『動画支援カード「BCM70015」が動きました。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.1型(インチ) CPU:Atom N570/1.66GHz/2コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Intel GMA 3150 OS:Windows 7 Starter 32bit 重量:1.06kg LaVie Light BL350/EW6 2011年5月発表モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie Light BL350/EW6 2011年5月発表モデルの価格比較
  • LaVie Light BL350/EW6 2011年5月発表モデルのスペック・仕様
  • LaVie Light BL350/EW6 2011年5月発表モデルのレビュー
  • LaVie Light BL350/EW6 2011年5月発表モデルのクチコミ
  • LaVie Light BL350/EW6 2011年5月発表モデルの画像・動画
  • LaVie Light BL350/EW6 2011年5月発表モデルのピックアップリスト
  • LaVie Light BL350/EW6 2011年5月発表モデルのオークション

LaVie Light BL350/EW6 2011年5月発表モデルNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [プラバーレッド] 発売日:2011年 5月19日

  • LaVie Light BL350/EW6 2011年5月発表モデルの価格比較
  • LaVie Light BL350/EW6 2011年5月発表モデルのスペック・仕様
  • LaVie Light BL350/EW6 2011年5月発表モデルのレビュー
  • LaVie Light BL350/EW6 2011年5月発表モデルのクチコミ
  • LaVie Light BL350/EW6 2011年5月発表モデルの画像・動画
  • LaVie Light BL350/EW6 2011年5月発表モデルのピックアップリスト
  • LaVie Light BL350/EW6 2011年5月発表モデルのオークション

『動画支援カード「BCM70015」が動きました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie Light BL350/EW6 2011年5月発表モデル」のクチコミ掲示板に
LaVie Light BL350/EW6 2011年5月発表モデルを新規書き込みLaVie Light BL350/EW6 2011年5月発表モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

標準

動画支援カード「BCM70015」が動きました。

2011/09/23 19:32(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LaVie Light BL350/EW6 2011年5月発表モデル

クチコミ投稿数:220件

ちょっと前から、話題になっている動画支援カード「BCM70015」が動きました。取り付けは、本体内のminiPCIexスロットの無線LANカードと交換になりますが、TS動画等の重いファイルがサクサク再生できました。タスクマネージャで100%近くのものが、20%位になりコマ落ち等も目立たなくなりました。ユーチューブHD動画も回線させ混んでなければコマ落ちは気にならなくなります。ただ、短所としては交換で無線LANが無くなるのでUSB用の無線LANアダプタがいる。(自宅や出先に有線LANがある環境なら必要なし)

互換カード
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20110917/etc_broadcom.html

書込番号:13538474

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:220件

2011/09/23 19:34(1年以上前)

だいたい相場は、4000円台です。IONネットブック以上に動画再生に強くなります。

書込番号:13538485

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:81件

2011/09/23 19:42(1年以上前)

 国内通販で購入したいのですが、 購入先は、どちらでしょうか?
 ebayで50ドル以下で販売しているのは知っているのですが、前機種のBCM70012の購入時、
届くまで一か月ぐらいかかったので。

書込番号:13538512

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:220件

2011/09/23 19:48(1年以上前)

ヤフオクですが、落札して4日位で届きました。現在、かなりの数のものが出品されてます。送料を含めて4000以下から5000円位ですかね。

書込番号:13538534

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:220件

2011/09/23 19:58(1年以上前)

爺のとり越し苦労さん、「http://www.sgy-net.com/」このページ(使い方の説明がある)を作っている方がオークションに出されていますので、お勧めです。ページの隅にヤフオク出品へのリンクがあります。

書込番号:13538567

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:220件

2011/09/24 07:13(1年以上前)

外付けのブルーレイドライブとPowerDVD追加でブルーレイソフトの鑑賞に成功しました。10インチクラスのネットブックだとASUS N10J(Gフォース内蔵)ぐらいしかできないと思っていたので感動しました。このボード結構つかえます。

書込番号:13540366

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:81件

2011/09/24 07:32(1年以上前)

情報ありがとうございました。

書込番号:13540398

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:3件

2011/09/24 10:25(1年以上前)

こんにちはMrいとうさん、

いつも情報参考にさせて頂いております。

私はeeePC90HAからこの機種にしたのですが、
ハンディカムのAVCHD動画がeeePC90HAの時は
再生ソフトSplash liteでヌルヌルと動いたのですが、
この機種はカクカクになってしまいました。
「CPU速いのに何で?」
と思いベンチマークしてみると
CPUはデュアルコアになった分約2倍の性能
グラフィックは約半分の性能でした。
「この機種は解像度が高いからかな?」
と解像度落としたり、Aero切ったりしましたが改善せず。
よくよく調べるとeeePC90HAのチップセットのグラボには
HD再生支援機能が入っているが、
この機種のチップセットには入っていないと判明!
改善策を検索していたら動画支援カードの記事を見つけ
どうしようか考えていた所でした。
この手の換装は動かない事も当然なのでMrいとうさんの様に
切込み隊長の様な方にはとても感謝です。
動画支援カードの記事が発表された直後はカードの値段が
6千円位まで高騰したみたいですが、ご紹介頂いている業者さんの
4千円弱は現在の相場だと思います。
まだ換装するかどうかは考え中ですが、とても参考になりました。

書込番号:13540882

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:220件

2011/09/26 00:16(1年以上前)

ブルーレイ再生は、ソフトを選ぶようですね。
どうも、最新のPowerDVDだとダメでほか、海外製のものでOKのもありましたが値段が高く(99.99ドル)等、いろいろ試した結果、DVD Fabpasskeyを常駐させてMPC HomeCinemaで再生がいいみたいです。現在は、いろいろ再生しましたがサブコンテンツが再生できませんがメインは再生可能なのでこれでいいかなと。

書込番号:13548547

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:81件

2011/09/28 02:12(1年以上前)

以下の2機種にこのボードを入れてみました。

1)自作PC
 マザー Intel D510のITX
 メモリ DRR2-667 2Gx2
 OS   Win7 32bit
 モニター 1980X1080 D-sub接続

2)ノート(EVEREX StepNote 2000J)
CPU Core duo T2080(1.73GHz,2nd Cache 1M)
Chipset 943GM(945GMの廉価版)
 Mem   DDR2 667 1Gx2
 モニター  1280x800
 OS   Vista 32bit

2つともYoutubeの1080Pを全画面表示でスムーズ再生できるようになりました。(コマ落ちは0ではないですが気にならない。たまに落ちます。)
 


書込番号:13556753

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:220件

2011/10/01 05:29(1年以上前)

爺のとり越し苦労さん。ご報告ありがとうございます。
結構、あそべますねぇ、このボード。自作機(挑戦者っぽい)にも入れられるとは恐れ入りました。
現在、スターウォーズのブルーレイの9枚組を鑑賞するのに、このPC(BL350)をつかってますが普通にみれますねぇ。Core2(1.4GHzあたり)のノートあたりの古いものじゃコマ落ちしてたのにと考えるとBCM70015は良く出来た再生支援ボードだと感心します。

書込番号:13568541

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2012/02/16 18:31(1年以上前)

私はこの機種を持っているわけではないのですが、BCM70015をPowerDVDで有効にする方法を教えて頂けないでしょうか。

私は富士通のMH380/1Aという機種を所有しており、このLaVie LightとはCPU以外はほぼ互角のスペックのものです。
MH380/1A:Atom N475 1.86GHz(シングルコア)メモリーは2GBに増設済み
http://www.fmworld.net/fmv/pcpm1006/mh/method/index.html
LaVie Light BL350:Atom N570 1.66GHz(デュアルコア)
http://121ware.com/navigate/products/pc/112q/05/lavie/light/spec/index.html
グラフィックは両者ともIntel GMA 3150

先日BCM70015を入手し内蔵のminiPCIの無線LAN子機と交換し、無事認識の上ドライバーのインストールにも成功しました。
公式で対応を謳われているWindows Media Player12では特に何も設定することなくBCM70015による動画再生支援が効いているのですが、PowerDVDで再生支援を受ける方法が分からず、そのままではブルーレイを再生できませんでした。

私の視聴環境は性能は上記の通りで、再生にはバッファローのUSB外付けブルーレイドライブ(BRXL-PCW6U2-BK)で使用ソフトはドライブ付属のPowerDVD 10 BD Editionです。

Mrいとうさんはブルーレイの再生に成功されたとのことなので是非方法教えて頂きたいです。

カテゴリーは違うと思いますが、同じネットブックでBCM70015を装着してPowerDVDでのブルーレイ視聴が出来たという報告を見かけたので質問させて頂きました。すみませんがよろしくお願いいたします。

書込番号:14162567

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > LaVie Light BL350/EW6 2011年5月発表モデル」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LaVie Light BL350/EW6 2011年5月発表モデル
NEC

LaVie Light BL350/EW6 2011年5月発表モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月19日

LaVie Light BL350/EW6 2011年5月発表モデルをお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング