『ネット有線から無線変更について』のクチコミ掲示板

2011年 9月15日 発売

LaVie S LS150/FS6 2011年9月発表モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:インテル Pentium B950(Sandy Bridge)/2.1GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.4kg LaVie S LS150/FS6 2011年9月発表モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie S LS150/FS6 2011年9月発表モデルの価格比較
  • LaVie S LS150/FS6 2011年9月発表モデルのスペック・仕様
  • LaVie S LS150/FS6 2011年9月発表モデルのレビュー
  • LaVie S LS150/FS6 2011年9月発表モデルのクチコミ
  • LaVie S LS150/FS6 2011年9月発表モデルの画像・動画
  • LaVie S LS150/FS6 2011年9月発表モデルのピックアップリスト
  • LaVie S LS150/FS6 2011年9月発表モデルのオークション

LaVie S LS150/FS6 2011年9月発表モデルNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ルミナスレッド] 発売日:2011年 9月15日

  • LaVie S LS150/FS6 2011年9月発表モデルの価格比較
  • LaVie S LS150/FS6 2011年9月発表モデルのスペック・仕様
  • LaVie S LS150/FS6 2011年9月発表モデルのレビュー
  • LaVie S LS150/FS6 2011年9月発表モデルのクチコミ
  • LaVie S LS150/FS6 2011年9月発表モデルの画像・動画
  • LaVie S LS150/FS6 2011年9月発表モデルのピックアップリスト
  • LaVie S LS150/FS6 2011年9月発表モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > NEC > LaVie S LS150/FS6 2011年9月発表モデル

『ネット有線から無線変更について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie S LS150/FS6 2011年9月発表モデル」のクチコミ掲示板に
LaVie S LS150/FS6 2011年9月発表モデルを新規書き込みLaVie S LS150/FS6 2011年9月発表モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

ネット有線から無線変更について

2012/02/23 23:16(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LaVie S LS150/FS6 2011年9月発表モデル

スレ主 komameniさん
クチコミ投稿数:146件

先日ディスクトップからこのノートパソコンを購入しました。
ノートの手軽さや移動で感動しています。
今まで有線でインターネットをしていましたが無線に変更したいと思います。

RV−230SEを使っていて使う予定は ふすま1枚離れるくらいの3m範囲です

何からやればよいのか?分かりません

教えてください。

書込番号:14195162

ナイスクチコミ!0


返信する
哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2012/02/23 23:23(1年以上前)

komameniさん こんばんは。

RV−230SE ひかり電話ルータをお使いですね。

>今まで有線でインターネットをしていましたが無線に変更したいと思います。
>RV−230SEを使っていて使う予定は ふすま1枚離れるくらいの3m範囲です

無線で接続するためには、無線親機が必要になります。
上記の距離でしたら、WHR-G301Nで十分かと思います。

http://kakaku.com/item/K0000071174/


書込番号:14195193

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2012/02/23 23:35(1年以上前)

NTTの無線LANカードレンタルという方法はあるが月額315円(年間3780円)必要。
自前で無線ルーター設置すれば安くすむ。
例:Buffalo WHR-G301N
http://kakaku.com/item/K0000071174/

ただレンタルの無線カードが故障したときはいつでも無償で交換してくれるというメリットはある。

書込番号:14195258

ナイスクチコミ!1


スレ主 komameniさん
クチコミ投稿数:146件

2012/02/24 19:33(1年以上前)

哲!さん、Hippo-cratesさん、お応え頂きありがとうございます♪

 このAirStation NFINITI WHR-G301Nだけで、良いのでしょうか?他には何も必要ないのでしょうか?
 DIGA DMR-BWT510-Kも家にあるのですが、パソコンをやっていても2つ(DVDレコーダとパソコン)以上、可能なのでしょうか?
 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000278512/

 非常時(お薦め頂いた装置が不具合等)は有線にできるのでしょうか?

 教えてください。 

書込番号:14198078

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2012/02/24 19:54(1年以上前)

>このAirStation NFINITI WHR-G301Nだけで、良いのでしょうか?他には何も必要ないのでしょうか?
>DIGA DMR-BWT510-Kも家にあるのですが、パソコンをやっていても2つ(DVDレコーダとパソコン)以上、可能なのでしょうか?
DIGA DMR-BWT510-Kは有線で接続でしたら、別に何も必要ないです。
ただ、DIGA DMR-BWT510-Kも無線でという事でしたら、無線LANコンバータ的製品が必要になります。
PCでインターネットを行っていても、DVDレコーダ(有線・無線にかかわらず)ネットに繋げます。

>非常時(お薦め頂いた装置が不具合等)は有線にできるのでしょうか?
有線LANの口が4つありますから大丈夫です。

書込番号:14198176

ナイスクチコミ!1


スレ主 komameniさん
クチコミ投稿数:146件

2012/02/27 21:58(1年以上前)

哲!さん、こんばんは。
丁寧に教えて頂きありがとうございます。
週末に、教えて頂いた無線ルーターを購入し設定完了!!
快適なパソコンライフしています。

DVDレコーダーは無線で使用する場合は別売り無線器具の購入は、まだですが、「なんで早く無線にしなかったんだろう」って思っています。

 今は電源ケーブルが邪魔に感じます・・・。

 親切に教えて頂きほんとうに感謝!しています。
ありがとうございます。

書込番号:14212839

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2012/02/27 22:22(1年以上前)

良かったですね。 快適なパソコンライフをエンジョイ出来て!

>DVDレコーダーは無線で使用する場合は別売り無線器具の購入は、まだですが、「なんで早く無線にしなかったんだろう」って思っています。

無線親機とDVDレコーダーの距離はどの位ですか?
有線LANで繋げれる距離であれば、有線接続が一番良いですよ。
LANケーブルの細いタイプで壁側にモールを貼れば(モールも床の色と遜色が無い製品が色々あります)見た目も悪くありません。

もし、どうしても無線にしたいとの事でしたら、WHR-G301Nをもう一台買って無線LANコンバータ的(中継器機能)で使用する事は出来ます。(但し、有線接続よりスピードは落ちますから、ネットで視聴している番組がカクカクしても責任は持てませんが・・・・)

参考までに
http://buffalo.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/12081/kw/%E4%B8%AD%E7%B6%99%20%E8%A8%AD%E5%AE%9A/p/1%2C2%2C139%2C140

書込番号:14212983

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NEC > LaVie S LS150/FS6 2011年9月発表モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LaVie S LS150/FS6 2011年9月発表モデル
NEC

LaVie S LS150/FS6 2011年9月発表モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月15日

LaVie S LS150/FS6 2011年9月発表モデルをお気に入り製品に追加する <206

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング