『Windows 8 優待購入プログラム導入された方に質問』のクチコミ掲示板

2012年 5月10日 発売

LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i7 3610QM(Ivy Bridge)/2.3GHz/4コア メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:3.1kg LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルの価格比較
  • LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルのスペック・仕様
  • LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルのレビュー
  • LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルのクチコミ
  • LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルの画像・動画
  • LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルのピックアップリスト
  • LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルのオークション

LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [クリスタルレッド] 発売日:2012年 5月10日

  • LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルの価格比較
  • LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルのスペック・仕様
  • LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルのレビュー
  • LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルのクチコミ
  • LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルの画像・動画
  • LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルのピックアップリスト
  • LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > NEC > LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデル

『Windows 8 優待購入プログラム導入された方に質問』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデル」のクチコミ掲示板に
LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルを新規書き込みLaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > NEC > LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデル

スレ主 gunesさん
クチコミ投稿数:22件

この機種で、Windows8をインストールするにあたって
注意することをお伺いしたいのですが
インストール前と、後では大きく何か変わるのでしょうか?
また、インストール後に利用できなくなったソフトなどあるのでしょうか?
質問ばかりですみません。

書込番号:15333050

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40369件Goodアンサー獲得:5684件

2012/11/13 22:07(1年以上前)

起動が多少速くなるくらいで。キーボードとマウスでの操作なら、わざわざ入れ替えるほどのメリットはありません。
Metroアプリで使いたい物があるのならともかく。Windowsを使いたいということなら、7のままの方が幸せかと思います。

書込番号:15336552

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2012/11/13 22:22(1年以上前)

Windows 8は、94年以降に行われた変革の中で最大のものとの位置付け。
OSを利用するという根底的な概念から大きく変わる。
その概念に賛同していないと、手持ちのソフトが正常に動いたとしても不満が残る可能性はある。

書込番号:15336652

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:28件

2012/11/14 10:13(1年以上前)

この機種ではありませんが、8月に購入したASUSのPCをWindows8にしてみました。

自分の環境では、インストールの途中でメモリークリーナーとフリーのウィルス対策ソフトが非対称と表示されて自動でスタートアップから削除されました。
(その後、メモリークリーナは、ベター版ですがWindows8対応版が出ていたのでそれを入れて動いています)

インストール後、Bluetoothのワイヤレスマウスが使用中に接続出来なくなったりと色々と不具合に見舞われましたが現在は、一応、正常に動いています。
(ASUS特有のソフトもPCの立ちあげ時にエラーになったりと結構苦労しました)

でも、一番は、ハードがタッチパネルではないので使い難い使い難い

現在は、フリーのスタートボタンが出るソフトを入れ(Windows8は、スタートボタンがないので一番初め、「シャットダウン」はどうやってやるんだ!!と焦りました)、結局は、Windows7の時と同じ様な使い方しかしていません。

という事で10月に購入にした当機種は、Windows7のまま使う事にしました。

自分の経験では、他にも動かないソフト等が出てくると思うので(特に自分の場合は、プリンターが心配)バージョンアップしてもハードがタッチパネルでなければ何のメリットもないと思うのですが・・・

因みにインストールする時は、BIOSは、メーカーのページからダウンロードしてインストールしておかないと自分の様にエラーになりながらも立ち上がるという事もなくどうするすべもなくなる場合があるのでお気をつけを・・・
(でも、このままWindows7を使い続けた方がいいですよ!!)

書込番号:15338417

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:915件Goodアンサー獲得:70件

2012/11/14 10:52(1年以上前)

>Windows 8 優待購入プログラム導入された方

子所機種ではないのですが。
メリットは、¥1200円で最新のOSとNedia Certer Packが手に入るかとでしょう。これが最大のメリット。
新しいWindowsが使えること、Win8単独での起動が早くなったこと位でしょうか。

デメリットは沢山ありますね。
Win7とデュアル環境の場合はWin8の起動時間のメリットはあまりなくなります。Win7の起動は最悪です。
後は皆さんの言われている、ディスクトップのスタートぼたんがないこと。など、、、

7gatu-umareさんの言われる様に、このままWindows7を使い続ける環境を残したままで、Win8をデュアルで使用してはいかがでしょう。

書込番号:15338539

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 gunesさん
クチコミ投稿数:22件

2012/11/15 22:42(1年以上前)

タッチではないとあまりWindows8の魅力はなさそうですね。

デュアルで使うのも手ですね。
試してみようかな

皆様、ありがとうございます。

書込番号:15345575

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件 LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルのオーナーLaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルの満足度4

2012/11/16 04:01(1年以上前)

本機でwindows8にアップグレードしました。

デメリットはアップグレードにかなり時間と手間がかかります。
windows8導入ガイドDVDを使うと比較的簡単にアップグレードできます。
http://121ware.com/navigate/support/win8/upgrade/guide/index.html

アップグレード後にhttp://121ware.com/navigate/support/win8/upgrade/step/images/Win8GUIDE_Message.jpg
のメッセージが出るのでhttp://121ware.com/navigate/support/win8/upgrade/step/bat/Win8GUIDE_Clean.bat
を適用して下さい。

使えなくなるソフトは再セットアップディスク作成ツールやソフト&サポートナビゲーターなどがあります。
http://121ware.com/navigate/support/win8/upgrade/support/index.html

まだ、適用してから間もないのですが、分かる範囲で

メリット
起動が速い。
windows7だとネットの上り速度が下りに比べて遅かったが、8にしたらほぼ同じになった。

デメリット
スタートボタンがなくなったのでシャットダウンの方法が変わったので慣れるまで操作がややこしい。設定→電源→シャットダウン
ソフト&サポートナビゲーターが8になると使えなくなるので、ソフトボタンを押すとエラーになる。ズーム、マイチョイス、ECOボタンは同じように使用できます。
DVDメーカーが無くなってしまった(CyberLink MediaShow BDは使えます)
などでしょうか・・・。
デスクトップで使用しているので、Metroアプリの使い心地はまだよく分かりません。
1/31まで1200円でアップグレードできるので、損な事はないと思います。

書込番号:15346389

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:915件Goodアンサー獲得:70件

2012/11/16 05:15(1年以上前)

>インストール後に利用できなくなったソフトなどあるのでしょうか?

Win7でTV視聴出来るのに、Win8ではTV見たかったら、モット良い最新のグラボ付けなさいと蹴られた。
一昔のハイスペックのグラボなのに。

もしかしたら最新のオンボードグラボクラスでは視聴出来ないのかも。(要求GPUスペックが高い、)

書込番号:15346420

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデル
NEC

LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 5月10日

LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルをお気に入り製品に追加する <679

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング