『Word「常に表示するファイル」と「最近使用したファイル」表示』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.1型(インチ) CPU:Atom N470/1.83GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Intel GMA 3150 OS:Windows 7 Starter 32bit 重量:1.17kg LaVie Light BL350/BW6 2010年6月発表モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie Light BL350/BW6 2010年6月発表モデルの価格比較
  • LaVie Light BL350/BW6 2010年6月発表モデルのスペック・仕様
  • LaVie Light BL350/BW6 2010年6月発表モデルのレビュー
  • LaVie Light BL350/BW6 2010年6月発表モデルのクチコミ
  • LaVie Light BL350/BW6 2010年6月発表モデルの画像・動画
  • LaVie Light BL350/BW6 2010年6月発表モデルのピックアップリスト
  • LaVie Light BL350/BW6 2010年6月発表モデルのオークション

LaVie Light BL350/BW6 2010年6月発表モデルNEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [パールブラック] 発売日:2010年 6月17日

  • LaVie Light BL350/BW6 2010年6月発表モデルの価格比較
  • LaVie Light BL350/BW6 2010年6月発表モデルのスペック・仕様
  • LaVie Light BL350/BW6 2010年6月発表モデルのレビュー
  • LaVie Light BL350/BW6 2010年6月発表モデルのクチコミ
  • LaVie Light BL350/BW6 2010年6月発表モデルの画像・動画
  • LaVie Light BL350/BW6 2010年6月発表モデルのピックアップリスト
  • LaVie Light BL350/BW6 2010年6月発表モデルのオークション

『Word「常に表示するファイル」と「最近使用したファイル」表示』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie Light BL350/BW6 2010年6月発表モデル」のクチコミ掲示板に
LaVie Light BL350/BW6 2010年6月発表モデルを新規書き込みLaVie Light BL350/BW6 2010年6月発表モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > NEC > LaVie Light BL350/BW6 2010年6月発表モデル

クチコミ投稿数:359件

この機種(Windows7)の「スタートメニュー」→「Word2010」にカーソルをおくと自動で表示されていた「常に表示するファイル」と「最近使用したファイル」のリストが急に表示されなくなりました。同スタートメニューのIE、Google、エクセル、Adobeの「以前使ったファイル」はこれまで通り表示されています。どうやったらWordの非表示を表示有りに直すことができるかどなたかよろしくお願いします。

書込番号:14063041

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2012/01/25 01:29(1年以上前)

一旦ファイル使用履歴をクリアしてみてはどうでしょうか。
タスクバーのプロパティの[スタート]メニュータブでプライバシーの2ヵ所のチェックを外して適用ボタンでクリアされます。
その後チェックを戻してWord単体を起動させたり、何らかのdocxファイルを開いたりしてみて下さい。

書込番号:14064984

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:359件

2012/01/25 06:06(1年以上前)

レスありがとうございました。早速、仰せの対処法を試してみましたが、結論としてダメでした。

ご参考になるかもしれない結果は、以下のことです;「プライバシーの2ヵ所のチェックを外して適用ボタン」すると、WordとGoogle Chromeだけが残り、それら以外はいったんスタートメニューから消えること。

エクセル等他のものは「全てのプログラム」からスタートメニューに戻し、ファイルを開くと「最近使ったもの」のリストを最初から再度作ることができます。使用履歴がクリアされたのでしょうか。

ところがGoogleはご教示いただいた作業をしてもスターとメニューから消えず、更に「いつも表示」「よくアクセスするページ」「最近閉じたタブ」などのリストがそのまま生きています。

Wordも同様でスタートメニューから消えもせず、「最近使用したファイル」などのリストも出てこないままです。したがって、手動で削除、つまりカーソルをその上において左クリック→「この一覧から削除」して、その後再度メニューバーに復帰させてみましたが、やはりダメでした。

これでは、Wordの使用履歴がクリアされていないという可能性があるのでしょうか。

次にどのような対処法があり得るのか、どうかよろしくお願いいたします。

書込番号:14065235

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:359件

2012/01/25 17:32(1年以上前)

この件に関連して追加でお訊ねします。

@出来たら、これまでの履歴を消さないで非表示設定を直せないかということです。その方が便利だからというだけです。無理ならクリアしても全然かまいません。

A今はWordのメニューバー→「ファイル」→「最近使用したファイル」を代用していますが、ここでは履歴を最大50件まで表示できます。スタートメニューから直接行く「最近使用したファイル」も50件まで表示することが出来るでしょうか。

以上、よろしくお願い致します。

書込番号:14066988

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2012/01/25 21:22(1年以上前)

解決するかどうかは分かりませんが、気になる点を書いておきます。
コントロールパネル→フォルダオプション→表示タブの一番下の項目のチェックを外してシステムフォルダを表示に設定で。
Cドライブのユーザフォルダでログインしているユーザのフォルダを開くとRecentというフォルダが
半透明状態で表示されているはずなのでそこを開いて下さい。
最近使った項目は全部そこに保存されています。
そこでWordのファイルが残っているかといったことを調べると何か分かるかもしれません。

最近使った項目のファイル数は[スタート]メニュータブのカスタマイズボタンを押して
一番下の数字を希望保存数に変更するだけです。

書込番号:14067861

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:359件

2012/01/26 17:37(1年以上前)

甜さん 有用な助言ありがとうございました。

「最近使った項目のファイル数」は希望の数に設定することができました。

残念ながら、「Recent」ファイルはわかりませんでした。教えていただいたのとはかなり異なって、非常に多数の設定項目があり、間違って余計へんなことになってもと思いました。

それよりも、やはり他のプログラム同様にスタートメニューから一度、「タスクバーのプロパティの[スタート]メニュータブでプライバシー」でクリア出来るとよいのですが、クリアのために他にはどんな方法があるでしょうか。

書込番号:14070898

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:359件

2012/02/01 20:33(1年以上前)

質問に対して回答が止まってしまいました。どうしたらいいのでしょうか。どなたかヘルプをお願いします。

書込番号:14096110

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:359件

2012/02/23 20:24(1年以上前)

数日前試してみたら、問題の箇所は完全に復旧していました。私はここでの回答をもとに幾つかの試みをしたがダメでしたので、結局はMSの問題だったのでしょうか(MSがこそっと修正した?)。兎に角、ご協力くださった方々、どうもありがとうございました。

書込番号:14194249

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LaVie Light BL350/BW6 2010年6月発表モデル
NEC

LaVie Light BL350/BW6 2010年6月発表モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 6月17日

LaVie Light BL350/BW6 2010年6月発表モデルをお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング