LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルNEC
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [クリスタルレッド] 発売日:2012年 5月10日
ノートパソコン > NEC > LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデル
買って半年ですが、起動が遅いし、サクサク感はあまりない状態です。ソフトはウイルバスターとSONYの動画編集系を新たに入れたのみ。もちろんクリーニング等はしてます。なにが原因と考えられるのでしょうか?
書込番号:16063795 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
可能性1
ウイルバスターの重複インストール
(ウイルスバスター2012 クラウドとマカフィーサイトアドバイザー ライブ(使用期間限定版)ってのが
最初から入っていて、そのまま別途ウイルバスターを入れてたら重複します。
可能性2
SONYの動画編集系
SONYのソフトは常駐するんで重くなる傾向が強烈。
可能性3
ハードディスクなどハードウエアの故障前兆。
リカバリーしても動作が重いとか不安定なら可能性はある。
大量な付属ソフトも要らない物は消してスリム化しましょう。
可能性4
i7とは言えモバイルCPUだしハードディスクだしそんなもん。。。
書込番号:16063857
0点
原因の切り分けのため、元から入っているvirus softのuninstall。
「削除ツール」を使って。
SONYのソフトを、uninstallした時の動作確認。
SONYのソフトを戻し、virus softをuninstallしての、動作確認を見る。
これでも、変わらないなら、バックで動いているソフトを止める。
書込番号:16064167
1点
このPCを同級生が持っていますが、確かに性能の割にはまったり(もっさり?)とした感じですね。
依頼を受けてSSD化しからかなりマシになりました。
5400rpmのHDDですから、あまり速くはないですね。
ハイブリッドHDDやSSDにすると効果が期待できます。
HDDを交換してみます?
書込番号:16064665
0点
LL750/HS SSD化の起動の動画
さすがに早いです。
http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=54m6UlVw65M
書込番号:16064710
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/10/24 16:58:20 | |
| 0 | 2025/10/24 12:00:19 | |
| 0 | 2025/10/21 20:59:30 | |
| 31 | 2025/01/02 17:02:25 | |
| 35 | 2024/12/31 21:52:44 | |
| 9 | 2024/10/09 12:14:00 | |
| 4 | 2023/08/16 20:21:57 | |
| 7 | 2023/03/14 1:03:39 | |
| 0 | 2022/09/23 17:06:54 | |
| 1 | 2021/05/03 7:20:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.75







