『使っているかた教えてください。』のクチコミ掲示板

2012年 5月18日 発売

LaVie S LS150/HS6 2012年5月発表モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:インテル Pentium B970(Sandy Bridge)/2.3GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.4kg LaVie S LS150/HS6 2012年5月発表モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie S LS150/HS6 2012年5月発表モデルの価格比較
  • LaVie S LS150/HS6 2012年5月発表モデルのスペック・仕様
  • LaVie S LS150/HS6 2012年5月発表モデルのレビュー
  • LaVie S LS150/HS6 2012年5月発表モデルのクチコミ
  • LaVie S LS150/HS6 2012年5月発表モデルの画像・動画
  • LaVie S LS150/HS6 2012年5月発表モデルのピックアップリスト
  • LaVie S LS150/HS6 2012年5月発表モデルのオークション

LaVie S LS150/HS6 2012年5月発表モデルNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [クロスゴールド] 発売日:2012年 5月18日

  • LaVie S LS150/HS6 2012年5月発表モデルの価格比較
  • LaVie S LS150/HS6 2012年5月発表モデルのスペック・仕様
  • LaVie S LS150/HS6 2012年5月発表モデルのレビュー
  • LaVie S LS150/HS6 2012年5月発表モデルのクチコミ
  • LaVie S LS150/HS6 2012年5月発表モデルの画像・動画
  • LaVie S LS150/HS6 2012年5月発表モデルのピックアップリスト
  • LaVie S LS150/HS6 2012年5月発表モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > NEC > LaVie S LS150/HS6 2012年5月発表モデル

『使っているかた教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie S LS150/HS6 2012年5月発表モデル」のクチコミ掲示板に
LaVie S LS150/HS6 2012年5月発表モデルを新規書き込みLaVie S LS150/HS6 2012年5月発表モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信26

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 使っているかた教えてください。

2012/10/15 20:19(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LaVie S LS150/HS6 2012年5月発表モデル

クチコミ投稿数:14件

今使っているvistaが重くかなり調子が悪いため購入を考えています。当方、主人の仕事の手伝いで請求書作成、勤怠管理、給料明細書作成管理 程度の事務仕事 他にはDVDをみたりネットサーフィン、画像取り込み、iTunes(iPhone同期)の利用目的です。
今まで、電源から立ち上げまでもが、かなり遅くイライラでした‥
できればサクサクと手伝い等こなしたいのですが、私のような使用目的には、このパソコンで充分でしょうか?
また、お勧めがございましたら教えてください。

書込番号:15208528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39389件Goodアンサー獲得:6946件

2012/10/15 20:22(1年以上前)

>私のような使用目的には、このパソコンで充分でしょうか?
十分だと思います。

書込番号:15208541

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2012/10/15 20:36(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。
それはサクサク問題なく使えるということですか?それならば、こちらのパソコンに決めようと思います!もっとスペックの高いものと悩んでましたが安心しました^ - ^
ちなみに、こちらのパソコンは無線LAN内蔵型ですか?
価格.comの詳細をみたのですが、イマイチ分かりませんでした(・_・;
ド素人ですいませんが、良かったら教えてください。

書込番号:15208619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/10/15 20:41(1年以上前)

使ってないですが・・・

用途的にはこのPCの性能で問題ないです。極端にいうともっと性能が低いCeleronでも問題ないです。

ウイルスバスター2012 クラウドの90日無料版が入ってますので、そのまま使うのなら仕事の情報が中にありますので、このセキュリティソフト(ウイルスバスター)を更新するようにして下さい。

書込番号:15208646

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:468件Goodアンサー獲得:83件

2012/10/15 20:43(1年以上前)

>ちなみに、こちらのパソコンは無線LAN内蔵型ですか?
もれなく付いてます (^^)/

書込番号:15208656

ナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2012/10/15 20:43(1年以上前)

安物パソコンを使っていることが原因だと推測するけど、数万円を使って買い替えが必要な状態なのかな。

書込番号:15208657

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/10/15 20:45(1年以上前)

>>ちなみに、こちらのパソコンは無線LAN内蔵型ですか?

無線LAN
IEEE802.11a (54Mbps)
IEEE802.11b (11Mbps)
IEEE802.11g (54Mbps)
IEEE802.11n

という今どきの普通の無線LANが入ってます。
100Mくらいの光回線なら問題ない性能です。

書込番号:15208674

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2012/10/15 20:46(1年以上前)

ありがとうございます。
もっと性能が低くても問題ないんですね!
ウィルスソフト更新しないといけないんですね‥詳しく教えて頂いてありがとうございました!

書込番号:15208675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2012/10/15 20:47(1年以上前)

誰やねんさん。ありがとうございました!

書込番号:15208682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2012/10/15 20:48(1年以上前)

NECだから、サポートも万全。
下記リンクを参照のこと。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11069213/#11069421
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13818853/#13819175
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14764757/#14769925

ちなみに、NEC(東芝・富士通も)には、購入後に加入できるメーカー独自の延長保証サービスあり。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=12099446/#12099693

書込番号:15208688

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2012/10/15 20:52(1年以上前)

きこりさん、ありがとうございます。

7年程前に買ったNEC製品なんですが、画面が固まったり黒くなったりで購入を検討しています。やはり寿命かな?と‥痛い出費ですけど仕事の時間が少しでも短くなればと^_^;

書込番号:15208709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2012/10/15 20:53(1年以上前)

kokonoe_h さんありがとうございます。
今時は無線LAN内蔵型なんですね!

書込番号:15208722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2012/10/15 20:56(1年以上前)

アジシオコーラ さんありがとうございます。
今までもNECさんだったので2台目もやはり安心のNECさんと決めました(^o^)

書込番号:15208742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2012/10/15 20:59(1年以上前)

> 今使っているvistaが重くかなり調子が悪いため購入を考えています。

必要なデータを外付けHDD等にバックアップし、PCをリカバリーすれば購入当初の様に快適な環境になるかも知れません。
新しいPCを購入する前に、試して見る価値は有りそうですよ。

書込番号:15208765

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2012/10/15 21:04(1年以上前)

哲!さんありがとうございます。
そんなやり方もあるんですね(・_・;
明日、パソコンを見に行こうと思ってたので電気屋さんに聞いてみます!
とても参考になりました!

書込番号:15208793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2012/10/15 21:04(1年以上前)

現状のパソコンの型番が分からないので現状では断定は出来ないけど、メモリが足らな過ぎの可能性がまず一つ。

Windows Vistaが初期版の可能性もある。
これはService Packという無料のソフトを使って小さいバージョンアップも出来る。


Windows Vistaで初期状態での画面が白っぽいHome Basic以下のエディションなら、ステップアップグレードをすると少し改善する。
ただ、GPUと言うハードウェアが旧式だと意味が無いのと、ステップアップグレードは今更手に入れるのは難しい。

Windows VistaからWindows 7か来週発売のWindows 8にアップグレードするという選択もある。
特にWindows 8へのアップグレードの値段は安い。

ただ、それでは元のパソコンの性能は変わらないので、そこを換えるのならパソコン全体を換えた方が安上がりという場合もある。

書込番号:15208795

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2012/10/15 21:11(1年以上前)

きこりさん度々ありがとうございます!
型番はPC-LL550KJ1Kです。6年前でした。
この型番でも、そのやり方は可能ですか?

書込番号:15208845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2012/10/15 21:30(1年以上前)

まずは、パソコンの内容を一旦消去して買った時の状態に戻す。
今まで作成したデータなどは、他にはないこの世に一つの存在なので、消去の前にコピーして退避させる必要がある。
費用は、無料。(データを退避させる相手の購入費用は含まない)


PC-LL550KJ1Kで、店に並んでいる状態のままなら、メモリが足らな過ぎる。
2GBのメモリを2枚買って、交換。
無駄な仕事が減って軽快感が出る。
安い店で4000円くらい。

他には、Windows 8にアップグレードで、6000円くらい。
今使っているソフトがWindows 8で使えるかを確認する必要がある。
使えない場合は、他の類似ソフトで代用できるのかを考える。

これで見違えるほどの軽快感が味わえる。
ただ、パソコンの性能は7年前のママ変わらないので、その点は上記方法ではどうにもならない。

書込番号:15208984

ナイスクチコミ!2


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/10/15 21:30(1年以上前)

>>この型番でも、そのやり方は可能ですか?

CPUが少々しょぼいですが・・・
メモリを4GBにしてHDDをSSDに変更して、OSをWindows7にすれば支障はないとは思いますが・・・
買った方が速度も速いし時間も早いです。

書込番号:15208989

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2012/10/15 21:36(1年以上前)

きこりさん。
詳しくありがとうございます。
私にそのような作業ができるかわかりませんが^_^;検討してみたいと思います!
パソコンの事が一つ勉強になりました。
ありがとうございました!

書込番号:15209026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2012/10/15 21:40(1年以上前)

kokonoe_h さん
やはりCPUがしょぼいのですね^_^;
当時は店員さんに言われるがまま購入したので‥しかも7万以上しました!
買った方が早いということで、今のパソコンを大事にするか、購入するか一日悩んでみます!詳しく教えて頂いてありがとうございました!

書込番号:15209049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2012/10/15 22:01(1年以上前)

Windows 7は、Windows Vistaの贅肉を削っただけで内容はほぼ同じなので、Windows Vistaで使っていたものがほとんどそのまま使える。
ただ、Windows 7に換えるのに15000円くらいかかる。

HDDをSSDに交換するのは、値段の割にそれほどでもないと私は思うのと、ココにお金を使うより先にメモリを増やしたりお金をかけるところがあるな。

書込番号:15209167

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:468件Goodアンサー獲得:83件

2012/10/15 22:09(1年以上前)

>やはりCPUがしょぼいのですね^_^;

今となってはです。当時はまあまあのスペックでしたよ。

まあ今7万っていったらCore i7 2630QM搭載の上等な物が買えるけどNEC製品でも
http://kakaku.com/item/J0000003286/
こんなのがw

書込番号:15209221

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/10/15 22:13(1年以上前)

>>やはりCPUがしょぼいのですね^_^;

失礼な事をすいません。
当時は安めのモデルでは普通でした。
少し高いモデルだと2コアのものでした。
1コアのCPUだと今となっては・・・ファイルサーバくらいの用途はありますが。

書込番号:15209246

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2012/10/16 00:26(1年以上前)

きこりさん
なるほど‥と言っても完全には理解できてませんが(^_^;)すいません‥
あれから調べた結果、こちらのパソコン
3万円台もあるみたいなので購入になるかと思います…>_<…きこりさんの回答とても参考になりました!また何かあった時は質問させて頂きます^ ^ありがとうございました!

書込番号:15209999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2012/10/16 00:29(1年以上前)

誰やねんw さん
今ならスペックが高いのが7万で買えたのですね‥
私の使用目的なら、こちらのパソコンで充分なようなので購入を決めたいと思います!
色々ありがとうございました!

書込番号:15210012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2012/10/16 00:32(1年以上前)

kokonoe_h さん
色々親切にありがとうございました!
とても参考になりました^ ^
こちらのパソコンに決めたいと思います。

書込番号:15210026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LaVie S LS150/HS6 2012年5月発表モデル
NEC

LaVie S LS150/HS6 2012年5月発表モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 5月18日

LaVie S LS150/HS6 2012年5月発表モデルをお気に入り製品に追加する <231

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング