『処理速度について』のクチコミ掲示板

2011年 2月 1日 登録

LaVie M LM750/DS6 2011年2月発表モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:Core i7 660UM/1.33GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:1.86kg LaVie M LM750/DS6 2011年2月発表モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie M LM750/DS6 2011年2月発表モデルの価格比較
  • LaVie M LM750/DS6 2011年2月発表モデルのスペック・仕様
  • LaVie M LM750/DS6 2011年2月発表モデルのレビュー
  • LaVie M LM750/DS6 2011年2月発表モデルのクチコミ
  • LaVie M LM750/DS6 2011年2月発表モデルの画像・動画
  • LaVie M LM750/DS6 2011年2月発表モデルのピックアップリスト
  • LaVie M LM750/DS6 2011年2月発表モデルのオークション

LaVie M LM750/DS6 2011年2月発表モデルNEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブレイズレッド] 登録日:2011年 2月 1日

  • LaVie M LM750/DS6 2011年2月発表モデルの価格比較
  • LaVie M LM750/DS6 2011年2月発表モデルのスペック・仕様
  • LaVie M LM750/DS6 2011年2月発表モデルのレビュー
  • LaVie M LM750/DS6 2011年2月発表モデルのクチコミ
  • LaVie M LM750/DS6 2011年2月発表モデルの画像・動画
  • LaVie M LM750/DS6 2011年2月発表モデルのピックアップリスト
  • LaVie M LM750/DS6 2011年2月発表モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > NEC > LaVie M LM750/DS6 2011年2月発表モデル

『処理速度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie M LM750/DS6 2011年2月発表モデル」のクチコミ掲示板に
LaVie M LM750/DS6 2011年2月発表モデルを新規書き込みLaVie M LM750/DS6 2011年2月発表モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

処理速度について

2011/06/06 18:27(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LaVie M LM750/DS6 2011年2月発表モデル

クチコミ投稿数:3件

今年のゴールデンウィーク明けに、LM750DSブラックを購入したものです。

それ以来、普通は満足のいく処理速度でサクサク動いてくれるのですが、
1週間に1〜2回、急激に処理速度が遅くなり、firefoxやofficeのソフトなどが
応答しなくなります。

その時に限って、シャットダウンしようとすると、
「バックグラウンドで作動しているプログラムを強制終了しますか」
というメッセージがでます。
それでその後、シャットダウン中にかたまってしまったり、
再起動の場合は、スタートアップ中にかたまってしまったりして、
この1か月で5回も、電源ボタンを長押しして強制終了しました。

常駐ソフトで異常に重いものが入っているのか、
ウィルスバスター(会員登録済)やウィンドウズ自動更新がおかしいのか。。。

対処法はあるのでしょうか?

書込番号:13098800

ナイスクチコミ!0


返信する
ももZさん
クチコミ投稿数:2469件Goodアンサー獲得:953件

2011/06/06 18:36(1年以上前)

遅くなった時にタスクマネージャーでCPU使用率が高くなっているプロセスを調べます。
恐らくウィルスバスター関係ではないかと思いますが、そのプロセス名をググってみれば解決法などが見つかるのではと思いますよ。

書込番号:13098832

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:343件

2011/06/06 18:38(1年以上前)

ウイルススキャンでは?

書込番号:13098843

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/06/06 18:52(1年以上前)

早速のご返信、どうもありがとうございます。

ウィルススキャンについては、実施済で、問題は見当たりませんでした。
ディスクチェックや、システム復元(スタートアップ中に固まった時の推奨設定だったので)もしたのですが、いまいち原因がつかめません。


重くなったときは、タスクマネージャーを立ち上げるだけで
異常に時間がかかってしまって。。。
でも、CPU使用率については、それほど目立って重いプロセスはなく。。。
(一度、確認したことはあるのですが)。
でも、また次回再確認してみます。



私も、たまに(でも一定の間隔で)遅くなることから、
ウィルスバスターを疑っているのですが、
まだデフォルトのウィルスバスター無料体験期間中なので、
それが何らかの不具合を起こしているのかな、
期間が終われば改善するのかなと考えたりもしています。


もう少し、いろいろ試してみます。
どうもありがとうございます。

書込番号:13098888

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2011/06/06 19:07(1年以上前)

何かしら知識があるようですのでこちらもお試しを。

http://technet.microsoft.com/ja-jp/sysinternals/bb896653

http://technet.microsoft.com/ja-jp/windows/ee350564

書込番号:13098949

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:31490件Goodアンサー獲得:3154件

2011/06/06 21:49(1年以上前)

何か不具合あるなら、とりあえずウイルスバスターは外さないと。

書込番号:13099668

ナイスクチコミ!0


睡 蓮さん
クチコミ投稿数:837件Goodアンサー獲得:129件

2011/06/07 10:54(1年以上前)

>まだデフォルトのウィルスバスター無料体験期間中なので、
>それが何らかの不具合を起こしているのかな、
>期間が終われば改善するのかなと考えたりもしています。

無料体験期間が終わったら改善するってのは
ありえないかと・・・。

お試しで具合が悪いソフトをそのまま購入する人は少ないですよ(^^;;;


Microsoft Security Essentials

http://www.microsoft.com/ja-jp/security_essentials/default.aspx

こういったものに入れ替えてみるのがいいと思います。無料ですし。

書込番号:13101670

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2011/06/17 18:37(1年以上前)

みなさま

アドバイスどうもありがとうございました。
ウィルスバスターが原因だったようです。

windows7とクラウドの相性が悪いことがあるみたいですね。

書込番号:13143382

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > LaVie M LM750/DS6 2011年2月発表モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LaVie M LM750/DS6 2011年2月発表モデル
NEC

LaVie M LM750/DS6 2011年2月発表モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2011年 2月 1日

LaVie M LM750/DS6 2011年2月発表モデルをお気に入り製品に追加する <85

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング