LaVie M LM550/BS6 2010年6月発表モデルNEC
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [グロスレッド] 発売日:2010年 6月17日
ノートパソコン > NEC > LaVie M LM550/BS6 2010年6月発表モデル
この掲示板にはふさわしくないご質問かもしれませんが、アドバイスを
頂ければ幸いです。
地元の家電量販店にて本機種が59,800円で販売されています。
夏モデルの為、在庫限りの販売のようなのですが、NECで、しかもオフィスが
装備されてこの価格は安いのかな?と直感的に受け止めました。
ちょうど仕事時に持ち運べるパソコンが欲しかったのが誘引です。
ただ最近のパソコン事情がほとんどわからないので、安いのか?高いのか?その判断が
つかず、皆さんのアドバイスを頂ければ幸いと考えています。
(中学・高校の頃にPC88や98を信奉していた世代なので、NECが今でもトップ
メーカーだと勘違いしてしまっているかもしれませんが。)
この機種の性能などがその金額に見合ったものなのか?というアドバイスでも結構です。
素人質問で申し訳ないのですが、ぜひともよろしくおねがいします。
書込番号:12305083
0点
安いと思いますよ。
駆動時間もちゃんとありますし、用途がわからないのでなんとも言えませんが、officeやネット程度ならちょうどいいと思います。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/nishikawa/20100621_374822.html
書込番号:12305111
![]()
0点
値札の片隅に
「当店指定の新規光回線を同時にご契約の場合のみ」
とか書いてあるオチじゃないの?
PCのみの場合だったら+3〜4万ってね…
そうじゃなく本当にPCだけで598なら、買いです。
書込番号:12305134
2点
重い作業には向かないけど、普通に使うぶんには59,800円なら駆動時間も長いですし買ってもいいと思います
書込番号:12305360
![]()
0点
低電圧CPUのCULVノートですからハイパワーではないですが、普通のホームユースで不足を感じることはないレベル。
そういう機種であることがスレ主さんの使用目的に合うのなら、非常にお買い得と思います。
私は家庭内サブとして本機種の初代(超低電圧版セレロンデュアルコア搭載 オフィス無し
バッテリー駆動4時間 1,6s)を6.5万で買いましたが、当時はそれでもいい買物と思いました。
598という価格はちょっとした新型のネットブック価格帯ですから、ランク上でオフィス付きの長時間駆動の本機ならば、「買い」と思います。
しかしホントにネット契約価格じゃなんでしょうね?
書込番号:12305994
![]()
0点
ネット契約でありがちな値引き額だね。
あと型番違いの可能性もあるね。
書込番号:12306644
3点
ど素人の質問に対して、クイックレスポンスでアドバイスを頂き、
本当に有難うございました。心より感謝する次第です。
>kanekyoさん
私の用途説明が不十分な書き込みで回答が難しかったと思います。
ご紹介頂いたサイトのレビューを拝読し、私の用途には十分適応する(し過ぎる)
だろう機種であろうと認識できました。専門的な用語は理解出来ずじまいで情け
ないのですが(笑
>満腹 太さん
光やEモバイル等の加入条件は関係なしの価格なんです。
その条件なら買い!のコメント、非常に心強く感じました!
>akutokugyousyani..tencyuu..さん
外出時の使用を目的にしていたのに、駆動時間の感覚が全く盲点になってました。。。
その面でプラス材料になることを理解でき、感謝いたします。
>TOUDOUさん
同系機種を愛用されている方にお勧めいただけるのなら、鬼に金棒です!
私もPC2台保有していますが、4年前に10万円超で買ったノートなど、もはや使える
代物ではなく、小学生の子供のおもちゃに成り下がってしまっています。
それがトラウマになって今回は余計に失敗したくなく、ご意見を伺った次第です。
>鳥坂先輩さん
中学生の頃から日本橋の電気街に通っていた大阪人なので、そのあたりはシビアに
見極めておりました(笑
アドバイスを真正面から受け止めると、機種違いでなく付帯条件無なら、アリの話と
受け止めさせていただきます!
皆様のアドバイスを参考に、勿論自己責任において、このチャンスにのってみよう!と
明日の仕事帰りに再度店舗へ行ってまいります。(この流れだと即決してしまうと思い
ますが。)
アドバイスいただいた側の説明責任として、顛末はもちろんご報告させて頂きます。
物見遊山でご覧頂ければと。。。。
書込番号:12307549
0点
結果報告です。
本日、少しだけ値下げ交渉をして、結果57,000円で購入しました。
ただその量販店は長期保証が有償なので、プラス5%を保有ポイントで別途払いました。
本来3色あるカラーの選択肢が無く、レッド色のみだったので、それが安い理由?の
1つなのかな、とご報告させて頂きます。
地元京都の店舗ではなく、結局仕事場近くの滋賀県下の店舗で購入しましたが、同じ
セール価格が表示されていたので、この量販店の全体統一セール価格かも知れません。
12月3日(明日)までの設定にはなっていましたが、店員さんのニュアンスからは
在庫がある限りはこの価格が続くような感触でした。
固有名詞を出すことは賛否両論あるようなので、関西資本を売りにしている量販店、
とだけ書いておきます。(近畿の方には答えを言っているようなものですね。)
ただ大阪・兵庫エリアが同条件なのかはわかりません。
良い買い物だったのかは使い始めて1〜2年経たないと判断できないとは思いますが、
皆様のアドバイスのおかげで、『つかみはOK!』の買い物になりました。
重ねて御礼申し上げる次第です。
書込番号:12310516
0点
私のラビエムも赤ですぜ。
それまで黒っぽいカラーばっかりだったんで思いきってレッドにしましたが、悪くないですよ。
>少しだけ値下げ交渉をして、結果57,000円で購入しました
非常にGOODじゃないですか?
拍手だと思います。
書込番号:12310660
1点
TOUDOUさん、拍手までいただきましてありがとうございました。
なぜか少し照れてしまいました。
>レッドにしましたが、悪くないですよ。
同じく、3色の中でこの色が一番いいなと思っていたので、とても満足しています。
レッドというよりは、鮮やかなマルーンといった感じで落ち着いていますしね。
あまり口コミのない機種だったので、実際のユーザーであるTOUDOUさんからアドバイス
いただけたのはラッキーでした!
本当に感謝感謝です。
書込番号:12314779
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > LaVie M LM550/BS6 2010年6月発表モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2010/12/03 19:45:28 | |
| 7 | 2010/09/04 21:13:21 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.75







