『メモリ交換が成功しました。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.1型(インチ) CPU:Atom N570/1.66GHz/2コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Intel GMA 3150 OS:Windows 7 Starter 32bit 重量:1.06kg LaVie Light BL350/EW6 2011年5月発表モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie Light BL350/EW6 2011年5月発表モデルの価格比較
  • LaVie Light BL350/EW6 2011年5月発表モデルのスペック・仕様
  • LaVie Light BL350/EW6 2011年5月発表モデルのレビュー
  • LaVie Light BL350/EW6 2011年5月発表モデルのクチコミ
  • LaVie Light BL350/EW6 2011年5月発表モデルの画像・動画
  • LaVie Light BL350/EW6 2011年5月発表モデルのピックアップリスト
  • LaVie Light BL350/EW6 2011年5月発表モデルのオークション

LaVie Light BL350/EW6 2011年5月発表モデルNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [プラバーレッド] 発売日:2011年 5月19日

  • LaVie Light BL350/EW6 2011年5月発表モデルの価格比較
  • LaVie Light BL350/EW6 2011年5月発表モデルのスペック・仕様
  • LaVie Light BL350/EW6 2011年5月発表モデルのレビュー
  • LaVie Light BL350/EW6 2011年5月発表モデルのクチコミ
  • LaVie Light BL350/EW6 2011年5月発表モデルの画像・動画
  • LaVie Light BL350/EW6 2011年5月発表モデルのピックアップリスト
  • LaVie Light BL350/EW6 2011年5月発表モデルのオークション

『メモリ交換が成功しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie Light BL350/EW6 2011年5月発表モデル」のクチコミ掲示板に
LaVie Light BL350/EW6 2011年5月発表モデルを新規書き込みLaVie Light BL350/EW6 2011年5月発表モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

メモリ交換が成功しました。

2011/09/06 03:03(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LaVie Light BL350/EW6 2011年5月発表モデル

クチコミ投稿数:220件

ネットで調べても、旧型しかのってないのでとりあえず、A-priceにて激安2MB(シリコンパワー製のDDR3-1066)1200円を購入し、かなりめんどくさい分解でしたが、無事に交換して起動できました。旧型は、チップ数とかあるみたいですがこの型は気にしないでOKの様です。
アップグレードのホームプレミアム(6950円)も導入しそこそこ使える状態になりました。初めは、HP210のネット限定(高解像度版)を買おうとおもいましたがほぼ同じ価格で、オフィス付き+ホームプレミアム+2MBメモリが購入できたので良かったです。

書込番号:13464871

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1799件Goodアンサー獲得:172件

2011/09/06 03:58(1年以上前)

>2MB

 2GBの間違い?

書込番号:13464902

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2011/09/06 10:39(1年以上前)

すいません、基本的な質問なんですが、
メーカーが1GBしか認めてないのに、2GBのメモリーが使えるのはなぜなんでしょうか?
そもそもなぜ1GBとなってるんでしょうか?

書込番号:13465528

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:220件

2011/09/06 21:22(1年以上前)

あらら、あげあしとりの常連さんにみつかってしまいました(笑)

指摘のとおりで、2GBの間違いでした。


とぅ〜んさん。メーカ出荷寺は、WindowsStarterの仕様で1GBのPCとなっています。
ハード的には、2GB載せることはできますが(一般では買えない企業モデルはBTOで7プロフェッショナルの2GBができる)、メモリ交換はメーカ保障対象外ですし覚悟が必要です。

書込番号:13467455

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2011/09/07 09:24(1年以上前)

Mrいとうさん

ありがとうございます、WindowsStarterの仕様なんですね。
でも他社の製品(例えば東芝のdynabook N300 http://www3.toshiba.co.jp/pc/catalog/nb/110516n300/index_j.htm)なんてのは最大2GBまでとなっているのはどういうことなんでしょうか?

ただ単に、メーカーがMicrosoftの指導を無視してるだけなんでしょうかね?

書込番号:13469259

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:220件

2011/09/07 17:58(1年以上前)

とぅ〜んさん 

メモリの件ですが、マイクロソフト側からのWindows7Starterインストールパソコン仕様がスペックがメモリ1GBとなっていますので、販売状態では1GBしか存在しません。拡張については特に縛りがないので、メーカ個々で対応が違ったりします。

NECの場合は、たぶん分解しないと交換できないところにあるので不可としているのだと思います。初心者向け?

書込番号:13470680

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NEC > LaVie Light BL350/EW6 2011年5月発表モデル」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LaVie Light BL350/EW6 2011年5月発表モデル
NEC

LaVie Light BL350/EW6 2011年5月発表モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月19日

LaVie Light BL350/EW6 2011年5月発表モデルをお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング