『再起動ループ』のクチコミ掲示板

2012年 3月12日 登録

LaVie S LS150/F2 2012年3月発売モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:インテル Pentium B950(Sandy Bridge)/2.1GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.4kg LaVie S LS150/F2 2012年3月発売モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie S LS150/F2 2012年3月発売モデルの価格比較
  • LaVie S LS150/F2 2012年3月発売モデルのスペック・仕様
  • LaVie S LS150/F2 2012年3月発売モデルのレビュー
  • LaVie S LS150/F2 2012年3月発売モデルのクチコミ
  • LaVie S LS150/F2 2012年3月発売モデルの画像・動画
  • LaVie S LS150/F2 2012年3月発売モデルのピックアップリスト
  • LaVie S LS150/F2 2012年3月発売モデルのオークション

LaVie S LS150/F2 2012年3月発売モデルNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ルミナスレッド] 登録日:2012年 3月12日

  • LaVie S LS150/F2 2012年3月発売モデルの価格比較
  • LaVie S LS150/F2 2012年3月発売モデルのスペック・仕様
  • LaVie S LS150/F2 2012年3月発売モデルのレビュー
  • LaVie S LS150/F2 2012年3月発売モデルのクチコミ
  • LaVie S LS150/F2 2012年3月発売モデルの画像・動画
  • LaVie S LS150/F2 2012年3月発売モデルのピックアップリスト
  • LaVie S LS150/F2 2012年3月発売モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > NEC > LaVie S LS150/F2 2012年3月発売モデル

『再起動ループ』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie S LS150/F2 2012年3月発売モデル」のクチコミ掲示板に
LaVie S LS150/F2 2012年3月発売モデルを新規書き込みLaVie S LS150/F2 2012年3月発売モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

再起動ループ

2016/04/04 17:56(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LaVie S LS150/F2 2012年3月発売モデル

クチコミ投稿数:13463件

PC-LS150F26Rが故障し電源を入れてもNECのロゴが出た後で再起動してしまい無限ループになり立ち上がりません。
電源ボタンを長時間長押ししても駄目でした。

保存しているデータは全てなくなっても良いので工場出荷状態(セットアップ画面から始まる状態)にしたいです。
付属品は全て捨ててしまったのでWindowsのOSとかリカバリディスクは手元にありませんが工場出荷状態にすることは可能ですか?

書込番号:19758411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60971件Goodアンサー獲得:16280件

2016/04/04 18:15(1年以上前)

アップした画像に従って操作して下さい。
ユーザーズマニュアル2-31ページ参照。
https://121ware.com/e-manual/m/nx/lg/201109/pdf/um/v1/mst/853_811064_122_a.pdf

書込番号:19758461

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1266件Goodアンサー獲得:355件

2016/04/04 20:37(1年以上前)

こちらも参考にしてみて下さい。

121Wareサポート
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=012508

もし、パーテーションの追加や削除などをしていると、上記の方法では再セットアップできません。
再セットアップディスクを作成していないなら、メディアオーダーセンタから再セットアップディスクを購入するしかありません

メディアオーダーセンター
http://nx-media.ssnet.co.jp/

書込番号:19758870

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13463件

2016/04/04 21:17(1年以上前)

ありがとうございます。
初期化に成功し買った時の状態に戻りました。
Microsoftアカウントとパスワードはメモっていたのでそのまま使えました。
無線LANルーターのセキュリティキーを入力しネット接続成功しました。
セットアップが完了しWindows8.1のスタート画面が出ました。
メインPCは別にあり(今この書き込みに使っているPCです。)これからLaVie Sの再構築に取り掛かりたいと思いますが、

ところでついでに質問ですがこの状態でWindows10への無料更新って出来るんですかね?
出来るのなら何も入れてない素の状態からWindows10への更新をしたほうが良いですよね?

書込番号:19759011

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1266件Goodアンサー獲得:355件

2016/04/04 21:35(1年以上前)

>ところでついでに質問ですがこの状態でWindows10への無料更新って出来るんですかね?
基本的にはWindows Updateで更新することは可能ですが、NECのWindows10アップグレード対象機種で調べてみると、
対象外なので、対応するドライバなどの提供は一切ありません。

>出来るのなら何も入れてない素の状態からWindows10への更新をしたほうが良いですよね?
これに関しては何とも言えないので、次に案内する121Wareサービス&サポートをご覧ください。

Windows10サポート Windows10へのアップグレード
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_WIN10

書込番号:19759081

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60971件Goodアンサー獲得:16280件

2016/04/04 22:08(1年以上前)

>>ところでついでに質問ですがこの状態でWindows10への無料更新って出来るんですかね?
>>出来るのなら何も入れてない素の状態からWindows10への更新をしたほうが良いですよね?

出来ます。ドライバはアップグレード時に自動インストールされます。
ただ、素の状態のPCでは、アプリケーションソフトを別にインストールしなければなりません。

書込番号:19759223

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13463件

2016/04/04 22:16(1年以上前)

> ただ、素の状態のPCでは、アプリケーションソフトを別にインストールしなければなりません。

申し訳ありません。
「素の状態」(=クリーンインストール)じゃなくてNEC独自のアプリケーションやOffice2010などは入っています。
Windows10への無償アップグレードが有効なら挑戦してみたいと思います。

どうせこの書き込みをするまでは半分諦めて捨てようと思ってたくらいですから。
ネットで検索したところハードウエアの故障の場合で保証期間が過ぎている場合の修理代はかなり高額なので低スペックのWindows10のPCが買えるような価格帯でした。
皆さんのアドバイスのお蔭でサブPCを買い直す事態にならずとても感謝しています。
本当にありがとうございました!!

書込番号:19759249

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NEC > LaVie S LS150/F2 2012年3月発売モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
c-stateを無効にしたい 2 2022/05/28 6:50:31
Minecraftの動作がおもすぎ 7 2019/12/25 11:30:04
wifiが繋がらない 3 2019/12/15 21:31:27
dvdドライブがこわれました。 9 2020/01/08 23:42:44
Bluetooth搭載してますか? 2 2019/11/28 7:30:36
動作が重いです 7 2019/10/06 4:52:51
再起動ループ 6 2016/04/04 22:16:41
バッテリーの劣化 7 2015/03/08 10:34:53
不具合でしょうか 7 2013/03/11 15:33:55
ブルーレイの読み込み 3 2012/07/11 22:55:56

「NEC > LaVie S LS150/F2 2012年3月発売モデル」のクチコミを見る(全 134件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LaVie S LS150/F2 2012年3月発売モデル
NEC

LaVie S LS150/F2 2012年3月発売モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 3月12日

LaVie S LS150/F2 2012年3月発売モデルをお気に入り製品に追加する <88

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング