『液晶画面について』のクチコミ掲示板

2011年 2月 1日 登録

LaVie S LS550/DS6 2011年2月発表モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i5 480M/2.66GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.4kg LaVie S LS550/DS6 2011年2月発表モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie S LS550/DS6 2011年2月発表モデルの価格比較
  • LaVie S LS550/DS6 2011年2月発表モデルのスペック・仕様
  • LaVie S LS550/DS6 2011年2月発表モデルのレビュー
  • LaVie S LS550/DS6 2011年2月発表モデルのクチコミ
  • LaVie S LS550/DS6 2011年2月発表モデルの画像・動画
  • LaVie S LS550/DS6 2011年2月発表モデルのピックアップリスト
  • LaVie S LS550/DS6 2011年2月発表モデルのオークション

LaVie S LS550/DS6 2011年2月発表モデルNEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ラズベリーレッド] 登録日:2011年 2月 1日

  • LaVie S LS550/DS6 2011年2月発表モデルの価格比較
  • LaVie S LS550/DS6 2011年2月発表モデルのスペック・仕様
  • LaVie S LS550/DS6 2011年2月発表モデルのレビュー
  • LaVie S LS550/DS6 2011年2月発表モデルのクチコミ
  • LaVie S LS550/DS6 2011年2月発表モデルの画像・動画
  • LaVie S LS550/DS6 2011年2月発表モデルのピックアップリスト
  • LaVie S LS550/DS6 2011年2月発表モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > NEC > LaVie S LS550/DS6 2011年2月発表モデル

『液晶画面について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie S LS550/DS6 2011年2月発表モデル」のクチコミ掲示板に
LaVie S LS550/DS6 2011年2月発表モデルを新規書き込みLaVie S LS550/DS6 2011年2月発表モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶画面について

2011/05/15 17:15(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LaVie S LS550/DS6 2011年2月発表モデル

スレ主 necuserさん
クチコミ投稿数:2件

先週、Lavie PC-LS550DS6Wに買い換えたのですが、画面が曇っているように感じます。

インターネットで検索しても口コミを拝見しても、ヒットしないのは本機がハズレだったのでしょうか?

LED液晶を採用されているようですが、旧機の液晶と比べると未発達な部分があるのでしょうか?


旧機 Lavie PC-LL750CD
http://121ware.com/product/pc/200504/lavie/lvla/spec/

本機 Lavie PC-LS550DS6W
http://121ware.com/navigate/products/pc/111q/02/lavie/lvs/spec/index.html

書込番号:13011697

ナイスクチコミ!0


返信する
E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2011/05/15 17:29(1年以上前)

それは仕様でしょう。
対策としては、できるだけ正面から見るように液晶の角度を調整する、コントロールパネルから発色を調整する、くらいです。
LEDは質の良いものと悪いものの差が激しい感じですね。
最近のPCはコストダウンで粗悪な液晶が増殖しているので要注意です。
昔は上位半分くらいはそこそこ良い液晶だったんですけど、今は粗悪液晶がほとんどですね。
どうしてあんなものが売れるのか不思議なくらいです。
スレ主さんの感性は正しいですので、質の良い液晶を採用するようにとメーカーに要望を入れてやりましょう。
耐えられないようなら返品または売却などして、質の良い液晶を搭載した機種(VAIO Fの3Dモデルなど)に買い換えるしかないでしょうね。

書込番号:13011737

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2011/05/15 17:53(1年以上前)

スーパーシャインビュー、斜めから見てもそういった印象は無いですね。
(斜めからだと暗くなる感じ)
あまり気になるようなら販売店に相談。

>質の良い液晶を搭載した機種(VAIO Fの3Dモデルなど)に買い換えるしかないでしょうね
多少の視野角と反応速度特化型ですからね、元が低温ポリシリコン(パナのレッツノートやダイナブックSSに使われていたもの)です、色の再現度などは二の次ですね。
http://kakaku.com/jump/?url=http%3A%2F%2Fwww%2Etoshiba%2Eco%2Ejp%2Ftech%2Freview%2F2005%2F07%2F60%5F07pdf%2Fa0210%2Epdf
http://projectsmall.wordpress.com/2011/04/10/2011%e5%b9%b4%e6%98%a5%e3%83%a2%e3%83%87%e3%83%ab%e3%81%ae%e4%b8%bb%e8%a6%81%e3%81%a9%e3%81%93%e3%83%ac%e3%83%93%e3%83%a5%e3%83%bc%e3%80%82/
また私感ですが、NECのLaVie Lとの比較ですがOCB液晶の方がさらに薄皮一枚被ったように見えました。

書込番号:13011819

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 necuserさん
クチコミ投稿数:2件

2011/05/25 21:14(1年以上前)

返信していただき有難うございました。

今後は、液晶について拘っていきたいと思います。

今回のグッドアンサーは『ナイス!』が最も多かった方に付させて頂きました。

書込番号:13051358

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「NEC > LaVie S LS550/DS6 2011年2月発表モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CPU載せかえ 6 2018/05/11 13:11:05
リカバリ 2 2017/12/16 1:42:06
NXパッドの設定 3 2014/01/06 1:41:47
CとDドライブの領域バランスについて 7 2011/11/06 13:25:29
アンプ内蔵スピーカーにつなげてみました 0 2011/08/08 22:32:51
ネットがつながらない・・・ 11 2011/08/08 21:02:54
ノートパソコンおすすめ教えて下さい 7 2011/06/27 18:45:05
パソコンからカリカリ音がします 5 2011/06/12 22:45:00
費用対効果に満足 0 2011/06/03 18:24:49
高周波の音 2 2011/06/04 10:04:55

「NEC > LaVie S LS550/DS6 2011年2月発表モデル」のクチコミを見る(全 218件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LaVie S LS550/DS6 2011年2月発表モデル
NEC

LaVie S LS550/DS6 2011年2月発表モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2011年 2月 1日

LaVie S LS550/DS6 2011年2月発表モデルをお気に入り製品に追加する <178

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング