『事実でしょうか?』のクチコミ掲示板

2012年 5月10日 発売

LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i7 3610QM(Ivy Bridge)/2.3GHz/4コア メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:3.1kg LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルの価格比較
  • LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルのスペック・仕様
  • LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルのレビュー
  • LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルのクチコミ
  • LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルの画像・動画
  • LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルのピックアップリスト
  • LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルのオークション

LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [クリスタルレッド] 発売日:2012年 5月10日

  • LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルの価格比較
  • LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルのスペック・仕様
  • LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルのレビュー
  • LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルのクチコミ
  • LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルの画像・動画
  • LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルのピックアップリスト
  • LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > NEC > LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデル

『事実でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデル」のクチコミ掲示板に
LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルを新規書き込みLaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

事実でしょうか?

2012/11/02 19:26(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデル

クチコミ投稿数:36件

別の書き込みに『PCは価格が下がるのを待っていると、初期不良の商品に当たるよ!』とありました。これは事実でしょうか?当方、非常に心配性です。『そんなこと聞いて、どうするんだよ!心配なら速攻で買えば!』と思われるかもしれませんが、何らかの体験談があったら教えてください。非難は勘弁してください。

書込番号:15285521

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/11/02 19:51(1年以上前)

聞いたことがないですが・・・

販売店が増える → 価格競争が起きる → PCの値段が下がる → さらに価格競争が起きる → PCの値段が下がる → そのうちに販売店が少なくなる → 価格競争が起きなくなる → 価格が上がる

ですので、売れているうちはPCの値段が下がります。

違う事ですが・・・PCは価格が下がるのを待っていると、売ってる店舗が無くなって値上がりするよ! というのが正しいです。

書込番号:15285610

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:28件

2012/11/02 19:59(1年以上前)

自分の考えは、逆で次のシーズンのPCが出る寸前に購入すると様々な不具合が取り払われ、安定した商品が手に入ると思っていますし事実のこのLL750は、Windows8が発売される直前に購入しましたのでとてもお手頃な値段で購入する事が出来ました。

ただ、この時期を過ぎてメーカ在庫も底が付きて展示品をめちゃくちゃ安い値段で売っているものを見たことがありますがこの展示品って発売初期のものが多いと思うので色々な不具合も解消されていないと思うし展示品だからその間、電源を入れっぱなしという事もあるのでちょっと新品というより中古の様な感じを受けるのであまりお勧めは出来ませんね!!

すいません、体験談的には、まだ、買って1周間なので何とも答えようがありませんがこのLL750HS6はお勧めですよ!!
(まだ、探せば購入できると思うので買うならお早めに!!)

書込番号:15285646

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2012/11/02 20:20(1年以上前)

kokonoe_hさん。7gatu-umareさん。ご回答ありがとうございます。
kokonoe_hさんのご意見は正論で、とても納得できます。
7gatu-umareさんのご意見も、商品の良さが伝わってきます。
やっぱり、あまりしつこく過去の安値にこだわらない方が、いい買い物ができることがわかりました。早速買いたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:15285745

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:24件

2012/11/02 20:24(1年以上前)

>PCは価格が下がるのを待っていると、初期不良の商品に当たるよ!

誰も信じなさそうなので、都市伝説にも迷信にもならなそうな話ですね

あぁ、非難してるわけじゃないですよ

それに「心配なら速攻で買えば」というわけでもないですよ

最安値で買えばいいもんでもないです。
だってそうでしょ、最安でも必要なければしょうがないし、少々高くても必要なら買わなくちゃいけないのでね。

必要なときには買うと決める。そのときに一番安い店や手段を考えるのです。

安い安いと喜んで、買い物ばかりしてる人は大抵最安値で買い物してるので一見得してますが、買い物ばかりしてるので、貧乏になりがちです。はい。

今の普通のメーカーの管理体制だと、初期不良は運の要素が大きいです。

書込番号:15285755

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/02 20:36(1年以上前)

有り得る話ですね。
私もそこが気になってここら辺が決め時かなぁー?と
思い購入しました。(初NEC)
Windows8の発売日(10/26)に届きました。
余分なソフトなど切り落としましたが良いマシンです。
冬モデルはまだ高くて買えませんでした。(倍以上の\でWin8だし)

パソコンに限らず、販売終了の商品は流通が不安定になります。
いづれメーカーの在庫は無くなり流通品のみとなり、
価格も相当下がって客注(客からの注文)が増える場合が有ります。
NECの場合は一流メーカーだから在り得ないとは思いますが、
注文に応じ切れず最後の最後は再生品(不足の部品は返品や
何らかな理由で帰って来た物を流用した商品)となる
事が危惧されます。
パソコンに限らずロッド単位で生産管理されますので売り越しで
販売ルートからの要望が強い場合は十分考えられます。
ただし、この機種はもう少し大丈夫かも知れません。
それは、メーカー間の意地の張り合いとも言って良いでしょう、
儲けは少なくても売らないと現状維持(今の体制を)が出来ない、
苦しみが有ります。 若干、赤字でもヤル場合も有ります。
他の部署や商品で儲けた金を注ぎ込んで赤字でもヤル事が有ります。
国内メーカーのシェア争いもあります。
この商品もそれに近いでしょう。

だけど、もう買い時では無いかと思います。 Win8へのUPも出来ますし、
但し、タッチパネルじゃ有りませんけど。
 

書込番号:15285814

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:157件

2012/11/02 20:59(1年以上前)

結局は、事前の不具合等の方向などの下調べと運だと思います。
値下げは 不良品の引き率 とは関係ないよ。
当方、当たり外れの大きいISW11Fを購入し、ハズレを引きましたけどね(笑)

書込番号:15285926

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2012/11/02 21:06(1年以上前)

>事実でしょうか?

事実ではないです。

書込番号:15285958

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2012/11/06 21:20(1年以上前)

皆さん、ありがとうございました。

書込番号:15304343

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデル
NEC

LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 5月10日

LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルをお気に入り製品に追加する <679

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング