『悩んでます。』のクチコミ掲示板

2012年 5月18日 発売

LaVie S LS350/HS6 2012年5月発表モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i3 2370M/2.4GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.6kg LaVie S LS350/HS6 2012年5月発表モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie S LS350/HS6 2012年5月発表モデルの価格比較
  • LaVie S LS350/HS6 2012年5月発表モデルのスペック・仕様
  • LaVie S LS350/HS6 2012年5月発表モデルのレビュー
  • LaVie S LS350/HS6 2012年5月発表モデルのクチコミ
  • LaVie S LS350/HS6 2012年5月発表モデルの画像・動画
  • LaVie S LS350/HS6 2012年5月発表モデルのピックアップリスト
  • LaVie S LS350/HS6 2012年5月発表モデルのオークション

LaVie S LS350/HS6 2012年5月発表モデルNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [クロスゴールド] 発売日:2012年 5月18日

  • LaVie S LS350/HS6 2012年5月発表モデルの価格比較
  • LaVie S LS350/HS6 2012年5月発表モデルのスペック・仕様
  • LaVie S LS350/HS6 2012年5月発表モデルのレビュー
  • LaVie S LS350/HS6 2012年5月発表モデルのクチコミ
  • LaVie S LS350/HS6 2012年5月発表モデルの画像・動画
  • LaVie S LS350/HS6 2012年5月発表モデルのピックアップリスト
  • LaVie S LS350/HS6 2012年5月発表モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > NEC > LaVie S LS350/HS6 2012年5月発表モデル

『悩んでます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie S LS350/HS6 2012年5月発表モデル」のクチコミ掲示板に
LaVie S LS350/HS6 2012年5月発表モデルを新規書き込みLaVie S LS350/HS6 2012年5月発表モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 悩んでます。

2012/11/15 16:59(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LaVie S LS350/HS6 2012年5月発表モデル

今日家電量販店で、色々教えて貰い…NECの《LS350/HS》と《VN370/HS》の2機種まで絞り込んできました。

価格は《LS350/HS》が64800円、《VN370/HS》が69800円との事でした。

大きな違いは、もちろんノート/デスクトップなんでしょうが…。

パソコンに詳しい方々でしたら、どちらを選びますか?

今のパソコンが古いので、word・Excel・インターネット以外を使っていなかった初心者です。

よろしくお願い致します。

書込番号:15344012

ナイスクチコミ!0


返信する
af320さん
クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:147件

2012/11/15 17:39(1年以上前)

あくまで個人的見解ですが、この二つの中から選ぶとすると、置くスペースに余裕があるのであれば、私はデスクトップのほうを選びます。


2機種の性能を見比べて見ますと
VALUESTAR N VN370/HS6B PC-VN370HS6B(http://kakaku.com/item/K0000372154/spec/#tab
ディスプレイ:20インチ (1600x900)
CPU:Celeron Dual-Core B815(1.6GHzデュアルコア 2コア2スレッド)
GPU:インテルHDグラフィックス(CPU内臓)
HDD:1TB(1000GB) 7200rpm
その他:地デジチューナー内蔵

LaVie S LS350/HS6 PC-LS350HS6(ノート)
ディスプレイ:15.6インチWXGA (1366x768)
CPU:Core i3-2370M(2.4GHzデュアルコア 2コア4スレッド)
GPU:インテルHD3000グラフィックス
HDD:750GB 5400rpm

という部分が異なっております。CPU性能とグラフィック性能ではノートパソコンのほうが上回っていますが、ハードディスク容量と画面の大きさではデスクトップパソコンのほうが上です。

今回、利用用途としてインターネット・ワード・エクセルと負荷の軽い用途がメインと書かれていた事を考えますと、CPUパワー的にはどちらでも十分だと思います。でしたらより画面が大きく見やすいデスクトップのほうが場所が許すのであればよろしいかと思います。

書込番号:15344156

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2012/11/15 18:33(1年以上前)

af320 様

早々の返信をありがとうございます。

今有る古いデスクトップを置いている場所に設置予定なので、置くスペースに問題は有りません。

《VN370/HS》を購入するつもりで家電量販店へ行き、量販店の方に「《LS350/HS》ならDVDじゃなくBlu-rayが使える。 今は使えないから使って無いけど、使える様なったら使うかも? 後で外付けBlu-rayドライブ買うより、安いし…。」と言われ、使うものでしょうか?

ビデオカメラの映像は、Blu-rayデッキへ入れて編集した後Blu-rayに保存しています。

重ねての質問になりますが…よろしくお願い致します。

書込番号:15344353

ナイスクチコミ!0


af320さん
クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:147件

2012/11/15 19:17(1年以上前)

その点は難しい部分も含みますが、「ディスプレイの大きさ(使いやすさ・見やすさ)」と「ブルーレイドライブ」のどちらを優先するか?と問われれば私はディスプレイを優先すると思います。

理由として
・両方ともディスプレイとパソコン本体が一体なのでディスプレイを追加すること事態に難がある
(パソコンを選ぶ=ディスプレイを選ぶということになる)
・外付けブルーレイドライブのほうがディスプレイより安価(6000円程度〜)
・現時点でブルーレイを利用した映像編集をパソコンでするのかどうかがわからない
・現在ブルーレイディスクを利用したパソコンソフトが販売されてないに等しい
(少なくとも私は発売されていることすら知りません)

ノートのディスプレイの大きさでも使い勝手に問題がないのであればノートのほうも視野には入りますが、個人的に従来型の4:3ディスプレイ換算で12インチ程度の高さはメインとして使うと考えると個人的には少々手狭だと思います。それなら従来換算で15〜16インチ程度の高さのある20インチを選ぶと思います。

書込番号:15344495

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2012/11/15 19:26(1年以上前)

初心者の自覚がありパソコンが苦手ならノートを選ぶ方が良いと思います。

理由は携帯性。
分からない事があって購入店に持って行くとか、知人家に行くとかあるならノート。

書込番号:15344533

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:69件

2012/11/15 19:54(1年以上前)

この二つでだったら私ならノートを選択します。
理由としては、ノートのCPUのほうが優秀だからです。

ただ設置スペースがあるなら液晶一体型ではなく、セパレートのデスクトップが
いいんじゃないかなあとも思います。

まあ、スレ主さんの用途ならどちらでも困ることはないと思いますけど。

書込番号:15344658

Goodアンサーナイスクチコミ!1


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1265件

2012/11/15 21:28(1年以上前)

結局、何がしたいかだと思うのですが、
モニタ一体型の VALUESTAR N の方、テレビ見れて楽しそうなんですが、
CPU が Celeron B830 って、
それで快適に動くか心配です。
そのモデルになさるなら上位機種がいいんじゃないかなぁ と思いました。

テレビ視聴の機能はテレビ持ってらっしゃると思うので無くといいと思いますから、
今回は 「パソコンを買う」 ということでノートの方がいいんじゃないですかね !?
こりどーるさんおっしゃるように、ノートの方が処理能力高い CPU 積んでますから。

書込番号:15345131

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2012/11/15 22:22(1年以上前)

皆様、ありがとうございました。

書き込みをした後、家族と話しましたが…結局決まらず。。。

皆様のご意見を参考に、明日再度家電量販店へ行ってきます。

本当にありがとうございました。

書込番号:15345468

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2012/11/16 15:41(1年以上前)

皆様、色々とありがとうございました。

今日再度家電量販店へ行き、昨日の店員さんがおられなかったので他の店員さんから「HDMIケーブルでTVと繋げば、デスクトップのかわりになる」と言われ、ノートパソコンにしました。

実際TVと繋いで上手く使いこなせるのかは、疑問ですが。。。

コジマのオリジナルモデルで《NEC LaVie S/PC-LS550HS1KW》を、74800円で購入しました。

本当にお世話になり、ありがとうございました。

またわからない事が有ったら、書き込みさせて頂きますので、よろしくお願い致します。

書込番号:15348059

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > LaVie S LS350/HS6 2012年5月発表モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LaVie S LS350/HS6 2012年5月発表モデル
NEC

LaVie S LS350/HS6 2012年5月発表モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 5月18日

LaVie S LS350/HS6 2012年5月発表モデルをお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング