『バッテリ駆動時間について』のクチコミ掲示板

2012年 5月10日 発売

LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i7 3610QM(Ivy Bridge)/2.3GHz/4コア メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:3.1kg LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルの価格比較
  • LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルのスペック・仕様
  • LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルのレビュー
  • LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルのクチコミ
  • LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルの画像・動画
  • LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルのピックアップリスト
  • LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルのオークション

LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [クリスタルレッド] 発売日:2012年 5月10日

  • LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルの価格比較
  • LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルのスペック・仕様
  • LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルのレビュー
  • LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルのクチコミ
  • LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルの画像・動画
  • LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルのピックアップリスト
  • LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > NEC > LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデル

『バッテリ駆動時間について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデル」のクチコミ掲示板に
LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルを新規書き込みLaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリ駆動時間について

2012/09/23 13:15(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデル

スレ主 shoncyanさん
クチコミ投稿数:2件

購入してから2週間ほどですが、バッテリが2時間ほどしか使えません。
ECOモードでも2時間半くらいです。
使用環境によっても異なると思いますが、カタログデータの4.5時間とまではいかなくても、後1時間くらいは延びると助かります。
皆さんも同じくらいですか。

書込番号:15109084

ナイスクチコミ!2


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/09/23 14:22(1年以上前)

>>皆さんも同じくらいですか。

同型の友達のPCを操作したのですが、高い負荷をかけると2時間どころか1時間くらいしか持ちません。
少しだけ負荷をかけた状態でも2時間半程度かと思います。

4.5時間というバッテリーの測定法は非現実的な数値だと思った方が良いです。
他社のPCでも同じような感じです。

書込番号:15109382

ナイスクチコミ!0


ktrc-1さん
クチコミ投稿数:2048件Goodアンサー獲得:712件

2012/09/23 16:03(1年以上前)

この機種に限らず、メーカー仕様のバッテリー駆動時間なんてあてになりませんからねぇ……
実際のバッテリー駆動時間については、普通に使っていてメーカー仕様の5〜6割、高負荷をかけて3〜4割くらいだと思った方がいいですよ。
この機種の場合だと、メーカー仕様で4.5時間だから5割だとすれば2.25時間くらいなので、スレ主さんの状況ともほぼ合致しますしね。


そもそもの原因は、バッテリー駆動時間の算出方法なんですよ。
A:電源を入れたまま何の作業もせずに放置して、バッテリー切れになるまでの時間
B:あまり画質の高くないMpeg2の動画を再生したまま放置して、バッテリー切れになるまでの時間
この2つの時間を計測して、(A + B)÷2=バッテリー駆動時間って形で算出しているんです。
そのため、普通に使っていてメーカー仕様どおりにバッテリーが持つノートパソコンというのは無いんです。

書込番号:15109763

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 shoncyanさん
クチコミ投稿数:2件

2012/09/23 17:54(1年以上前)

kokonoe_hさん
ktrc-1さん
回答ありがとうございます。
駆動時間の算出方法にはビックリです。
この程度か…と諦めるしかないですね。
会社のPCはモバイルだからか4時間は使えるので、もう少しはと思っていました。

書込番号:15110254

ナイスクチコミ!0


ktrc-1さん
クチコミ投稿数:2048件Goodアンサー獲得:712件

2012/09/23 18:56(1年以上前)

>会社のPCはモバイルだからか4時間は使えるので、もう少しはと思っていました。

モバイル用ノートの場合、省電力設計だったりバッテリーが大容量だったりしますからね。
メーカー仕様のバッテリー駆動時間も7〜8時間くらいあったりするので、実使用で4時間くらいは持つ場合が多いです。


>この程度か…と諦めるしかないですね。

諦めるというか、この機種のように2.5〜3kgくらいの据え置きノートだとそんなものですからね。
持ち運びには向かないので、バッテリー駆動がメインの人は基本的に買わないため、バッテリー駆動時間が短いんです。
しかも、4コアのCore i7搭載ですし、同クラスの製品だとバッテリー駆動時間が一番長い機種でも7時間程度ですよ。
平均すればせいぜい5時間くらいになるでしょうから、このクラスの製品としては標準的なバッテリー持ちかと。
そのため、製品自体が"この程度"なのではなく、事前の下調べ不足でしょうね。

書込番号:15110532

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデル
NEC

LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 5月10日

LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルをお気に入り製品に追加する <679

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング