『ディスクドライブに入れたディスクが認識されない』のクチコミ掲示板

2012年 5月10日 発売

LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i7 3610QM(Ivy Bridge)/2.3GHz/4コア メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:3.1kg LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルの価格比較
  • LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルのスペック・仕様
  • LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルのレビュー
  • LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルのクチコミ
  • LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルの画像・動画
  • LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルのピックアップリスト
  • LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルのオークション

LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [クリスタルレッド] 発売日:2012年 5月10日

  • LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルの価格比較
  • LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルのスペック・仕様
  • LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルのレビュー
  • LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルのクチコミ
  • LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルの画像・動画
  • LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルのピックアップリスト
  • LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > NEC > LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデル

『ディスクドライブに入れたディスクが認識されない』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデル」のクチコミ掲示板に
LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルを新規書き込みLaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信27

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > NEC > LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデル

スレ主 puhtafulさん
クチコミ投稿数:392件 LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルのオーナーLaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルの満足度5

この機種のエディオンモデル(LL750-HS3E)が昨日到着しました

インターネット接続や 旧機種(OS XP)からのデータ移動は 121サポートのアドバイスで

無事終わりました

以前購入した ビデカメ(iVIS-HF-M52)のPDFを取り込もうと ビデカメ付属のディスクを

ドライブに挿入しますが 全く何の画面変化も起こりません

旧PCには うまく取り込めたのですが…

何かの設定不足か 全く分かりません

どういったことが考えられるか 分かる方居られませんか?

私の説明不足もあれば それも踏まえて よろしくお願いいたします!

追伸
 PC付属のワード等5種類のソフトを起動させるためのDVDも認識しないのか 画面変化は 起こりません

書込番号:15534224

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2012/12/27 00:39(1年以上前)

[コンピュータ]でドライブをダブルクリックしてみた?

書込番号:15534261

ナイスクチコミ!2


スレ主 puhtafulさん
クチコミ投稿数:392件 LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルのオーナーLaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルの満足度5

2012/12/27 00:54(1年以上前)

Hippo-cratesさん   
 こんばんわ

>[コンピュータ]でドライブをダブルクリックしてみた?


すいません 理解できないです 恥ずかしいのですが 無知なんです

分かりやすく お願いします 

画面には何にも出てきません 7は初めてで 操作も旧機種とは随分違う気がします

よろしくお願いいたします



書込番号:15534306

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2012/12/27 01:23(1年以上前)

スタートボタンから[コンピュータ(XPのマイコンピュータのこと)]を開きBD/DVDドライブをダブルクリック…ということ。
Win7ではセキュリティのため自動起動のディスクを入れても起動しないことがある。

書込番号:15534373

ナイスクチコミ!2


chocosisさん
クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:66件

2012/12/27 02:01(1年以上前)

自動再生(オートラン)を一時的に有効にする方法
http://qa.support.sony.jp/solution/S0907061064376/#qatopic_chapterAnswerContents_sectionHowto_sikaku3

BD/DVDドライブ右クリック-開くまたはエクスプローラでも中身みられたかな

お役立ちサイト
windows 7 の使い方
http://www.dougamanual.com/blog/186/

書込番号:15534455

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 puhtafulさん
クチコミ投稿数:392件 LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルのオーナーLaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルの満足度5

2012/12/27 02:05(1年以上前)

Hippo-cratesさん

やってみました ディスクを挿入してください と出たので

挿入しましたが 20分位経っても 変化がないです

何かの設定が悪いんでしょうか?

前のは簡単に出来たのですが…

困っています!

深夜にすいません ありがとうございます!!

書込番号:15534459

ナイスクチコミ!0


chocosisさん
クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:66件

2012/12/27 02:15(1年以上前)

順番が.............。

ディスクを挿入してしてからBD/DVDドライブをダブルクリック。

書込番号:15534475

ナイスクチコミ!1


φなるさん
クチコミ投稿数:3811件Goodアンサー獲得:363件

2012/12/27 02:18(1年以上前)

ビデオからのディスクが、ファイナライズ前だとしたらSONY独自規格で7にあるソフトとは再生互換性がないのでは?

 お持ちのビデオに付属した「アプリケーションディスク」(おそらく二枚組みのどちらか)に、

【PIXELA VideoBrowser・Network Utility】
【iVIS Disc(ImageBrowser EX】

などが入ったものがあるはずです。
ビデオから出した動画を見るのにはこれらソフトのインストールが必要なのでは?

とりあえずXPの頃にどんなソフトで見ていたか思い出してください。

書込番号:15534483

ナイスクチコミ!1


スレ主 puhtafulさん
クチコミ投稿数:392件 LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルのオーナーLaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルの満足度5

2012/12/27 02:38(1年以上前)

chocosisさん

ありがとございます

一応すべて やってみましたが 出来ません

これしか方法がないなら 少し頭を冷やして もう一度 やってみます

書込番号:15534507

ナイスクチコミ!0


スレ主 puhtafulさん
クチコミ投稿数:392件 LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルのオーナーLaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルの満足度5

2012/12/27 02:49(1年以上前)

φなるさん

 ありがとうございます

動画を観る気は まだないです ビデオのPDFをPCに 取り込みたかったんですが…

頭がテンパってきて 訳が分からなくなってきましたぁ

慣れてないせいか 私のスキル不足か 旧機のほうが 私には簡単でした

スキルないから 何使っても一緒かな〜

書込番号:15534523

ナイスクチコミ!0


φなるさん
クチコミ投稿数:3811件Goodアンサー獲得:363件

2012/12/27 03:03(1年以上前)

ビデオのPDF....
ハイブリットDVD?ビデオの記録方式がどうなってるんだろう。

ひと晩寝て、スッキリしてから再チャレンジだね。
「あきらめたらそこで試合終了」って言うしね。

書込番号:15534542

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 puhtafulさん
クチコミ投稿数:392件 LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルのオーナーLaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルの満足度5

2012/12/27 03:41(1年以上前)

φなるさん

ビデオカメラ(iVIS-HF M52)の説明が 入ってる ディスクです 

これが取り込めないと カメラの使い方等がわかりません

旧機のパソコンには 簡単に取り込めたんです ディスクを入れると自動的に取り込み画面が
出てきたんですよ

その画面が出てこないから どうしようもできませんw

頭冷やして やってみたけど…

書込番号:15534573

ナイスクチコミ!1


Myカメさん
クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:66件 panoramio 

2012/12/27 04:31(1年以上前)


>(iVIS-HF-M52)のPDF
http://cweb.canon.jp/manual/dvcamera/

>これが取り込めないと カメラの使い方等がわかりません
http://gdlp01.c-wss.com/gds/5/0300006935/03/hfm52-im-dom3-ja.pdf

使用説明書ありました。

書込番号:15534595

ナイスクチコミ!1


oahiroakiさん
クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:79件

2012/12/27 04:51(1年以上前)

DVDの中身見たかったらこんな感じでやって下さい。
スタート→コンピュータの手順でいいと思います。
ファイルを開きたい場合はダブルクリックでいいです。

http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=013109

入れただけで勝手に開くのは自動再生って言うんですけど、セキュリティ上あんまりよろしくないので、最近はOFFになってたり確認のダイアログがでたりします。

書込番号:15534603

ナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:27873件Goodアンサー獲得:2467件

2012/12/27 05:31(1年以上前)

真逆! CDやDVDを裏返しにして入れていませんか?
初期不良?

爺の妄想!

書込番号:15534641

ナイスクチコミ!1


スレ主 puhtafulさん
クチコミ投稿数:392件 LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルのオーナーLaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルの満足度5

2012/12/27 05:34(1年以上前)

Myカメさん

oahiroakiさん

こんな遅くに ありがとうございます!

すべて やってみました 出来ませんw

コンピュータ から ディスクを入れて ダブルクリックすると ドライブの蓋が 開いてしまいます

すべて アドバイス通り やってみたつもりですが うまくいきません

まさか このPCは リフレッシュ商品だからでしょうか?

五つ星の極上品だったのですが…

まぁ 私のやり方が 悪いんだと思いますが…

もう 12時間が経過してますぅ〜(笑)

皆様 ご迷惑かけます!!

121サポートに朝一 で電話した方がいいですかね〜(涙)

書込番号:15534648

ナイスクチコミ!0


スレ主 puhtafulさん
クチコミ投稿数:392件 LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルのオーナーLaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルの満足度5

2012/12/27 05:40(1年以上前)

沼さんさん

 >真逆! CDやDVDを裏返しにして入れていませんか?

さすがに 無知な私でも それは ありません

上にも書きましたが リフレッシュ商品ですので 初期不良もあるんでしょうか?

書込番号:15534652

ナイスクチコミ!0


スレ主 puhtafulさん
クチコミ投稿数:392件 LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルのオーナーLaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルの満足度5

2012/12/27 05:53(1年以上前)

Myカメさん

説明書(PDF)は 参考URL より 出てきました ありがとうございます

ただ 問題にしたいのは PC付属のディスクも開けない 旧機は 自動で簡単に開けたのに

なぜ 新機では出来ないのか? という疑問なんです

初期不良も含め サポートに 尋ねた方が よいのかな〜?

ご迷惑かけます すいません!!

書込番号:15534664

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2012/12/27 09:29(1年以上前)

> 初期不良も含め サポートに 尋ねた方が よいのかな〜?

残念ですが、初期不良の可能性が高い様に思われますね。
サポートに問合せして下さい。

書込番号:15535069

Goodアンサーナイスクチコミ!2


train77さん
クチコミ投稿数:424件Goodアンサー獲得:48件

2012/12/27 09:51(1年以上前)

>この機種のエディオンモデル(LL750-HS3E)が昨日到着しました
                  2012/12/27 00:28 

これは、新品?(エディオンモデル?って販売店ブランドかな)であれば
ほかのソフトあるいは、音楽CDなど、正規品ならなんでもいいから
ドライブに挿入して、なにも反応なければ

初期不良で、「交換」 すべきです。

サポートじゃなくて販売店へ持ち込み 「交換」 が妥当と思います。

書込番号:15535128

ナイスクチコミ!2


φなるさん
クチコミ投稿数:3811件Goodアンサー獲得:363件

2012/12/27 12:39(1年以上前)

ひょっとして、単にこれが入ってないだけじゃ
http://get.adobe.com/jp/reader/

書込番号:15535611

ナイスクチコミ!1


φなるさん
クチコミ投稿数:3811件Goodアンサー獲得:363件

2012/12/27 12:44(1年以上前)

あ、Adobe Reader XI (11.0) をクリックする前に


【はい、Chrome をデフォルトのブラウザーとしてインストールし、Internet Explorer 用に Google ツールバー をインストールします - オプション。】

[今すぐダウンロード]


□にチェックが入ってるでしょ。このチェックを外してね。 じゃないと余分なブラウザまでインストールされちゃうからw

書込番号:15535639

ナイスクチコミ!1


スレ主 puhtafulさん
クチコミ投稿数:392件 LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルのオーナーLaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルの満足度5

2012/12/27 15:57(1年以上前)

皆々様
 
 たくさんの ご回答頂き ありがとうございました

本当なら お一人づつ お礼するべきですが お許しください

121サポートと あらゆる方法を試したんですが 結局は 『初期不良』との

結論に達しました

まだ 到着2日 なのに 暫らくお別れですね(笑)

リフレッシュ商品ですが 私はメーカさんが しっかりメンテナンスしているものと思っていました そのため 1年保証を 3年保証に 切り替えて 自信を持って販売店に卸したんだと…

特にディスクドライブ等は 壊れやすい所だと思いますしねぇ!

今121からの これからの段取りの電話を待ってるとこです

ご迷惑お掛けしましたこと 重ね重ね お詫びいたします!

皆様が わたしにとって Goodアンサーです!!

書込番号:15536212

ナイスクチコミ!0


chocosisさん
クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:66件

2012/12/27 22:39(1年以上前)

とりあえず解決済みですが..........。

>121サポートと あらゆる方法を試したんですが 結局は 『初期不良』との
結論に達しました

ちょっとあとで気が付いたのですが.....。

1.OS標準で自動起動しないとなると,
ウイルス対策ソフトがブロックしてる可能性があるような
ウイルス対策ソフトを一時的に停止してから
停止の仕方は121サポートで
BD/DVDドライブをダブルクリックor右クリック-開くまたはエクスプローラ

参考URL項目
5. 使用中のソフトウェアを終了してみる
6. CD/DVDドライブのドライバの状態を確認する
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=007160

2.チェックディスクをやってみてから
チェックディスクの仕方は121サポートで
BD/DVDドライブをダブルクリックor右クリック-開くまたはエクスプローラ

3.1.2.でだめならリカバリーディスクでリカバリーかな
これはpuhtafulさん的には難しそうなので。
121サポートまたは販売店におまかせかな
初期不良の可能性がたかそうですが.......。


質問の内容とは関係ないですが
以下
windows7タスクバーの見方
旧機種(OS XP)とはすこし違っているので参考になれば
http://www.724685.com/weekly/qa091202.htm

書込番号:15537524

ナイスクチコミ!1


スレ主 puhtafulさん
クチコミ投稿数:392件 LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルのオーナーLaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルの満足度5

2012/12/27 23:09(1年以上前)

chocosisさん

 仰る通り私には難しいです

メーカーさんにお任せしようと思っています

タスクバーの件等は 大変助かりました!

これも ここには関係ないのですが 画面表示される時 液晶の上下が少し余ってますが

何か設定で 解決出来るんでしょうか?

それとも 7 独自のものなんでしょうか?

ご返信有難う御座いました

書込番号:15537656

ナイスクチコミ!0


train77さん
クチコミ投稿数:424件Goodアンサー獲得:48件

2012/12/28 10:00(1年以上前)

>画面表示される時 液晶の上下が少し余ってますが

デスクトップのなにもないところを右クリック→画面の解像度(C)
→画面の解像度を左クリック→コントロールパネルのディスプレイ表示の変更

この画面が出現すると思います

解像度(R)の横に数字×数字の横に小さい矢印が見えると思います
この小さい矢印をクリックすると、一番上が推奨になってますから
ここに変更すると元に戻ります。

すみませんが、私からすこし質問です。
エディオンのリフレッシュ商品が掲載されているホームページの
リンク先を教えていただけませんか? 

書込番号:15538868

ナイスクチコミ!1


スレ主 puhtafulさん
クチコミ投稿数:392件 LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルのオーナーLaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルの満足度5

2012/12/28 16:31(1年以上前)

train77さん

ご回答有難う御座いました

結局初期不良で メーカーさんに出しました 帰ってきたら やってみます!

PCは

http://www.sofmap.com/search_result/exec/_/gid=/-/pno=7/-/keyword=ll750/-/styp=p_page/-/order_by=PRICE_ASC/-/product_type=ALL/-/image=on/-/dispcnt=10

だったと思います

まだ有るといいんですが‥

ご参考まで

書込番号:15539920

ナイスクチコミ!0


スレ主 puhtafulさん
クチコミ投稿数:392件 LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルのオーナーLaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルの満足度5

2012/12/28 20:16(1年以上前)

train77さん

 それと 先にレス頂いた 交換は ショップの1点ものでしたので 無理と判断して
メーカーに出しました

御紹介いたしましたが 良いもの有りましたか〜?

お互いGoodなPCライフを 楽しみたいですね!

以上 余談でした‥

書込番号:15540671

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデル
NEC

LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 5月10日

LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルをお気に入り製品に追加する <679

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング