『パソコンにずっとバッテリーを入れても大丈夫でしょうか?』のクチコミ掲示板

2012年 5月10日 発売

LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i7 3610QM(Ivy Bridge)/2.3GHz/4コア メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:3.1kg LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルの価格比較
  • LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルのスペック・仕様
  • LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルのレビュー
  • LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルのクチコミ
  • LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルの画像・動画
  • LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルのピックアップリスト
  • LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルのオークション

LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [クリスタルレッド] 発売日:2012年 5月10日

  • LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルの価格比較
  • LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルのスペック・仕様
  • LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルのレビュー
  • LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルのクチコミ
  • LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルの画像・動画
  • LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルのピックアップリスト
  • LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > NEC > LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデル

『パソコンにずっとバッテリーを入れても大丈夫でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデル」のクチコミ掲示板に
LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルを新規書き込みLaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > NEC > LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデル

スレ主 wno15さん
クチコミ投稿数:7件

初めてノートパソコンを購入しました。
分からない事があります。
ノートパソコンにバッテリーを入れっぱなしでも大丈夫でしょうか?
それと、バッテリーをパソコンに入れて、ACアダプタで充電したまま放置しても大丈夫なのでしょうか?誰か教えてください、お願いします。

書込番号:15150104

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:5件

2012/10/02 08:54(1年以上前)

参考になれば…

http://128bit.blog41.fc2.com/blog-entry-232.html

書込番号:15150155

ナイスクチコミ!3


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2012/10/02 09:03(1年以上前)

少しは劣化していくが、そう使うのが普通。

書込番号:15150180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2012/10/02 09:09(1年以上前)

バッテリーは常時付けたままですね、自宅で使うときはACアダプター繋いで起動します。
作業が終わればほぼ満充電できてますので、ACアダプターははずします、バッテリーはそのまま。

書込番号:15150204

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 wno15さん
クチコミ投稿数:7件

2012/10/02 09:10(1年以上前)

フォトナールさん
きこりさん

ご回答ありがとうございます。
やっぱり、そう使うのが普通ですかぁ。
参考になりました。

書込番号:15150205

ナイスクチコミ!0


スレ主 wno15さん
クチコミ投稿数:7件

2012/10/02 09:13(1年以上前)

JZS145さん

ご回答ありがとうございます。
バッテリーはそのままなんですか。
自分もバッテリー付けたままにしようと思います。

書込番号:15150215

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2012/10/02 10:15(1年以上前)

バッテリーを装着したままにしておいたら、停電などの時にも安心ですよ。

書込番号:15150417

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2012/10/02 12:24(1年以上前)

この機種は、「バッテリ・リフレッシュ&診断ツール」が入っているから、活用してみては?
http://121ware.com/navigate/products/pc/122q/share/software/lavie.html

書込番号:15150791

ナイスクチコミ!1


スレ主 wno15さん
クチコミ投稿数:7件

2012/10/02 15:56(1年以上前)

皆さん、ご回答ありがとうございます。
バッテリーは装着したままにしたいと思います。

書込番号:15151425

ナイスクチコミ!0


スレ主 wno15さん
クチコミ投稿数:7件

2012/10/02 16:53(1年以上前)

家で使う時は、バッテリーを外してACアダプタ(電源)で使用しても大丈夫でしょうか?

書込番号:15151608

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40366件Goodアンサー獲得:5684件

2012/10/02 17:01(1年以上前)

別なところでも似た質問がありましたが。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000385375/SortID=15144850/

リチウムイオンバッテリーの特徴として、満充電状態でも空状態でも、そのまま放置すると劣化する…というのがあります。
長時間使わないのなら、50%くらい充電した状態で外しておくのが、延命には良いです。

日本メーカー製ノートなら、バッテリーに優しい80%充電モードみたいなのがあるのではないかと。
無かったら、こちらを試してみましょう。
http://smart-battery-driver.softonic.jp/

書込番号:15151646

ナイスクチコミ!1


スレ主 wno15さん
クチコミ投稿数:7件

2012/10/02 18:14(1年以上前)

KAZU0002さん

ご回答ありがとうございます。
バッテリーを外して使おうか迷ってます。

書込番号:15151922

ナイスクチコミ!0


Toshi1967さん
クチコミ投稿数:1626件Goodアンサー獲得:291件

2012/10/02 23:05(1年以上前)

>家で使う時は、バッテリーを外してACアダプタ(電源)で使用しても大丈夫でしょうか?

無ければバッテリーの延命にはなるでしょうが意味が無いと思いますが。
今のパソコンではほとんど無いかも知れませんが突然の停電で再起動したらデータがおかしくなったりするかも知れません。
なんと言っても何かの作業中のデータが無くなる事も無いですから。

書込番号:15153385

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2012/10/02 23:12(1年以上前)

バッテリーの延命なんて考えず、万一の停電や誤ってコードが抜けてしたった時を考慮して装着したままのほうがいいと思いますよ。
どちらを採るか、です。

書込番号:15153439

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 wno15さん
クチコミ投稿数:7件

2012/10/03 08:05(1年以上前)

皆さん、ご回答ありがとうございます。
バッテリーは必要な時に付けるようにしようとおもいます。
悩みが解決しました、ありがとうございました。

書込番号:15154644

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデル
NEC

LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 5月10日

LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルをお気に入り製品に追加する <679

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング