『メモリーの最大容量は16GBでしょうか?』のクチコミ掲示板

2012年 5月10日 発売

LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i7 3610QM(Ivy Bridge)/2.3GHz/4コア メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:3.1kg LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルの価格比較
  • LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルのスペック・仕様
  • LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルのレビュー
  • LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルのクチコミ
  • LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルの画像・動画
  • LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルのピックアップリスト
  • LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルのオークション

LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [クリスタルレッド] 発売日:2012年 5月10日

  • LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルの価格比較
  • LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルのスペック・仕様
  • LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルのレビュー
  • LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルのクチコミ
  • LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルの画像・動画
  • LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルのピックアップリスト
  • LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > NEC > LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデル

『メモリーの最大容量は16GBでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデル」のクチコミ掲示板に
LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルを新規書き込みLaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリーの最大容量は16GBでしょうか?

2012/08/01 10:35(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデル

クチコミ投稿数:118件

手元にあるNECのカタログ(2012年5月版)では、メモリーの最大容量は8GBとあります。
しかしHPの仕様表では16GBとなっています。

これはカタログ印刷時は動作確認が8GBまでしかとれておらず、その後16GBまでの確認が取れたので修正したということでしょうか?
NECのPCでこれまでこんなことはなかったのでビックリしています。
実際に16GB積んだ方がいらしたら、ご意見もお聞きしたいです。

富士通や東芝の同等機が最大16GB搭載可能だったのに、当機だけ8GBしか積めないので購入検討対象から外していたのですが、同じ容量が可能なら再度検討してみたいと思います。

LS550HSでも同様の表記となっております。

書込番号:14882484

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39389件Goodアンサー獲得:6946件

2012/08/01 10:44(1年以上前)

>これはカタログ印刷時は動作確認が8GBまでしかとれておらず、
>その後16GBまでの確認が取れたので修正したということでしょうか?
たぶん、そうだと思いますy
1枚8GBのメモリが安くなったのと、他社との差をあけるわけにはいかなかったのでは無いかと。
ハードウェアレベルでは、対応してますからね。あとは、メーカーが確認したかどうか。

書込番号:14882509

Goodアンサーナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/08/01 10:52(1年以上前)

>>メモリーの最大容量は16GBでしょうか?

Core i7 3610QMというCPU的には16GBまでのメモリーは積めます。
使用用途にもよりますが、16GBのメモリーを使い切るのはなかなか難しいです(^^;)
大量の写真の画像を開くなりしてメモリを大量に使用したりすると意味があるかな。

物欲の煩悩人さんのHNが煩悩なので16G積んでも良いかと思いますw
私のもどのPCも16GB積んでますが使い切ったことは無いですけどね。

書込番号:14882527

ナイスクチコミ!2


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2012/08/01 11:02(1年以上前)

8GBメモリーが普及しだしたのもつい最近なので未検証だったと考えられます。
逆にCPUやチップセットなどのハードウェア仕様をそのまま仕様としないとすれば
優秀だと思えます。

自分は自作PCで8GBですが、普段はほぼ半分空き領域となり余ってます。
つまり余程メモリーを喰う作業をしない限りは余ります。
し、性能向上は見込めません。
大は小を兼ねるので予算が余ってるなら積んでも良いでしょうね。

書込番号:14882567

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:118件

2012/08/01 18:21(1年以上前)

パーシモン1w様
確かに他社メーカーとの兼ね合いもありますね。

kokonoe_h様
お察しの通りです。
実際にメモリーがそれだけ必要か否かではなく、詰めることが可能だから積むのだ!
という心境です。

Re=UL/ν様
おっしゃる通りです。
Windows95以来、メモリーを最大限積むことは費用以外にデメリット無しと思っています。

書込番号:14883862

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2012/08/01 22:33(1年以上前)

実際にこの機種を約2週間前に購入し、購入直後にメモリー交換して16GB積みました。
私はデジカメが趣味なので、画像処理を少しでも快適に行いたかったからです。
HP上の仕様表を確認して、16GB使えるとなっていたのが、この機種を購入した動機の一つです。
と言っても、8GBのままでもどうせ明確な違いはないのだろうとは思いますが、やはり気分的には
16GBあると嬉しいですよね。

最近仕事が忙しいので、まだあまり使っていないのですが、今のところ不具合は生じていません。

書込番号:14884923

ナイスクチコミ!2


SGR77さん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/05 01:11(1年以上前)

この機種で8Gメモリx2で16G使えるということですが、
参考までにどんなメモリを積んだのか教えてください。

書込番号:14897205

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2012/08/05 23:48(1年以上前)

私が積んだのはこれです。

http://kakaku.com/item/K0000356907/

あまり予算がなかったので、値段重視で選びました。

書込番号:14901007

ナイスクチコミ!0


SGR77さん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/08 22:58(1年以上前)

メモリの購入情報ありがとうございます。
最近はノート用のSO-DIMMも値段が安いんですね。

書込番号:14912037

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデル
NEC

LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 5月10日

LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルをお気に入り製品に追加する <679

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング