『直販でスマートレスポンステクノロジー・・』のクチコミ掲示板

2012年 5月10日 発売

LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i7 3610QM(Ivy Bridge)/2.3GHz/4コア メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:3.1kg LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルの価格比較
  • LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルのスペック・仕様
  • LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルのレビュー
  • LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルのクチコミ
  • LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルの画像・動画
  • LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルのピックアップリスト
  • LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルのオークション

LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [クリスタルレッド] 発売日:2012年 5月10日

  • LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルの価格比較
  • LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルのスペック・仕様
  • LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルのレビュー
  • LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルのクチコミ
  • LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルの画像・動画
  • LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルのピックアップリスト
  • LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > NEC > LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデル

『直販でスマートレスポンステクノロジー・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデル」のクチコミ掲示板に
LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルを新規書き込みLaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > NEC > LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデル

スレ主 non0718さん
クチコミ投稿数:453件

すこし御値段は張りますが
NECの直販でカスタマイズで購入を考えてるのですが

スマートレスポンステクノロジーのことを「SSD」と呼ぶのでしょうか?
NECで直販の電話でお話を聴いて、直販の「セールスポイントとして知ったのですが
「直販のみの特別なものでスピードも1.7倍になります」といわれたのですが、

市販のPCにはないものなんでしょうか?!

電気屋さんのチラシで
HDD+SSDというモノを見たのですが。。。

LL750シリーズはスマートレスポンスついてないのでしょうか?!


また、スマートレスポンスを比較した場合、

Core i7 3610QM 2.3GHz/4コア で普通の(スマートレスポンスついてないもの)を使うのと
Core i5でスマートレスポンスがついてるPCを使った場合さほど差は出ないとか。・・・

どうなんでしょうか?どちらが早く感じるのでしょうね?

スマートレスポンスってそんなに早くなるものなんでしょうか_
いまはビスタを使ってるのでおそらく、充分早くなった感を味わえるとは想うのですが・・・

書込番号:14960745

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 non0718さん
クチコミ投稿数:453件

2012/08/20 21:01(1年以上前)

追伸。。HDD+SSDについては検索してみたのですが、難しくてよく解らないのです。。
SSDというのは直販で説明を受けたスマートレスポンスのことを指すのかどうか・・?

書込番号:14960772

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2012/08/20 21:05(1年以上前)

直販カスタマイズモデルにはISRTを適用したSSD搭載モデルもありますが、LL750/HS6GはHDDのみでSSDはありません。
ISRTはHDDの中間にSSDを置くことで読み書き速度を高速化する技術のことで、SSDのことではありません。
そのためCPUとの比較も無意味です。

>Core i7 3610QM 2.3GHz/4コア で普通の(スマートレスポンスついてないもの)を使うのと
>Core i5でスマートレスポンスがついてるPCを使った場合さほど差は出ないとか。・・・

重量挙げの選手とレスリング選手が1500mを走ったらどちらが速いかというくらいいい加減な説明です。
OSやソフトの起動、書き込み速度は速くなりますが、そんなに起動速度にこだわる必要があるかどうか考えてみて下さい。
用途によっては無くても大して変わらないということもあります。

書込番号:14960789

Goodアンサーナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2012/08/20 21:09(1年以上前)

>スマートレスポンステクノロジーのことを「SSD」と呼ぶのでしょうか?

略称は頭文字を取るものですが、その何処がSSDなのか疑問に思わない?


>市販のPCにはないものなんでしょうか?!

それは知らない。
条件を満たせば、どういう販売かは関係ないです。
直販モデルは特別製でそれ以外と違ってISRTが使える、あるいは動作を保証するということじゃないのかな。


Core i7 3610QM 2.3GHz/4コア で普通の(スマートレスポンスついてないもの)を使うのと
Core i5でスマートレスポンスがついてるPCを使った場合さほど差は出ないとか。・・・

>どうなんでしょうか?どちらが早く感じるのでしょうね?

全く違うものなので、ISRTを使う部分ではISRTが有った方が、ISRTを使わない部分では純粋に性能が優れている方が速いでしょう。
トライアスロンで、スイム、バイク、ランのドレかが他より優れているとしても、総合順位とはあまり関係がないでしょう。

書込番号:14960810

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2012/08/20 21:55(1年以上前)

http://www.necdirect.jp/psp/PA121/DIRECT1K/ENTPND/s/WEBLIB_NECSCTLG.NECS_ATERM_FRAME.FieldFormula.IScript_NECS_PRODUCT_CONFIG?CID=PC-GL267GEAD1VUC9ZSC
直販モデルはカスタマイズ項目の一つとして、SSDをメインHDDのキャッシュとして使用し高速化を図るインテル・スマート・レスポンス・テクノロジー(ISRT)を搭載することができる。店頭品にはない。
http://121ware.com/navigate/products/pc/122q/05/lavie/lvl/spec/index.html

書込番号:14961037

ナイスクチコミ!0


スレ主 non0718さん
クチコミ投稿数:453件

2012/08/20 22:00(1年以上前)

甜さん
ありがとうございます!

すみません^^;種類の違うものというのは電話でNECの方に聞いてわかってたんですが
総合的にどうなのかなと、、
何せハードに弱いもので・・・

スマートレスポンスがあることで何が早いのかよくわからなかったもので。。
起動が早くなるとか、CDなどの焼く早さも早くなるとかそういった説明は受けた
と、、、思うのですが。。




書込番号:14961074

ナイスクチコミ!0


スレ主 non0718さん
クチコミ投稿数:453件

2012/08/20 22:01(1年以上前)

きこりさん
ありがとうございます!
重ね重ねすみません^^;
SSD。。。頭文字にしては違う。。。
ええ、確かに何の略なんでしょって、思いながら話を聴いてましたが・・・
違うものなのかなあ。。。でも、
それを指してるような気もして。。
とんちんかんなことを言ってると思うのですが、本当にその辺わからないんです・・すみません><

まあ。。ヴィスタをつかってる私にとったらセブンの
Core i7 3610QM 2.3GHz/4コア
になるだけで
充分サクサクスピードアップを感じる事ができるのだろうなと、、思います。

書込番号:14961079

ナイスクチコミ!0


スレ主 non0718さん
クチコミ投稿数:453件

2012/08/20 22:45(1年以上前)

Hippo-cratesさん
ありがとうございますー!
NECの公式サイトですよね♪
専門用語って難しいです〜><
頑張って読解します。

書込番号:14961310

ナイスクチコミ!0


FUSION-77さん
クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:22件

2012/08/21 11:43(1年以上前)

SSD(ソリッドステートドライブ solid state drive)については下記が解りやすいかと。
http://ja.wikipedia.org/wiki/ソリッドステートドライブ

今では高級パソコンのHDDの代わりにSSD搭載するパソコンが増えましたね。

利点としてはHDDより読み書きが早い事。
欠点としては価格が容量単位で比べるとHDDより10倍くらい高価で寿命が短い。
以上のような事が特徴でしょうか。

ISRTの事は、この書き込みで知りましたので詳しくはないのですが。
HDDをSSDに置き換えるととても高価になるので。
記憶容量の小さい安いSSDをHDDと一緒に搭載し、そのSSDを効率よく使おうっていう技術ではないでしょうか。

検討されているi7とi5のレスポンスの差って、正直、よほどの重たい作業をしなければ感じ取れないと思います。
それも、2台横に並べて比べれば解るというようなレベル。

現在、私はi7+16GBメモリ+SSDのパソコンとi5+4GBメモリ+HDDのパソコンを使い分けながら作業をしていますが。
事務系のソフトウエアやインターネット、DVDを鑑賞する位では、レスポンスの違いは感じ取れません。
両者のパソコンの価格差は7倍近く有るんですが、一般的な使用用途では、もはや明確なレスポンスの差を感じなくなる領域まで来てしまっています。

私なら、直販モデルではなく市販の安く売られているi7モデルを購入し、暫く使ってみて不満が出て来たらHDDをSSDに換装するかな。
又は、重たい作業を頻繁に行うっていうのでなければ、3〜4万円位の安いのを買って、1〜2年位で買い替える。
それを踏まえれば、3万円程安いLaVie S LS150/F26G PC-LS150F26Gで十分そう。
レビューを見る限り、遅いっていう投稿も無く、むしろ早いという投稿が有るので。

書込番号:14962941

Goodアンサーナイスクチコミ!0


FUSION-77さん
クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:22件

2012/08/21 12:02(1年以上前)

書き忘れました。
ブランドをNECに拘っているんじゃなければ下記のパソコンがおすすめです。
Lenovo G580 26897SJ [グロッシーブラウン]

売れ筋ランキングで1位にもなっているのですが。
ここのサポートもNECと提携していて、国内のサポートはNECが行っています。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20110930_480812.html
サポートの事を考えNECを検討しているのであれば、一考の価値ありです。

どの機種が対象が解らないのですが、一部製品の生産もNECが行っているようです。
http://www.nikkei.com/article/DGXNASDD0401T_U2A700C1EB2000/

検討されているPCの半額で購入出来ますよ。

書込番号:14962988

ナイスクチコミ!0


スレ主 non0718さん
クチコミ投稿数:453件

2012/08/21 20:53(1年以上前)

FUSION-77さん


レノボ!初めてしりました!ヒデさんがCMやってたんですね!
海外ブランドだったんですね。
サポートがNECということは 電話などのサポートもNECとおなじように無料でしてくれるのですか?
これも私がNECに焦点を絞っている理由のひとつなんですが^^;

書込番号:14964600

ナイスクチコミ!0


FUSION-77さん
クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:22件

2012/08/22 17:45(1年以上前)

中田英寿さんがCMやっていますね。

電話サポートの件、有料かという所まで気が回らなくすいません。
私も詳しくは無いのですが、確か有料だったように思います。

書込番号:14967879

ナイスクチコミ!0


スレ主 non0718さん
クチコミ投稿数:453件

2012/08/22 19:01(1年以上前)

FUSION-77さん
いえいえ、こちらこそです、ありがとうございます。



*********************

中国製組み立てが何だ!ネット通販が何だ!・・・といいたいところですが

パソコンをネット通販で買ったことがないだけに、ちょっと不安です。
以前ネットで買ったのは富士通の直販カスタマイズだったもので、それは安心して買うことができたのですが、

量販店よりもさらにかなり安いネットで買うというのはどうなんでしょうか?

とある量販店の店員さん曰く、、、

「ネットで安くでてるPCはB級だったり新古品だったり、展示品(新品なのにそんな分けなかろう!?と、おもいつつも、話を聴いてましたが)だったりしてろくなものは出てない」
と。
そう、言ってたんですが。
まさか?!そんな噂は本当なんでしょうか?。安かろう悪かろうじゃ困るし。。
でもちゃんとメーカー保証は1年ついているんだし。。

書込番号:14968108

ナイスクチコミ!0


FUSION-77さん
クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:22件

2012/08/23 00:35(1年以上前)

>「ネットで安くでてるPCはB級だったり新古品だったり、展示品(新品なのにそんな分けなかろう!?と、おもいつつも、話を聴いてましたが)だったりしてろくなものは出てない」と。
実際のところはどうなのだろう。?
色々な経路を辿って最終的に消費者へ渡っていますので、そういう話は有るのかもしれませんね。
こればっかりはお店自体をどう見るかによると思います。

私の場合は、東京に住んでいるという事も有り、最安値に近い価格で販売しているお店が、店頭でも販売していれば直接お店に行ったりします。
またamazonだと、物によっては最安値だったりするのでamazonから購入する事もあります。
ケーズ電気はネットで販売もしているのですが。
これがかなり安い時が有って、ケーズ電気の実店舗へ行って、ネットの価格と同じにしてと交渉して購入する事もあります。
この場合、一つ返事でネットの価格にしてくれますよ。

ネットで買い物をする場合、やはり、口コミ評価を見て判断するしかないのではと思います。
私も、ネットでの購入には懐疑的なところが有るので、最安値を狙わないで。
幾分、高くなってしまうけど信頼出来るところから買うようにしています。

書込番号:14969665

ナイスクチコミ!1


スレ主 non0718さん
クチコミ投稿数:453件

2012/08/23 01:29(1年以上前)

Ffusionー77さん


ネットで買い物をする場合、やはり、口コミ評価を見て判断するしかないのではと思います。
私も、ネットでの購入には懐疑的なところが有るので、最安値を狙わないで。
幾分、高くなってしまうけど信頼出来るところから買うようにしています。


納得です。信頼性を見極めるのは大手量販店以外だとなかなか難しそうですが。。。その通りだと思います。

書込番号:14969828

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2012/08/23 05:24(1年以上前)

ノートパソコンは全てレノボをネット通販で買ってる。
メーカー直販だけど。

安い物は中古というのは、ネット通販に限った話ではない。
対面販売でも買って帰ったら中古だったという話は時々ある。

書込番号:14970066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデル
NEC

LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 5月10日

LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルをお気に入り製品に追加する <679

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング