『蓋についたシミ』のクチコミ掲示板

2011年 2月 1日 登録

LaVie M LM750/DS6 2011年2月発表モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:Core i7 660UM/1.33GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:1.86kg LaVie M LM750/DS6 2011年2月発表モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie M LM750/DS6 2011年2月発表モデルの価格比較
  • LaVie M LM750/DS6 2011年2月発表モデルのスペック・仕様
  • LaVie M LM750/DS6 2011年2月発表モデルのレビュー
  • LaVie M LM750/DS6 2011年2月発表モデルのクチコミ
  • LaVie M LM750/DS6 2011年2月発表モデルの画像・動画
  • LaVie M LM750/DS6 2011年2月発表モデルのピックアップリスト
  • LaVie M LM750/DS6 2011年2月発表モデルのオークション

LaVie M LM750/DS6 2011年2月発表モデルNEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブレイズレッド] 登録日:2011年 2月 1日

  • LaVie M LM750/DS6 2011年2月発表モデルの価格比較
  • LaVie M LM750/DS6 2011年2月発表モデルのスペック・仕様
  • LaVie M LM750/DS6 2011年2月発表モデルのレビュー
  • LaVie M LM750/DS6 2011年2月発表モデルのクチコミ
  • LaVie M LM750/DS6 2011年2月発表モデルの画像・動画
  • LaVie M LM750/DS6 2011年2月発表モデルのピックアップリスト
  • LaVie M LM750/DS6 2011年2月発表モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > NEC > LaVie M LM750/DS6 2011年2月発表モデル

『蓋についたシミ』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie M LM750/DS6 2011年2月発表モデル」のクチコミ掲示板に
LaVie M LM750/DS6 2011年2月発表モデルを新規書き込みLaVie M LM750/DS6 2011年2月発表モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

蓋についたシミ

2011/07/18 08:36(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LaVie M LM750/DS6 2011年2月発表モデル

スレ主 manabecchiさん
クチコミ投稿数:4件

スクラッチリペアは、傷を修復するという点が気に入り、ホワイト色を買ったのですが、傷ではなく汚れ(シミ)に対して、非常に弱いことが判りました。携帯用のバックに入れ、雨の日持ち運んでいたのですが、少しだけ濡れたバック(黒色)のシミがPCの蓋に染みつき、汚くなってしまいました。折角のホワイト色が台無しです。
NECさんに、汚れを取る方法がないのか尋ねてみましたが、想定外のことであり、蓋を取り換えるしかありません。雨の日に持ち運ぶこと事体が間違っているとまで言われました。
モバイルパソコンですから、このようなケースも想定して、メーカーは商品開発(開発時にシミに対する耐久性テスト等)すべきと思うのですが、メーカーからは、蓋を取り換えるしかありませんの回答しかいただけない状況です。どなたかPCの蓋についたシミを除去する良い方法をご存じでありませんか?

書込番号:13266755

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:431件Goodアンサー獲得:66件

2011/07/18 20:48(1年以上前)

スクラッチリペアは、ポリエステル系の樹脂とシリコン系の樹脂のコーティングですか…

化学屋でないので、間違っている可能性も高いですが…

キッチンペーパーや薄いスポンジなどに、無水アルコールを染み込ませて、
シミがある部分に少し乗せておいて、アルコールが乾く前に
タイミングを見計らって一気に拭き取るのはどうでしょうか?

無水アルコール(無水エタノール)は薬局で買えます。

・まったく効果が無いか、余計に滲ませてしまう可能性もあるので自己責任で。
・換気が良いところで、火気に気をつけて作業してください。
・あまった無水アルコールは冷蔵庫で保管しましょう。

書込番号:13269065

ナイスクチコミ!1


スレ主 manabecchiさん
クチコミ投稿数:4件

2011/07/19 22:17(1年以上前)

早速の回答ありがとうございます。先日、車用のキズ消しセットにて、トライしてみましたが駄目でした。染みついた箇所をまず一部分(効果があれば全面)、無水エタノールでチャレンジしてみたいと思います。

書込番号:13273008

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2013/08/19 23:04(1年以上前)

はじめまして。私も同じ様な内容で悩んでいます。購入して1週間ほどして気付いたのですが、天板に手垢の様な汚れがあちこちに有ります。同じホワイト色なので非常に目立ちます。自分の手垢以外考えられないのですが、こちらの掲示板以外で同じ状況が見当たりません。他の方は問題無いのでしょうか。不思議です。パソコン自体は非常に気に入ってるのに、閉じる度に汚れた天板を見て悲しくなります。何とか汚れを取る手段無いんでしょうかね。こんなになるなら、細かい傷が有る方がまだマシな気がします。

書込番号:16487564

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「NEC > LaVie M LM750/DS6 2011年2月発表モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LaVie M LM750/DS6 2011年2月発表モデル
NEC

LaVie M LM750/DS6 2011年2月発表モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2011年 2月 1日

LaVie M LM750/DS6 2011年2月発表モデルをお気に入り製品に追加する <85

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング