『無線LAN』のクチコミ掲示板

2012年 5月10日 発売

LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i7 3610QM(Ivy Bridge)/2.3GHz/4コア メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:3.1kg LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルの価格比較
  • LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルのスペック・仕様
  • LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルのレビュー
  • LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルのクチコミ
  • LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルの画像・動画
  • LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルのピックアップリスト
  • LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルのオークション

LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [クリスタルレッド] 発売日:2012年 5月10日

  • LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルの価格比較
  • LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルのスペック・仕様
  • LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルのレビュー
  • LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルのクチコミ
  • LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルの画像・動画
  • LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルのピックアップリスト
  • LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > NEC > LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデル

『無線LAN』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデル」のクチコミ掲示板に
LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルを新規書き込みLaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

無線LAN

2012/08/27 17:56(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデル

スレ主 モン.Dさん
クチコミ投稿数:69件

無線LAN繋がったり切れたり
原因がわかりません。
ルーターはロジつかってます。
アクセスポイントでロジさん消えたり出たりwww
有線だと問題ないのですが。
ノート側の故障?ですかね?

書込番号:14987650

ナイスクチコミ!0


返信する
simeo-nさん
クチコミ投稿数:1381件Goodアンサー獲得:182件

2012/08/27 18:48(1年以上前)

・使用されているルーターの品番
・ルータとPCの接続状況の詳細
(両者の接続規格がIEEE802.11a、b、g、n等々のうちどれか)
(周囲に無線LAN使用環境があってそれと混線していないか)
(そもそも電波が減衰されるような環境下にないか→1Fルーター、2FPC等々)

もう少し詳しい状況を書き込まれたほうが返答がつきやすいと思います。

書込番号:14987817

ナイスクチコミ!3


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2012/08/27 19:14(1年以上前)

> ルーターはロジつかってます。
> アクセスポイントでロジさん消えたり出たりwww

近所の無線親機と干渉している可能性があります。
ロジの無線ルーターの、無線チャンネルを変更する事で、解決するかも知れません。

書込番号:14987898

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/08/27 19:28(1年以上前)

inSSIDer
http://inssider.softonic.jp/

使い方
http://gigazine.net/news/20100903_inssider/

有線は問題ないようなので、たぶん、無線LANのチャンネルが近所の家などの無線ルータと干渉していると思います。
inSSIDerで空いているチャンネルを見つけて、そこにチャンネルを変更すると解決する場合が多いです。

書込番号:14987952

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42619件Goodアンサー獲得:9381件

2012/08/27 20:41(1年以上前)

simeo-nさんが書かれたように状況が判るように書くことが解決への近道だと思います。

Lavieを無線LANルータの近くまで持って行くとどうなりますか?

近所の親機が多少多くとも、ビーコンは通常拾えると思うのですが。

書込番号:14988265

ナイスクチコミ!0


スレ主 モン.Dさん
クチコミ投稿数:69件

2012/08/28 07:25(1年以上前)

>simeo-nさん
LAN-WH450N/GPA
ルータとPCの接続状況の詳細>ごめんなさい、よくわかってないですwww
両機とも1Fにて使用してます。

>哲さん
チャンネル変更はしてみました(サポートTELにて)

>羅城門の鬼さん
・Lavieを無線LANルータの近くまで持って行くとどうなりますか?
近くまで持っていっても変わりません。

書込番号:14990012

ナイスクチコミ!0


スレ主 モン.Dさん
クチコミ投稿数:69件

2012/08/28 07:57(1年以上前)

ちなみに、有線派だったもので無線ってのが
良いのか悪いのかわかってないです。www

書込番号:14990069

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42619件Goodアンサー獲得:9381件

2012/08/28 08:41(1年以上前)

> ・Lavieを無線LANルータの近くまで持って行くとどうなりますか?
> 近くまで持っていっても変わりません。

通常のノートPCの設定場所でLAN-WH450N/GPAからの距離と障害物の状況は?

ノートPCのタスクマネージャのネットワークタブでは、
無線LANのリンク速度はどれほどの速度ですか?

LAN-WH450N/GPAは複数のSSIDをサポートしているでしょうから、
暗号方式がAESのSSIDに接続しているか確認下さい。

また、LAN-WH450N/GPAのツール類をインストールしているのなら、
削除してみて、ノートPCオリジナルの機能で無線LAN接続してみて下さい。

書込番号:14990169

ナイスクチコミ!0


simeo-nさん
クチコミ投稿数:1381件Goodアンサー獲得:182件

2012/08/28 14:28(1年以上前)

癖なのかもしれませんが、

ここはVIPじゃないんで一々草生やすのお止めになった方がいいです。

TPOというものは厳然として存在しますので。

羅城門の鬼さんが懇切丁寧にお書きになられておられますから、

まずは指摘された点をご確認ください。

>ルータとPCの接続状況の詳細>ごめんなさい、よくわかってないです

スレ主さんと同じような状況なのかは定かではありませんが

以前回答したスレでこのような解決法がありました、ご参考までに。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000375558/SortID=14961688/

書込番号:14991020

ナイスクチコミ!1


スレ主 モン.Dさん
クチコミ投稿数:69件

2012/08/28 15:07(1年以上前)

皆さん色々アドバイスありがとうございました。
昨日から色々やってみたのですがダメでした、
自分には無線環境無理みたいです。
このノートも有線環境にて使用していきたいと思います。

書込番号:14991102

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデル
NEC

LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 5月10日

LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルをお気に入り製品に追加する <679

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング