『メモリー交換(2G)無事完了しました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.1型(インチ) CPU:Atom N570/1.66GHz/2コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Intel GMA 3150 OS:Windows 7 Starter 32bit 重量:1.06kg LaVie Light BL350/EW6 2011年5月発表モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie Light BL350/EW6 2011年5月発表モデルの価格比較
  • LaVie Light BL350/EW6 2011年5月発表モデルのスペック・仕様
  • LaVie Light BL350/EW6 2011年5月発表モデルのレビュー
  • LaVie Light BL350/EW6 2011年5月発表モデルのクチコミ
  • LaVie Light BL350/EW6 2011年5月発表モデルの画像・動画
  • LaVie Light BL350/EW6 2011年5月発表モデルのピックアップリスト
  • LaVie Light BL350/EW6 2011年5月発表モデルのオークション

LaVie Light BL350/EW6 2011年5月発表モデルNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [プラバーレッド] 発売日:2011年 5月19日

  • LaVie Light BL350/EW6 2011年5月発表モデルの価格比較
  • LaVie Light BL350/EW6 2011年5月発表モデルのスペック・仕様
  • LaVie Light BL350/EW6 2011年5月発表モデルのレビュー
  • LaVie Light BL350/EW6 2011年5月発表モデルのクチコミ
  • LaVie Light BL350/EW6 2011年5月発表モデルの画像・動画
  • LaVie Light BL350/EW6 2011年5月発表モデルのピックアップリスト
  • LaVie Light BL350/EW6 2011年5月発表モデルのオークション

『メモリー交換(2G)無事完了しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie Light BL350/EW6 2011年5月発表モデル」のクチコミ掲示板に
LaVie Light BL350/EW6 2011年5月発表モデルを新規書き込みLaVie Light BL350/EW6 2011年5月発表モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 メモリー交換(2G)無事完了しました

2011/11/05 10:35(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LaVie Light BL350/EW6 2011年5月発表モデル

クチコミ投稿数:12件

動産保険を振り切って、メモリー交換してしまいました(気持ちの表れですね)

使用メモリーは、片面4チップ
 2GB DDR3 SDRAM: MT8JSF25664HZ-1G4

 http://www.micron.com/products/ProductDetails.html?product=products/dram_modules/sodimm/MT8JSF25664HZ-1G4

現在、ジャンクで¥1,000-程ですね。

メモリー交換の一部始終を写真に収めましたので、その内Upしておきます。

どの写真の説明より、ポイントを押さえてアドバイスされていた、Mr.いとうさんの手順(価格コム内での口コミ)が大変参考になりました。
ありがとうございました。

余談ですが、先代がMSI−U100だったからか、NECの製品構造には関心しました。これなら、ちょこちょこ手を出しても・・・と、悪魔の囁きが聞こえてくるようです。

マウス&キーボード操作のレスポンスが間違いなく改善されました。測定方法があればと、今更感じています。

書込番号:13724067

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/08 17:46(1年以上前)

無事にメモリ交換出来て、おめでとうございます。

私も、少し前に本機を購入してメモリを2GBにしました!
HDDの交換がすごく簡単だった事に驚き、64GBですが、家にあったSSDに交換しました。
今のところ、すごく快適ですw

メモリ交換した時に思ったんですが、miniPCIのWI-FI(Atheros AR9285)が
取り外しできそうだったので、同じAtherosのAR5B195(WI-FI AR9285+Bluetooth)に交換しようかなぁーと考えてます〜。
交換してもBluetoothが使えるかどうか分からないですけど(笑

なにはともあれ、おめでとうございました!!

書込番号:13739322

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2011/11/08 23:28(1年以上前)

ULTRAなっつんさん
 Atheros AR5B195 (802.11N WIFI AR9285+Bluetooth 3.0 AR3011)
 大変興味ありますね。

  Bluetoothに加え、WiMAXもないかなぁ...。

 交換は簡単ですが、事前に動作可否の判断する知識が自分にはありません。

 ぜひ、換装結果が判明したらお教えください。(都合が良すぎますね)

書込番号:13740992

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/09 11:01(1年以上前)

加藤さん
yahooのオークションで1700円程でしたので。
私も交換してみないと動作するかどうかわかりません。
同じ大きさなので、交換出来るのかなぁーと。

ドライバとか面倒なので、一応、同じAtherosを選択しました。

Intelからだと、WiMAX/WiFiだったらあるようですね。
私が買ったのと比べて、若干値段が高めのようです。

うまく交換できたら、ご報告させて頂きたいと思います。

書込番号:13742487

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/11 09:20(1年以上前)

交換しました!
wifi/Bluetoothに・・・。

でも、wifiしか認識しないです!
Bluetoothは、ダメっぽい。

残念です!

書込番号:13750678

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > LaVie Light BL350/EW6 2011年5月発表モデル」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LaVie Light BL350/EW6 2011年5月発表モデル
NEC

LaVie Light BL350/EW6 2011年5月発表モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月19日

LaVie Light BL350/EW6 2011年5月発表モデルをお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング