『三択で迷っています』のクチコミ掲示板

2012年 5月18日 発売

LaVie S LS150/HS6 2012年5月発表モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:インテル Pentium B970(Sandy Bridge)/2.3GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.4kg LaVie S LS150/HS6 2012年5月発表モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie S LS150/HS6 2012年5月発表モデルの価格比較
  • LaVie S LS150/HS6 2012年5月発表モデルのスペック・仕様
  • LaVie S LS150/HS6 2012年5月発表モデルのレビュー
  • LaVie S LS150/HS6 2012年5月発表モデルのクチコミ
  • LaVie S LS150/HS6 2012年5月発表モデルの画像・動画
  • LaVie S LS150/HS6 2012年5月発表モデルのピックアップリスト
  • LaVie S LS150/HS6 2012年5月発表モデルのオークション

LaVie S LS150/HS6 2012年5月発表モデルNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [クロスゴールド] 発売日:2012年 5月18日

  • LaVie S LS150/HS6 2012年5月発表モデルの価格比較
  • LaVie S LS150/HS6 2012年5月発表モデルのスペック・仕様
  • LaVie S LS150/HS6 2012年5月発表モデルのレビュー
  • LaVie S LS150/HS6 2012年5月発表モデルのクチコミ
  • LaVie S LS150/HS6 2012年5月発表モデルの画像・動画
  • LaVie S LS150/HS6 2012年5月発表モデルのピックアップリスト
  • LaVie S LS150/HS6 2012年5月発表モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > NEC > LaVie S LS150/HS6 2012年5月発表モデル

『三択で迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie S LS150/HS6 2012年5月発表モデル」のクチコミ掲示板に
LaVie S LS150/HS6 2012年5月発表モデルを新規書き込みLaVie S LS150/HS6 2012年5月発表モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 三択で迷っています

2012/09/12 01:03(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LaVie S LS150/HS6 2012年5月発表モデル

スレ主 未熟卵さん
クチコミ投稿数:20件

はじめましてm(_ _)m

クチコミのタイトルを見たのですが私に合うものを見つけられなかったので質問させていただきます。パソコンに詳しくないので的外れな発言をしてしまうこともありますがお目こぼし頂けると幸いです。

大学での課題をこなすためにパソコンを購入することにし、ここでいろいろとご指導頂いた結果三択に絞りました。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000372190.K0000372620.K0000372619

参考までに購入するパソコンに求めるものは

1.ノートパソコン
2.100MBを越えるエクセルファイルの処理が可能
3.Microsoft officeのワード、エクセル、パワーポイントが使用可能
4.スマートフォンのテザリング機能を使ってネットが可能
5.Skype、YouTube、ニコニコなどの動画がサクサク観ることが可能(サクサクの程度は回答者様の感覚で構いません)
6.価格は7万台以下

です。

スペックを見比べても私には違いがよく解らないので詳しい皆さまに御意見を伺いたいです。

「処理速度についてはこのパソコンが一番」や「増設についてはこれが一番ダメ」などを教えてください。

また、もっと良いパソコンがあれば教えて頂けると嬉しいです。宜しくお願い致します。

書込番号:15053291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1486件Goodアンサー獲得:337件

2012/09/12 08:22(1年以上前)


>2.100MBを越えるエクセルファイルの処理が可能
>3.Microsoft officeのワード、エクセル、パワーポイントが使用可能
>4.スマートフォンのテザリング機能を使ってネットが可能
スマフォに関してはお使いになっているスマフォしだいですが問題なくできます
>5.Skype、YouTube、ニコニコなどの動画がサクサク観ることが可能(サクサクの程度は回答者様の感覚で構いません)
動画視聴となるとPCのスペックも大事ですが、通信環境に大きく左右されます
候補の三機種の中でしたら富士通のPCをお勧めしますが、このPCのCPUもすでに型落ち、学生さんでせめて学生の間ぐらいはそれなりにと考えると
再考されたほうが良いかと思います
>6.価格は7万台以下
予算ぎりぎりいっぱいですが、スレヌシ様の要望を満たしてくれて
数年は快適に使えると思います
LaVie S LS550/HS6B PC-LS550HS6B
http://kakaku.com/item/K0000372181/spec/
http://121ware.com/navigate/products/pc/122q/05/lavie/lvs/spec/index.html

ご参考までに

書込番号:15053856

Goodアンサーナイスクチコミ!2


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2012/09/12 10:55(1年以上前)

NECはサポートがひどいのでやめた方が良いです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/00200114443/SortID=4926663/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000081136/SortID=11201325/
http://bbs.kakaku.com/bbs/00200115709/SortID=6998454/


今ならVAIO Fシリーズがイチオシですね。
解像度が高いので大学の課題もはかどりますし、画質も非常に綺麗なので、youtubeやニコニコ動画の視聴に最適です。
http://store.sony.jp/Special/Computer/Vaio/F/index.html

書込番号:15054245

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1486件Goodアンサー獲得:337件

2012/09/12 11:15(1年以上前)

相変わらずの宣伝乙
>解像度が高いので大学の課題もはかどりますし、
何で、解像度が高いと課題がはかどるんだよ、大学行ったこと無いだろうが朝鮮人


NECのサポートが悪いとか言ってますが、そうかもしれませんね。どんなに万全のサポート体制をとっていてもすべてのユーザー様を満足させるサポートというのは不可能に等しいです。しかし、基本的に何でもユーザーが悪いと言い切る、クソニーの最悪なサポートよりははるかにましだ

http://future-typea.blog.so-net.ne.jp/

書込番号:15054291

Goodアンサーナイスクチコミ!10


スレ主 未熟卵さん
クチコミ投稿数:20件

2012/09/12 11:31(1年以上前)

熟女マニア様御回答ありがとうございますm(_ _)m

CPUがもっと高性能の方がよいのですね。初心者ほど高性能がいいとよく聞きますが、これより少し高いダイナブック
http://s.kakaku.com/item/K0000377237/

はcore i7で更に高性能なのですが少しの値段の差なら高性能を鑑みてダイナブックの方が宜しいのでしょうか?

Einsteinの公式様御回答ありがとうございますm(_ _)m

祖父、友人共にNECのパソコンを使っていましたがトラブル時にはちゃんと対応してくれたとのことなのでNECに不信感は特にありません。

URLありがとうございます参考にさせていただきますm(_ _)m

書込番号:15054332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1486件Goodアンサー獲得:337件

2012/09/12 11:46(1年以上前)

一概にそうとも言えません。現状のスレヌシ様の用途ですと
Cori7を選んだところでたいした恩恵は受けません

予算が許すなら、東芝のダイナブックでもかまいませんが
無理して買うほどのものでは無いかと思います(個人的な見解)

ご参考までに

書込番号:15054367

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 未熟卵さん
クチコミ投稿数:20件

2012/09/12 11:59(1年以上前)

熟女マニア様再び御回答ありがとうございますm(_ _)m

この使い方だと差がないのですね(°∇°;)

今回買うと多分10年近く使うと思うので(以前のパソコンはwindows98のもので10年程使っていました)core i5とcore i7の、他の使い方をしたときに出てくる違いを吟味して決めたいと思います。

明瞭な目的意識がなく発言が右往左往してしまって誠に申し訳ありません。

大変参考になりました。ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:15054399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LaVie S LS150/HS6 2012年5月発表モデル
NEC

LaVie S LS150/HS6 2012年5月発表モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 5月18日

LaVie S LS150/HS6 2012年5月発表モデルをお気に入り製品に追加する <231

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング