバダー(OCN等)を選び(有料)

この2点でつながります。(ADSL・モバイル通信は、速度は余り変わりません) 

後は、毎月かかる費用をどう安くするかの問題だけです。

プリンターは、今お使いのものがあれば、共有できると思います?

参考まで! 

書込番号:13911272

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2011/12/18 21:43(1年以上前)

PCに詳しくない奥さんが操作でつまずいた時気軽に聞ける相手を見つけておく。
あと子供たちにPCでやっていい事と悪い事をきちんと理解させること。
でないとPC上に座ったり踏んづけたり、ジュースをこぼしたり、スロットに硬貨を入れる…ということになりかねない。

書込番号:13911406

ナイスクチコミ!2


qpcomさん
クチコミ投稿数:366件Goodアンサー獲得:103件

2011/12/19 05:19(1年以上前)

サポート重視なんですかね。
だったらエプソンダイレクトも考えたらいいかと。
http://shop.epson.jp/pc/ny3200s/

安い方を選択してパワポまで含めると+3万くらいなので約76000円。
エクセル・ワードだけなら約65000円。予算内に収まります。
高い方でもエクセル・ワードだけで良いなら約75000円。

サポートは充実しているのでそこ重視ならお薦めです。
http://shop.epson.jp/pc/mind/

書込番号:13912793

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LaVie L LL750/FS6 2011年9月発表モデル
NEC

LaVie L LL750/FS6 2011年9月発表モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月15日

LaVie L LL750/FS6 2011年9月発表モデルをお気に入り製品に追加する <383

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング