『動きがスローすぎませんか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.1型(インチ) CPU:Atom N570/1.66GHz/2コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Intel GMA 3150 OS:Windows 7 Starter 32bit 重量:1.06kg LaVie Light BL350/EW6 2011年5月発表モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie Light BL350/EW6 2011年5月発表モデルの価格比較
  • LaVie Light BL350/EW6 2011年5月発表モデルのスペック・仕様
  • LaVie Light BL350/EW6 2011年5月発表モデルのレビュー
  • LaVie Light BL350/EW6 2011年5月発表モデルのクチコミ
  • LaVie Light BL350/EW6 2011年5月発表モデルの画像・動画
  • LaVie Light BL350/EW6 2011年5月発表モデルのピックアップリスト
  • LaVie Light BL350/EW6 2011年5月発表モデルのオークション

LaVie Light BL350/EW6 2011年5月発表モデルNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [プラバーレッド] 発売日:2011年 5月19日

  • LaVie Light BL350/EW6 2011年5月発表モデルの価格比較
  • LaVie Light BL350/EW6 2011年5月発表モデルのスペック・仕様
  • LaVie Light BL350/EW6 2011年5月発表モデルのレビュー
  • LaVie Light BL350/EW6 2011年5月発表モデルのクチコミ
  • LaVie Light BL350/EW6 2011年5月発表モデルの画像・動画
  • LaVie Light BL350/EW6 2011年5月発表モデルのピックアップリスト
  • LaVie Light BL350/EW6 2011年5月発表モデルのオークション

『動きがスローすぎませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie Light BL350/EW6 2011年5月発表モデル」のクチコミ掲示板に
LaVie Light BL350/EW6 2011年5月発表モデルを新規書き込みLaVie Light BL350/EW6 2011年5月発表モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

動きがスローすぎませんか?

2014/08/27 13:22(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LaVie Light BL350/EW6 2011年5月発表モデル

スレ主 huiziさん
クチコミ投稿数:2件

2年ちょっと前にこのPCを出張などの時々の使用にとおもって買ったのですが、当初よりとてもとてもスローで
かなりストレスを感じています。
ちょうどofficeの期限も切れたところなので、いい加減買い換えようと思っていて、ちょっと気になったのでこの口コミを見たところ、、、なんだか皆さん快適に使用されてる様子!?《゚Д゚》なぜ??

私も使用するのはせいぜいexcel word、ウェブメールチェック、PDFを見る位なのですが、、本当にスローで、、
時々しばらく待ってないといけないくらいで。。ただ年に数回だからと思って我慢してきましたが。。

一体どういうことなのでしょうか?メモリー増設とかすれば解決される問題でしょうか??
不思議に感じたので、、もしアドバイス頂ける方がいただ教えて頂けたらと思い投稿しました。

書込番号:17874220

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60568件Goodアンサー獲得:16166件

2014/08/27 13:35(1年以上前)

人それぞれなので、メモリー容量を増やすなり、HDDをSSDに換装すれば、動きは良くなると思いますが、ここまで投資すると新しいPCを購入した方が良いかと思います。

書込番号:17874252

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:923件Goodアンサー獲得:189件

2014/08/27 13:57(1年以上前)

CCleaner等の不要なファイルを削除してくれるツールで
一度掃除されると良いと思います

OSって最初に入ってたものそのままですよね
メモリーを増設は結構ハードルが高いです
OS自体が2GBまでしか使えない仕様ですし、空きスロットも無いので
今付いているものをはずして交換となります
使用できるメモリーも限定されるので入手も困難かと

予算が許されるならwindows8.1タブレットとかに買い換えたほうが快適かと思います

書込番号:17874297

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2014/08/27 14:20(1年以上前)

該使用範囲なら極端に遅くなるとは思えません、HDDがゴミだらけかも知れませんが・・・
遅い時のCPUの使用率は?
高いならプロセスは何が一番CPUを使用してます?

例えばも何ですがXPとかはたまに上げるとあるプロセスが
CPUを占有して上げ完了を感じアプリ起動しても反応が無いときが有ります。
流石に7ならそれは無いと思いますが良からぬソフトが占有しているかも知れません。

投げておきながら無責任ではありますが、速度回復含等々のお手伝い能力は皆無です・・・

書込番号:17874334

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/08/27 14:32(1年以上前)

CPUがAtom N570でメモリは1GBですから、それなりにスローかと思います。

例えば、メモリを2GBにしてHDDをSSDにするとだいぶ軽くなります。

書込番号:17874355

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2014/08/27 15:07(1年以上前)

SSDに交換したらアプリの起動は速くはなるでしょうが、処理速度自体は速くなりません。
…とひと言だけ。

書込番号:17874417

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2226件Goodアンサー獲得:269件

2014/08/27 15:14(1年以上前)

こちらのモデルは、安くて小さい外出用のサブノート(ネットブック?)です。
そのため、CPU、OS共に遅いので、お世辞にも快適とは言えないでしょう。
例え、メモリやSSDを換装したとしても、費用対効果は得られないと思います。

諦めてそのまま使うか、新しいパソコンの購入を検討された方が良いでしょう!

ちなみに、アベノミクス効果( 円安、消費税アップ、物価上昇など )の影響で、価格が上昇しているため、そこそこ動く国内メーカーのパソコンは、それなりに高いですが…(汗)

お役に立てなくてすみません。

書込番号:17874433

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2014/08/27 15:50(1年以上前)

遅くなった、との事でかつ年数回の使用時との事です、
通常それなりのをご使用で実は以前とほぼ同じ、は有っても。

ウイルス関連の更新・探索動作中、HDDゴミ、占有プロセスラン、常駐アプリ増、
クロックダウン(バッテリー制御?)等々何らかの原因が有るはずです。

私が言うのも難ですが、最近はと言いますか置き換え・購入対処が主流ですか。

ACアダプター電源にてシステム立ち上げ1時間後の遅いと言われる操作では如何ですか?

古い考えを言うだけですみません。

書込番号:17874495

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2014/08/27 16:08(1年以上前)

3年前の小型軽量のネットブックだから性能より持ち運び重視の機種。そのまま使うか買い換えるかどちらか。

書込番号:17874529

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2014/08/27 16:20(1年以上前)

>当初よりとてもとてもスローで

最初の”とて”が入ってきてませんでした。

確かに一応のされて同じならそのままか、買い替えですね。

お騒がせしました。眼科で済まないな・・・

書込番号:17874553

ナイスクチコミ!1


スレ主 huiziさん
クチコミ投稿数:2件

2014/08/27 16:37(1年以上前)

早速ご返信いただきました皆様
こんな古いタイプのPCなのに丁寧にいろいろありがとうございます。
やはり買い替えが適当ですよね。買い替えしようと探していた時にこのPCの口コミを見たので
ちょっとびっくりして投稿してしまいました。
メーカーにこだわらなければ今は価格の安いノートパソコンやウルトラブックが出てると思うので
頑張って探してみます。
あらためてありがとうございました。

書込番号:17874589

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NEC > LaVie Light BL350/EW6 2011年5月発表モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LaVie Light BL350/EW6 2011年5月発表モデル
NEC

LaVie Light BL350/EW6 2011年5月発表モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月19日

LaVie Light BL350/EW6 2011年5月発表モデルをお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング